HOME > 感謝のたまて箱 > アーカイブ > 日常

感謝のたまて箱 日常

食神様は元気でした

いただいてきましたよ!おいしいカニcancer

北海道料理のお店なので、お魚がとってもおいしいpisces

前もって注文しておくと本当に美味しいカニが食べられます

カニ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カニの写真を撮ったら後は美味しくて食べるのが先になってしまった。

なので、写真はこれだけ。食い意地はってますーhappy01

今年80歳の食神様、お元気でしたup

「あんたが思ってるより僕はクタクタなんだよー」と言っていましたが

森光子さんの報道を観て、まだまだ自分は甘いと思いなおしたそうです。

チンチロリン(知ってるかなー、サイコロの賭博ね)でも

未だに誰にも負けない異常なツキが止まらないsweat01

食神様には確率という言葉は当てはまらないみたい

「僕には神様がついてるみたい。若い人たちにギャフンと言わせる役割があるね」

うーーーーん、そんな役割あるんだろうか・・・・happy02

さあお天気も良くなってきたし!

楽しくお仕事をさせていただこーーーsun

かあしゃん!しっかり働くニョら

リキ85.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Mishow


バタバタだけど、楽しみだニャ!

今日はお給料日なので、朝からバタバタsweat01

前もって計算やらやっとけって話ですが、なんせギリギリまで

出来ないタイプなので毎月前もってやっておくがないんですねーcoldsweats01

子供の頃から宿題もギリギリだった(笑)

12月に向けて、もう年末調整の準備ですからね

本当に一年の速さに追いかけられっぱなしですdash

でもね、今日は新橋で食神様にカニをご馳走になるんですよーぉcancer

食神様は胃の調子が悪いらしいので会えるかどうか解りませんが・・・

あーーー久しぶりの贅沢カニさんとのご対面

うふうふ!幸せheart04

かあさん夜はいませんよーーー今のうちにせいぜい甘えとくがいいさ

リキ84.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毛布にモミモミ。なかなかの甘えっぷりです。

リキ83.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなふうに待たれると、早く帰らなくちゃって思うんだけどね

でもかあさん、カニの誘惑には勝てませんbottle

Mishow

 


着物で博物館へ♪

火曜日はキャサリンさんの着付け教室heart04

最近は着物を着て、キャサリンさんの所に行ってます

日本和装で習った帯の結び方が私に入ってしまっていて

キャサリンさんの山野愛子さんの結び方が入ってこないsweat01

それでもキャサリンさんは気にするでもなく、綺麗に結べてまーすと

褒めてくれるんです。拘らないっていいなーーーー

なんとなく私も楽しみながら上達している気分scissors

着物を着たまま上野の国立博物館へ

いい仏像がありそうだよーーーーの友人のお誘い

なんと撮影オーケーcamera

博物館って撮影しちゃいけないと思ってましたが、

係員さんもいるのに撮影していた叔母さまがいたので係りの方に聞いたら

撮影禁止の表示がないところは撮っていいとの事

なのでスマホで撮ってきました

上野博物館2.jpg

  上野博物館9.jpg  

 

上野博物館4.jpg 上野博物館.jpgあと少しで今年も終わりの慌しい時に静かな時間をもらいましたconfident

着物も慣れてきて、まだ苦しいような締め付け感はありますが

長時間着ても大丈夫になってきました

ニャンズが入らない部屋で着物を着て出て行くとニャンズは

にゃんだ!かーしゃんその変ニャ格好は!なーんて顔で

目がまんまる。

リキ81.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛びつかないでねって逃げてます

Mishow

 


天使部屋

このブログはまだメンテナンスを入れてないので

何故か今日前のブログがやっと投稿されたcoldsweats02

その前に書いたブログはやっぱりエラーではじかれちゃうんですよね

12月になっちゃうだろうなーメンテナンスwrench

アメブロにブログ更新しているので良かったらそちらも見てね

こちらです

天使部屋なんて言うとなんだろうな・・・なんて思いますが私の寝室shine

ここは西日がガンガンに当たるので、毎日温室状態

ここで毎日お昼寝している天使達

グレイ68.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラ向けたら起きちゃった

チョコ61.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

起きちゃったのにまた寝ちゃった

すごく気持ちのいい天使達と夜も一緒cat

なんて贅沢な睡眠なのかと思います

大きくハートを開いて、私の周りにある素敵な光達の応援で包まれてる

上を向いていこうhappy01

Mishow

 


メンテナンス入れないとかな

HPにブログが投稿できない・・・・・

これもダメかしら・・・・

昨日のブログから。

今週はピチピチなので来週にメンテナンス入れよう


開運「箱根神社」と縁結び「九頭龍神社」

出かける予定の30分前に起きて、慌ててバスツアーにbus

嵐のような仕度の風景にニャンズはびっくりだったかもしれませんね

その様子はここですleftrightクリックしてね(アメブロ、ブログです)

かぁしゃん動きがはえーーーーcoldsweats02
チョコ18.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

土曜日の祝日だったのできっとすごーく混むんだろうなぁと覚悟した

出発でしたが、信じられないほどのスムーズな高速道路、芦ノ湖周辺fish

今年の旅行は奈良の吉野からずーーっと恵まれてましたscissors

箱根神社

箱根7.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

箱根9.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本殿の隣には九頭龍神社の新宮があり、龍神様の御神水をいただきましたhappy01

箱根6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

御神水は腫瘍があるグレイおじしゃまへのお土産ですpresent

その後箱根園でバスを降りて九頭竜神社へ

20分~25分歩きますが、少し冷たい風に日差しが温かくて

そんなに歩いている気がしない。気持ちが良いハイキングですfoot

九頭龍神社はとても静かで小さなお社でした

箱根2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは素晴らしいエネルギーを感じましたdiamond

箱根3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お参りをして帰る途中に白龍神社

ぽつんとお社だけがあり、添乗員さんに聞いていないと通りすぎてしまうくらいrun

元箱根で少し時間があったので遅い昼食にお蕎麦をいただいて

かまぼこ屋さんによって予定の20時より早く東京につきましたnotes

今年の旅行はもうこれで終わりかなー・・・釣りに行くくらいですかねhappy01

今年はとてもラッキーばかりで、どこへ行っても人が少なくてじっくり堪能できました

旅行会社の添乗員さんは海外のツアー専門だったそうですが

2012年は特別な年なので、日本の神社仏閣を回るツアーの

添乗員をしようと思って、今はほとんど週末伊勢神宮のツアーに

行っているそうですshine

「こうして神様の所に行けるということは、神様に呼ばれているので

来られることに感謝してお参りしましょう」と始めに話をしてくれました。

そうですよねー私も行くたびにそう感じていますmaple

お参りさせていただきありがとうございましたconfident

グレイおじしゃまも御神水しっかり飲んでくれましたcat

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow


有難いです

昨日のブログで皆からのメールやコメント、メッセージ

すごくうれしかったですweep

ありがとうございましたheart04

心配してくれた友人が長い時間今の私の気持ちを聞いてくれました

自分の気持ちを吐き出すのは本当に大切key

心が同じ所に留まってグルグル回ってるのもアリだけどねpenguin

昔手放した物がまだあったのか!またここから始めるのーーーー

ちょっとそれは勘弁して欲しい、終わってなかったのーーーーーー?shockって

何気ない他の人の会話を聞きながらフッとみえてきた景色

初めて会う人の話はいろんな刺激をくれますねsign01

私は昔の景色が蘇ってきたのかと思っていましたが、

いろいろ話をしているうちにそうじゃなかったことが解り大分楽になりましたconfident

みんなの気持ちが有難いheart01

時間をかけて充分聞いてくれる友人が有難いheart01

夫やニャンズが有難いheart01

ママの落ち込んでる姿の真似ニャーdash
リキ78.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は「ツナグ」を観てきましたmovie

レディースデーだったので結構いっぱいでした

あちこちからすすり泣きが・・・・私もホロりsweat02

こんなことが普通に映画になるようになったんですねー

午後から仕事の予定でしたが、サボってしまった・・・・

明日はもう余裕がない!!ギリギリすぎ!がんばろーsweat01

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow

 


感情がね・・・・

いろんな感情がゴニョゴニョと動いてるんだけど

そんな夜も朝も今も君達がポワッと包んでくれるのねpresent

 

グレイ&チョコ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リキ&マリア5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとねheart04

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow

 

 

 


谷中の猫と着物

火曜日はキャサリンさんの着付け教室

先週は全く町猫に会えず、トホホでしたdown

昨日も駅に降りても猫がいない・・・・・eye

なのでキャサリンさんに猫は何時に出てくるのか聞いてみました

すると、谷中はビルが多くなって、どんどん猫が減っていて

とっても残念なんです・・・・と言ってましたcoldsweats02

私が谷中でたくさんの猫を見たのは8年位前ですかねー

そのときはあちこちにワラワラいたのですが。

もしかしたら会えるんじゃないかと、少し遠回りしてみましたsnail

やっぱりいない・・・・・と歩いていたら駅の少し手前に1匹だけいましたcat

声をかけたらちゃんと寄ってきてくれました

右目がグショグショだったので心配。

綺麗なお顔の方を撮りましたheart02コロコロふとってましたよー
谷中猫.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着付けは順調ですが、日本和装の帯の締め方と山野愛子の教室の

締め方が全然違いますsweat01

山野愛子の方が難しいような気がします

そしてとにかく紐という紐をぎゅーーーっと締めます。

これでご飯食べられますか?と聞いたら

キャサリンさんは、必要な量は食べられますけど、

食べ過ぎることは出来ません。でも、必要以上に食べることは体に良くない

帯がきつくて食べられない量は必要ないということです!restaurant

なるほどねー、さすが数学者、とても合理的な考え方coldsweats01

両方の着付けのいい所をとって着られるようになりますかねー

でも、補正を丁寧に教えてもらったので、そこはいい感じですscissors

着付けのお稽古に着物で行けるようにがんばりまっすhappy01

保護猫ちゃんのちょび髭ちゃん、私のお気に入りheart04

甘えてお腹を出すくせに、頭をなでると暴れるそうです

癒されるーーーーmaple

保護猫10.jpg

 

 

 

 

 

 

 

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow

 


雨女と一緒に奈良へ

昨日の奈良日帰りバスツアーの為に数日前から

天気予報をチェックsun

どこを見ても、晴れ!夏日!!の文字しか私は見ませんでした

関東は夕方雨がふるかなーーーーとは言っていましたが・・・・

始発の電車で東京駅に・・・・・問題なしscissors

新幹線で名古屋に・・・・・・・・暑いくらいの日差しにお日様が眩しかったsun

バスで、奈良の長谷寺に・・・・うたた寝して起きたら外が変

なにやら雲が黒くて重たそう・・・・・cloud

そうこうしているうちに、雨がポツン、ポツン・・・・・sprinkle

長谷寺に着いたら結構な雨・・・・・そうです一緒に行った友人は超雨女

旅行の8割は雨や台風、交通機関のトラブル

雨の長谷寺になりましたrain
長谷寺2.jpg

 

途中は豪雨

小雨に変わったときの

景色も素敵

風情がありますheart04

 

 

 

 

 

 

 

長谷寺.jpg

 

長谷寺は階段が有名

370段程の御影堂までは

行きませんでしたが

思ったほどではなく

この階段を上がりますが

本堂まではそれ程

大変じゃありませんでしたhappy01

 

 

 

 

その後聖林寺へ。石で出来た地蔵菩薩は迫力でしたcoldsweats02

そして凄いのが国宝十一面観音菩薩。素晴らしいお姿でしたconfident

雨に降られたまま、次は室生寺へ

室生寺でやっと傘がいらなくなりました

ここの仏像も素晴らしい!heart02

室生寺.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


室生寺2.jpg

 

ここを通って本堂へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

室生寺3.jpg
梵字の形の池

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんたって日帰りツアー、お坊さんの説明付きなので、じっくり見ている時間が・・・

室生寺の仏像はもっとじっくり見たかったなーhappy02

3つのお寺を回って帰りの新幹線bullettrain

なんと豪雨、雨女の移動と共に雨も移動してくるtyphoon

まぁ雨は降ってしまいましたが、たくさんの美しい仏像に会えましたhappy01

家に帰ったらニャンズが、ゲボはしてある、おしっこおそそしてるで・・sad・トホホ

なかなか私の手を煩わせてくれるニャンズがお帰りなさいのお出迎え

家に帰れば、ニャンズが和ませてくれてますheart01

マリア5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow


<<前のページへ1234567891011

« 新着情報 | メインページ | アーカイブ

このページのトップへ