HOME > 感謝のたまて箱 > アーカイブ > 日常

感謝のたまて箱 日常

足が暑い

最近足が暑くて寝ていても目が醒めてしまう。sweat01

以前は冷え性でお風呂に入った後でも、冬はアンカを

入れないと、眠れなかったのに・・・・。spa

いつまでも足が暑いので、最近はお風呂に入った後

すぐに寝ることが出来ない。

夏から特に暑くなっているみたい・・・・。

更年期障害のエキスパートのレイキの先生に話したら

「それは、更年期障害の初期の症状よー」

やっぱし・・・・・・flair

そうかなーとは思っていたけれど、きたか。think

ホットフラッシュはたまに短い時間あるような感じなので

それ程気にしてなかったけど。

やっぱり人間は年と共に体調も、趣味趣向も気持ちも

変わっていくのだね。coldsweats01

なんたって、着付け習っちゃって、着物も興味出てきちゃってるし。

主人のダイエット料理で味も薄味が今は丁度いいし。

気分はまだまだなんだけどな。smile

これで、全く庭いじりに興味がないのが、やるようになったら

私はなんだかやばい気がする。

花は咲いているのを見るのが一番。

家の花咲かばあさん、今年も咲かせましたtulip

花.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow 


名古屋帯まで

京都から戻り、元気なはずが、やはり疲れは後から。sweat01

なんだか常に眠いです。sleepy

なかなか回復しないお年頃みたいです。

今日は着付け教室。

帯1日目。

帯を締めるまでの所は家で何回か練習しましたが

やっぱり間違えていました。happy02

今日そこを直してもらって、名古屋帯。

1回先生のレクチャーがあり、さあ次は自分で。

正直よく解らない。crying

挫折する人はこの回で挫折するらしいです。

絶対無理って思うらしい。

なんとなくその気持ちが解っちゃう所が悲しい。gawk

夜また練習しなくっちゃ。

一晩寝たら全て忘れそうな気がする。

今も一秒一秒忘れていく気が・・・・・・

帯をたためないのも私だけ。

レベル高くない?sign01

ハクビで習った友人からは、日程みるとかなり大変だよ。

これは早すぎる・・・・家でたくさん練習だね!と言われた。

挫折しないように頑張ろpenguin

りき マリア.jpg

 

 

 

 

 

 

 

勾玉みたい。

ちいちゃいベットに頑張ってマリアが潜り込んできました。heart

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow

 


むむむ・・・大丈夫かいな?

雨の中着物を持って、着付け教室行ってきました。dash

全く知識がないので、なんとかなるだろうって思っていましたが

大変かも・・・・coldsweats01

多分来週、先週やったところまで着てみましょうなんて

言われても出来ないだろうな・・・・・。

ゴムのベルトであっち固定、こっち固定

何とか着れた感じがする!良く解らないけどhappy02

前の姿見を見たら、襟から半襟が全く見えない。

いろいろあちこち引っ張っているうちに動いちゃったのか?

バキバキあちこち止めてあるのにずれるかなぁsweat01

まぁ実際目の前の姿見に写ってる私が現実

なんだか電信柱か着物を着てるみたいbearing

続くのかなぁ・・・・がんばろっとflair

DSC_0108.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落ち込んだ私を慰めてくれるのは

やっぱりニャンズだよねcat

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow


タニタ、実践約1ヶ月

タニタの社員食堂の本を買って、実践して約1ヶ月。

基本的に1日1500kcalを目指していますが、

さほどキチキチにはしていません。sandclock

主人は約9キロ

私は約2.5キロ 体重が減りました。flair

週に1度は一緒に好きなものを食べに行きます。

お互いにそのほかに、最低でも週1回~2回はカロリーの高い

外食をしています。restaurant

きっちり、3食1500kcalを守ったらもっと痩せてたかも・・・・

ただ、さほどきっちりやっていないので、ストレスもあまりない。good

2人とも血圧は高くありませんが、それでも下がってる。

濃い味付けから、薄味でも美味しく感じるようになり

身体の中が綺麗になった気がします。crown

食事の調理にだんだん慣れてきて、手際はよくなったけど

時間はやはり1時間位はかかってしまいますね。

でも、食生活が大切な事を、改めて実感。riceball

昨日は久々大好きなマックを食べちゃいましたが、

マック位でも、幸せを感じる。happy01

食べるということにちょっとだけこだわりが出たりして。

3年位かけて主人は100キロを目指す!

順調ですsmile

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow


着付け教室

いよいよ日本和装で今日から着付け教室のスタートsun

こんなんいりますよー、昔はこうだけど今はこれ!なんて

小道具がいっぱい。coldsweats02

姑の小物でいいかと思いきや、まったく使えない。

無料着付け教室だもんね。

結局小物はひと揃え注文という羽目に。bearing

これで挫折なんて事になったらどーしましょ。

一緒に習う生徒は私を入れて9人。

全くのド素人は私だけでした。sweat02

みんな少なくとも着物のたたみ方は知ってる模様。

高校生の家庭科で、縫わされた単の着物。

背縫いまでやって飽きちゃって、長い物差しで、スカートめくりをして

遊んでて、先生にあなたが一番遅いと叱られdash

どうしても出来なくて・・・母に頼んだら背縫いから解かれた・・・・hairsalon

そんな具合なもんで、どうなることやら。

まぁ縫うわけじゃなし、着るんだもんねflair

ちゃんと15回習って自分で着られなかった人はいないそうなので

きっと大丈夫でしょう。smile

ツイッターで着付けつぶやきたいけど、設定よくわからず。

誰かにちゃんと教えてもらおう。sweat01

マリア23.jpg

 

 

 

 

 

 

 

ジタバタしちゃうニャーcat

来年の2月には着れるようになるのかニャ?fuji

ドンマイあたしpenguin

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow

 


すごい嵐でしたね。

昨日の台風はすごかったです。typhoon

被害が出た場所も多く、自然の力の大きさに

人間の力がいかに小さいかが良く解ります。bearing

昨日はそんな風雨の中電車に乗って映画を観にいってしまいました。

ホラーラビット

基本的にホラーは観ないのですが、友人の誘いもあって

調べたらホラー初心者でもOKとの書き込みがあったので勇気を出して。

怖くはありませんでしたが、やはりホラー

観たくない場面が最後に・・・・・catface

映画間を出ると、外が凄いことに。

時間は17時。

駅に行ってみると東武野田線は・・・・走ってる!bus

私は無事家に帰れましたが、多分ギリギリ。

その後止まってしまったみたいです。

友人は乗り換えの駅で足止め。21時位になってしまいました。moon3

会社帰りの方々もみんな足止めをくっていてまだ帰れない!cryingメールが。

みんなぐったり・・・・疲れた・・・・とのメール。

でも、無事に帰れてよかったです。run

音もすごくて、ゴーーーっと言う音に、猫達もびっくり。

ニャンの音?えっつ?今のニャニ?なんて振り返ったりしてました。cat

昨日の疲れがとれないまま出勤している人も多いでしょうね。

明日から3連休。えいっと今日を過ごしましょう。cafe

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow


歌の力

友人に美輪さんと、江原さんのチケットを取るパワーが

すごい人がいます。telephone

毎回彼女がチケットを取ってくれるのですが、

なかなか取れないのに、どういう訳か、彼女は取れる。smile

普通に電話で取るだけなのですが、席もすごい前。

本当にありがたい友人なのです。lovely

今回は前から2列目でしたscissors

美輪さんの歌はお芝居を見ているようで、毎回感動します。

心が震える、そんな歌を聴くたびに、幸せな気分。

終わった後は何か、心の中の不要なものもすっきりなくなった気分。

あーーーーやっぱり美輪さん、やめられまへん。heart04

美輪さん.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝もグレイおじしゃまは、夜中の3時から、ニャオーーーンcat

なだめながら寝たり起きたりしていましたが、4時半で限界。

ご飯をあげて、今朝はもう一度寝たい・・・・・

ところが、今度はリキまで私の髪をひっぱりにきました。

グレイとリキとチョコに囲まれて、結局6時までが限界。

ネコにはモテモテみたい。kissmark

チョコ 25.jpgいつもブログを

見に来てくださって

ありがとうございます。

 

 

 

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow


やっと会えた!

午前中に仕事を済ませて、上野の美術館へ。train

空海と密教美術展。confident

4月末からチケットとって、いついこうかなーーと楽しみにしていました。heart04

夏休みも過ぎ、午後からだし、平日だし!

行ってみたら20分程度の待ちですが、入場するのに列が出来ていました。

思っていたより混んでいて、びっくり。coldsweats02

まぁ内容がね・・・・すごいもん。shine

すばらしい仏像や曼荼羅、弘法大師の書。

迫力がありました。up

本当はもっとゆっくり、お気に入りの仏像の前で、

時間を過ごしたかったなぁ。

来月は鞍馬山に、レイドウレイキのメンバーと一緒に参拝に行きます。

今年が初めての参加。

申し込まなくっちゃ!

せっかく鞍馬まで足を運ぶので、時間を有効に使うべく

友人と思案中です。search

あーーーワクワクするっ。ずーーっと行きたかった鞍馬山。

楽しい時間が私を待っている!!!fuji

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow

 


朝から困ります

ウニャーォ・・・・・オオーーーン・・・・・

時計を見たら朝の4時。clock

ここ数日、4時20分起きだったのが、今朝は4時45分まで

眠れるスケジュールになったのに・・・・・sweat02

あとすこし・・・・もうちょっと・・・・寝たい・・・・

頭をなでたり、無視したりしてたら、怪しい音が。

ジョーーーーージョーーーーーーdash

えーっつ!嘘!電気を付けたら、グレイおじしゃまの嫌がらせ。

カーテンに向かっておしっこしてました。wobbly

4時20分。カーテンを外して、床を拭いて。

おじしゃまの勝ち誇った顔が、どーた!とばかりannoycat

グレイ21.jpgやっぱり少しぼけてるの?crying

3時頃から起す日もあるし。

5時少し前にご飯を食べて

満足そうにしていましたが

お弁当を作ってる

私の足元でまた何か

訴え始めた。eye

今度はどうやら甘えたいらしい。heart02

朝は忙しいのね・・・・・。抱っこをしたら落ち着いた。

みんなに言われる。過保護で、しつけができてない。

甘やかせ過ぎと・・・・。coldsweats01

もう、おじしゃまに関しては遅すぎる。

明け方のおしっこにも、コラッ!bearing

お尻を軽く叩く事しか出来ない、過保護な飼い主なのでした。

グレイの明け方の起きろーにゃーがもっと進みませんようにcancer

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow

 

 

 

 


何が良いかはそれぞれなのね

映画、「ライフ」と「神様のカルテ」を観てきました。movie

ライフは綺麗で自然の美しさが画面いっぱいでした。

残虐な場面がほとんどなかったのが、私にはうれしかった。

弱肉強食は自然の摂理ですが、そんな映像が苦手なので。coldsweats01

小石のカエルが印象的でした。

崖を上がっていくと、タランチュラが待ち構えているのですが、

カエルは小石のように、崖を転がって落ちていく。

そして水溜りに落ちて、またのんびり這い上がっていく。fuji

なんだか親近感が・・・・・(笑)heart04

神様のカルテは、それぞれの生き方。

これが当たり前ではなくて、どう生きても

その人の納得する人生。

そして、人の優しさ。

私は好きな映画でした。

桜井翔の凄いなで肩もなんだか、雰囲気が出ていましたbleah

昨日は、レイドウレイキの先輩からも、

新たな一歩のご報告をいただきました。

私からすると、ずっと経験の高い方からのご挨拶。

大きく発展されることを、心より願っています。confident

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow


<<前のページへ23456789101112

« 新着情報 | メインページ | アーカイブ

このページのトップへ