HOME > 感謝のたまて箱 > アーカイブ > 日常

感謝のたまて箱 日常

うっ・・・・勝てない

最近すごく感じること。

姑には勝てない・・・・・。coldsweats01

私は結構自由に動いているので、姑と同居だというと

結構驚かれるんです。知ってても忘れられる。

この姑は私の性格を読んでるsearch最近特に感じます。

先日も、かなりの久々に房総に主人と釣りに行きました。

主人は釣りに行きたくて、行きたくて、やっと行けたんです。pisces

しっかり姑にも帰りは22時以降になると伝えて。

姑もいってらっしゃーいなんて、笑ってました。

17時頃、私の携帯に姑から帰れコール。mobilephone

早く帰ってきて。洋服の重みで、ラックが壊れた

もう私、疲れちゃった。だから、早く帰ってきて。sweat01

だって3時間位、かかるし、夕食も途中で食べるから、

なるべく早く帰るけどいまから出ても8時過ぎちゃうよ。・・・と私

それでもいいから、夕食なんか食べないで、早く帰ってきて!sweat01

慌てて主人と帰ったら、姑はもう寝ていました。チャンチャン。bleah

昨日も、私が出かける姿を見ると、お金払うからお寿司買ってきて。

もう何日も、ろくなもの食べてない。restaurant

私は用事もそこそこに、お寿司とお惣菜を買って渡しました。

でも姑から支払いがない!

私はいつも思うんです。この姑には勝てない。

結構私の笑いのツボをグッと押してくるので、面白いんですが

それだけじゃない!flair

やり返せない私の性格を熟知しているのだ!

私は苦笑いしながら、いつも降参している気がする。chick

降参ニャのだfuji

ビビ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow

 

 


良かった!

お日様カンカンの昨日は、日に焼けてしまった。sun

房総.jpgこんな良い天気に

気を良くして

釣りを楽しむ

主人の横に

ほんの数分

いただけなのに...

七分丈の上着を着てたので出ている部分だけが真っ赤。scorpius

つばの広い帽子をかぶっていたので、顔周辺は大丈夫。

みんなに日焼けに気をつけましょうなんて言ってるのにだめですねーーーー。down


そして、家族って本当にすごいなーって感じられる事が・・・・happy01

家族の誰かが追い込まれたときの家族の協力はとっても大きい。

普段は側にいなくても、いざとなるとしっかり想いを寄せて

出来る限りの事をと思うんですね。

当たり前のようで、当たり前じゃなく、

出来るようで、なかなか出来ない。

具体的には書けませんが、家族の心の絆を

外から見せてもらいました。heart04

私も涙が出るほどうれしい出来事でした。

かけがえのないもの。あって当たり前じゃない。

大切な宝物を持っていたことをより一層気づいたのでは。

ホッと一安心。うれしい。diamond

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分


テンションアゲアゲ

キラキラ、ブレス作りに行ってきました。crown

美味しいランチの後、みんなでワイワイ・・・・・・と言うか

キャーキャーですね(笑)

時間をかけて、自分だけのブレスをたくさんの石の中から

チョイスして、キラキラ美しいブレスが出来ました。scissors

その人の個性がすごく反映していて、

あーーーわかる!っていう感じです。

ちょっと、影になっちゃいましたが、トップの石のグリーンは本当にきれい。

ブレス6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

男性用。

ブレス2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

女の子でしょーーー?

ブレス4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

このトップの石、実物はすごいんです。プラチナ色で透明。

ブレス3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

これが私。トップはリキの目の感じ。

ブレス1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなそれぞれ、自分へのご褒美。present

自分が女の子だったって驚いてました。

こんなにテンションが上がることは日常でないよねーー、なんて。

きっと、みなさん今日は腕にブレスをつけて、

キラキラを楽しんで、ニヤニヤしてますねhappy01

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分


キラキラ女の子の1日

クリスタルボウルのワークショップが開催されたので

友人と2人で参加しました。shoe

私は自分のボウルを持って参加。

たくさんのボウルと共鳴させると、ボウルが喜ぶのでhappy01

クリスタルマニマナ2.jpg素敵なボウル達がいっぱい

 

 

 

 

 

クリスタル マニマナ.jpgたくさんのボウルの共鳴で

エネルギーパンパン

他のボウルも叩いたり

普段出来そうで、なかなか出来ない体験

ホカホカ、アツアツになりました。shine

 

 

 

 

 

来月にMishowの仲間で、ブレスレットを作成に行くのですが、

友人はもしかしたら仕事になってしまうかも・・・・なので、

原宿まで来てたし、時間もあったのでブレスレットを作りに行きました。

ブレスレット こじちゃん.jpg友人は3本も作成flair

 

 

 

 

 

ブレスレットこじちゃん2.jpg私のキラキラブレスと

色違いで作成diamond

 

 

 


やっぱりキラキラはテンション上がります。

普段女の子なんだって忘れてしまって、役割や、責任感やらを

背負って頑張っています。pc

それも大切な一部ですが、おおもとはキラキラ大好き女の子。

キラキラ作成するとテンションが上がるので、終わったら

上がったテンション、体温を下げるのに、キンキンに冷たい物を。

楽しむって事を自分にたまにはあげたいですね。cherry

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow

 


夜のクリスタルの響き

千葉県の柏で、クリスタルボウルの夜の演奏会があると聞き

参加してきました。shoe

広い和室の空間はなんだか昼間とは大分違って、

素敵な雰囲気を醸しだしていました。night

男性の演奏家の方で、大きなボウルをたくさん置いていました。

その方の演奏する音が私のエネルギーと共鳴して

はっきり身体に伝わってきます。

2曲演奏がありましたが、メッセージが違うので

体感も違ってきて、感想をお返ししたところ

演奏家の方の意図しているものと、シンクロしていて

素晴らしい体験をすることができました。confident

ここまではっきり同じ方から違うメッセージとしての

エネルギーの違いを感じたことがなかったので、

多分演奏家(shinさん)の演奏は私にマッチしやすかったのと

私もゆったり素直に受け取る時間を過ごせたのかも。shine

2曲目は窓を開けて、クリスタルボウルの音と

外の風と、虫の声が良い感じに混ざり合って

それも素敵なバランスだったみたいです。note

日々、レイキのエネルギーに触れているお蔭様で

気持ちの良いエネルギーに敏感になっています。happy01

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow


家のクリスタルボウルは女の子ちゃん

私のクリスタルボウルはまだ1個だけなので、仲間がいないし

共鳴もさせてあげられないので、クリスタルボウルと一緒に

音を鳴らしたり、共鳴させたり、つまり、遊びに行ってきました。chick

ここ数日ボウルを鳴らしていなかったので、

ちょっと寂しかったかもしれません。

自分で鳴らしたり、他の方に鳴らしてもらったり。shine

たくさんのボウルと共鳴しあいながら、なんだかボウルも

明るく、綺麗になってきたみたいです。diamond

私のボウルはサンストーンです。

男性的なボウルらしいのですが、女の子だねーーって。

私も女の子として感じていましたが、みんなに言われてやっぱり!

繊細な女の子だそうです。happy01

たくさんのボウル達は、それぞれ個性的で、

はっきり直接身体に響いてきます。

とても楽しく、気持ちのいい人たちと、ボウル達との

出会いに感謝。

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow

 


7月は写経で終了。8月は映画でスタート

今日から8月がスタートしました。sun

7月はお誕生日月間と言うことで充実させて

頂いたので、最後の日は予定通り写経をして

心をゆったりさせて、終了しました。confident

8月の初日は映画。movie

1000円の日なので2本。

コクリコ坂を観る前にトイレに行ったら知ってる顔が・・・・・

高校の時の友人。

彼女も同じ映画を観に来ていて、しかも席は私の斜め前。happy01

早朝8時台の映画なのに、お互いビックリ。

私達付き合ってる?なんて笑っちゃいました。smile

コクリコ坂は安心してゆったり観られる映画でした。

彼女とはまた後日会う約束をして別れました。

2本目の忍たま乱太郎は夏休みで子供がいっぱい。

大人2人で来てるのは私達だけだったかも。happy02

ドリフな感じだったので、単純に笑えました。

子供がたくさんいたので上映中もザワザワですが

さすがに気になりませんでした。むしろ楽しかったかも。

8月は笑ってスタート。shine

良い感じです。scissors

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ 千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow


スマートフォン講座

 行ってきました!NHKカルチャーの中高年の為の楽しいスマートフォン講座。scissors

 なんと、私が一番若かったcoldsweats01

 結構高齢な方もいて、新しいことにチャレンジしようとしている姿に感心shine

 スマートフォン持ったけど、ほとんどいろんな機能を使っていないとか

 ICチップを入れ替えて、携帯と両方でしばらく使わないと慣れるまで大変とか

 いろいろ聞いていたので、機械音痴の私はもっと苦労するだろうと思い

 4時間の講座でしたが、受講しました。

 興味がある方はかなり多いらしく、NHKカルチャーでも一年待ちとかになっているそうです。

 基本の操作ですが、触ってみたら楽しい楽しい。notes

 スマートフォン買うなら、もう少し待ちましょうとテレビで言ってたので

 新機種が揃うまで6月かな7月かな・・・位には変更しようと思います。

 本当は早く欲しいんですが・・・・やっぱり待とう

 浦島太郎にならない為の努力も必要な時代ですなーーーpenguin

 レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ  柏市逆井駅徒歩4分 Mishow


スーちゃんありがとう

 元キャンディーズの田中好子さん、スーちゃんが亡くなって

 昨日はスーちゃんの最後の肉声が何度も流れていました。

 その声を聞くたびに、人のお役にたちたいとの想いを最後まで

 持ち続け、また、天国に行ってからも、人の為にと思うスーちゃんを

 存在、影響の大きい素晴らしい女優さんだと改めて感じさせていただきました。

 昨日は税理士さんとお仕事をしていましたが、税理士さんは53歳、

 まさにキャンディーズ世代なので、スーちゃんの声にウルウル、

 私にご自分のスーちゃんにまつわる思い出話をしてくださいました。

 私もそうですが、キャンディーズの伊藤四郎さんと、小松正夫さんとの

 絡みは超おもしろかったですからね。

 おもいっきりはまっていました。

 スーちゃんありがとう。ご冥福をお祈りいたします。

 

 私も今日はお通夜、明日は告別式に出席です。

 義姉のお父様がなくなりました。

 詩吟の先生もしておられた方なので、たくさんの方が参列されるみたいです。

 お別れをしてまいります。

 レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ  柏市逆井駅徒歩4分 Mishow

 


ぎゃぼー

  初めて駐車禁止のシールを貼られてしまいました。

 いつも実家に帰るときに車を停めておくところ。
そこは、近所の人達がみんな誰かが来たときに車を停めている。

 今まで駐車禁止を貼られた話も聞いたことがなかったので
みんな安心して停めていましたが、やはりいけない事ですからね。

 近くにコインパーキングが全然ないのでこれからどうしようか・・・・・。

 シールには罰金が来ることもあります的な表現なので、
通知が来るかどうかなんか解らないみたいだけど・・・警告?罰金?

 警告ならうれしいなー。
周りにパーキングの無い、公園の横だったので甘えていましたね。

 どこに行っても路駐は絶対しないのですが、なぜか実家の側は大丈夫だと
勝手に思い込んでいたのはダメですね。sad

 レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ  柏市逆井駅徒歩4分 Mishow
 


<<前のページへ23456789101112

« 新着情報 | メインページ | アーカイブ

このページのトップへ