HOME > 感謝のたまて箱 > アーカイブ > 日常

感謝のたまて箱 日常

椿

 今、日本は大変な時期で心が不安定になることも多いですが
満開の桜や花々がいつものように咲き、普通に暮らしていることにも
気が付かせてくれているような気がします。

椿.jpg家の庭の椿も満開です。

土曜日は風が強かったので

重たい花は随分落ちてしまいましたが

それでも暖かいお日様に照らされて

たくさんのお花を見せてくれています。

毎年この季節に咲かせるために

母が一生懸命手入れをしています。

私は虫が苦手なので、全く手伝いませんが

綺麗な花を見て、感謝しています。tulip

 

 3日程前に、WIMAXの設定がなんてブログを書きましたが
まだちゃんと設定されていません。

 そして結局また機械の交換になりました。これで2回目。

 貸サロンも日曜日に電話とFAXの移動をしたら、使えなくなってしまって、
まあ大変。

 今日NTTに電話して復活! 
使えなくなったら大変。

 1つずつ解決していくのでしょうが、なんだか機械関係上手くいかないです。

 電気や機械に詳しい人ならそんなに苦労しないんでしょうね。
でも、苦手なのに頑張ってる私も、偉いぞ!coldsweats01

 レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ  柏市逆井駅徒歩4分 Mishow

 


苦手なことは大変だぁ

 なんたってパソコン関係の設定やらが苦手。

 WIMAXを設定しているんですが、一回目は機械の不具合で
交換。
2回目は設定は出来たんですが、他に問題があって
今日も2時間サポートセンターといろいろ試しても解決しない。

 はぁーーーパソコンに弱いのってなんだか大変です。

 世の中の進歩についていくのが大変。
簡単に設定できる事なのに、なぜ私のように苦手な人の所に
調子が悪い機械がくるのか・・・・・。

 不思議だなぁ・・・・。

 挫折するのか、解決するのか、どっちなんだろう。

 頑張れることなら頑張るんですけどね。
手も足も出ないダルマさん状態だからな。

 愚痴でした。

 レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ  柏市逆井駅徒歩4分 Mishow


春を感じた

 あちこちで、桜の花が咲いたり、ふっと見ると家々の木にも
いろいろな花が咲いています。

 近くではあるけれど、行った事のない場所に行く機会があって
知らない場所の綺麗な花に春をたくさん感じました。

 目に綺麗なものを映すだけでも、心はほんわかするし、
お日様の暖かさも、なんとなく近く感じられます。

 新入社員の入社式だと思いますが、スーツを着た若い方々が
とあるビルの中にどんどん入っていきました。

 震災の問題で毎日ニュースを見ながら復興を祈っていますが
あーーーそうね、普通に時間は流れてる。
そんな、ふうに感じて、なんかホッとしました。

 レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ  柏市逆井駅徒歩4分 Mishow


気をつけましょう

 未曾有の災害で不安定な気持ちになっている中、
詐欺まがいの電話も多くなっているそうです。

 地震があってから、私の携帯には迷惑メールが急増しています。

 昨日も、事務所の回線の件でと、どこかの管理会社から電話がありました。
話を聞いたらいらないものだったので、そんな回線の契約になっているなら
解約でいいですと、返事をしました。

 今日解約に管理会社が見えるはずでしたが、来ませんでした。
私もNTTに問い合わせしていたので、大丈夫にはしていました。

 きっと契約の更新とかいわれて、新たに訳のわからない
リース契約を組ませるつもりだったのでしょう。

 いろんな事に気を取られている時です。
気をつけましょう。
 
 悲しいことですが、ゴタゴタに便乗して、騙す人もいるという事は
事実ですもんね。

 レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ  柏市逆井駅徒歩4分 Mishow


お墓参り

 お彼岸なのでお墓参りに行ってきました。
不安定な状況の中、お寺はいつもと変わらず、豊かな自然で迎えてくれました。

お寺.jpg梅の花が満開でした。
桜も咲いている木があって
自然というものは、
私達にいろんなものを
与えるのだと、不思議な
気持ちになりました。

幸いな事にお墓も被害がなく
綺麗なお花があちこちに
あがっていました。

石やさんも見回りにきてくださっていた
そうです。

 昨日はまた茨城、千葉方面で大きな地震がありました。

 地震速報が入るので、20秒位ですかね、身構える余裕があります。
ちょっと、大きく揺れましたが、一度目のあの揺れを体験していると、
それ程驚かなくはなってきています。

 猫達も同じで、揺れたとたんみんな走り出しました。
リキは今回もベットと壁の間。

 最初は2日間出てきませんでしたが、今回は3時間で出てきました。
おやつを食べる余裕はなかったようですが、
猫達もそれなりに、地震に慣れて来ているのでしょう。

 小さい揺れには余り反応しなくなりました。
私がネコ達に助けられていたりしています。

 レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ  柏市逆井駅徒歩4分 Mishow


まだ揺れています。

 一晩たってのニュースは被害の大きさがだんだんはっきりしてきて
とても悲しい気持ちになります。

 夜中はずーっと余震が続いて、よく眠れませんでした。

 本日予定をしていた横浜の幸力の会のボランティアヒーリングは
中止になりました。

 行方不明の方も大勢いらっしゃいます。
ご無事を心よりお祈りいたします。

 レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ  柏市逆井駅徒歩4分 Mishow


みなさん無事ですか

 とても大きな地震で驚きました。

 Mishowでは軽いものが落ちた程度で大きな被害はありませんでしたが
場所によっては同じ柏市でも、結構被害が大きかったようです。

 なかなかあちこち連絡が取れませんでしたが、少しずつ
無事との連絡がとれるようになりました。

 まだまだ余震が続いております。

 皆様くれぐれも気をつけてください。

 こんなときこそ冷静に対処しましょう。

 レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ  柏市逆井駅徒歩4分 Mishow


知らないって・・・・

 保険の見直しをしてみました。

 ここの所、保険屋さんでは無い機関からご紹介があるので
保険料もなかなかの金額だし、その割には内容が解らないしで
内容を公平な機関に見ていただきました。

 出ました問題。coldsweats02
完璧ですっ!の保険もありましたが、自分でもこれはね・・・と
思っていたのは当然イマイチ。

 これはいいだろう!と思っていたものは見直し検討です。

 知らないってこんなもんですかね。sad
仕事で政府管掌の社会保険関係の手続をしていたときも
これって知らないとすごい損!窓口では聞かないと教えてくれないし。
そんな風に思ったことがたくさんありました。

 生命保険も同じですねーーーー。
これは勉強できませんが、見直し検討やってよかった!

 明日は横浜のかながわ県民センターでレイキヒーリングの
ボランティアに行ってきます。chick

 幸力の会で皆さんとの参加。
レイキを知らない方もヒーリングが受けられるかなりお得満載みたいです。

 今回私は初参加。メンバーの皆さんともお会いできるし
楽しみ楽しみ。sun

 ご興味のある方は、是非12日13日の2日間開催しているので
ヒーリングを受けにきてください。

 詳しくはこちら

 レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ  柏市逆井駅徒歩4分 Mishow


またまたやってしまった

 なんだって最近間違いが多いのか・・・・・coldsweats02 

 その時々は真剣にやっているのですがねぇ

 夕方お客様をお見送りした後、そういえばあの書類・・・・・?
やっぱり気になるから電話で聞いてみましょう!

 なんて市役所に電話したら、送ったはずの書類が届いていない。
金曜日の朝一で投函したら今日絶対届いているはずなんだけど・・・。

 ちょっと考えて・・・えっ?待てよ・・・・もしかして違うところに送ったかも
商工会議所に電話したらありました。

 別々に送る書類を一括で送り、しかも、両方とも書類が足りない。
ガッビーンcrying
まぁ初めての手続だったから間違えてしまうこともあるよね。
でもね、足りない書類をその後送ったんだけど、郵便番号書かないで投函。

 慌てふためいているのがわかる。
期日前に手続しているから間に合うのだけど、迷惑なやつ、私。

 明日市役所に行ってもう1つの足りない書類を提出に行きます。
車だから慌てないように気をつけなくちゃ。rvcar

 気を下に下ろして、下ろして。
もうそろそろ落ち着くはずなんだけど。

 いろんな形で落ち着くように注意が来ているんでしょうね。
大きな事にならないうちにと。
守られてるなたぶん。

 ありがとうございます。
落ち着いてやれるように時間配分考えます。clock

 レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ  柏市逆井駅徒歩4分 Mishow

 


レイキのおかげ様

 寒いですね
昨日の雪は思ったほど積もらずに助かりました。snow
滅多に降らない雪が降りますよなんて天気予報が出ただけで
もう気分的には構えてしまいます。

 木曜日の夜、都内に食事に出かけました。restaurant
もしかしたら、帰るころには雪が降るかも、寒いだろうなーなんて
しっかりバックにはホカロンを忍ばせていました。

 お寿司屋さんで、会話と食事を楽しんだ後、
さあ帰りましょうと、ドアに向かったら、一段段差があるのを
気が付かずに、ガクンと右足が変な感じで落ちてしまいました。
私が腰が弱いのを知っている回りの方々は腰大丈夫?って心配してくれましたが
大丈夫!なんて笑っていました。coldsweats01

 昨日の夜、腰を触るだけでもピリピリ痛い。
痛くて押せない。大変だーーーー!crying
主人は木曜日の事が金曜日の夜に出るなんておばさんだなーーー
と笑われました。

 クスン・・・シップを貼っておとなしく寝ました。
・・・んがっ!ふっかーーーーつgood

 これも普段のレイキのお蔭様。
今日は痛くない。免疫力ガンガン高いですからね
夫婦共々なんだかんだもう何年も風邪引いてないhappy01

 今日はHさんの退院の日。rvcar
なんだかんだ3週間ちょっとの入院の日々。
寝返り打つたびに1時間おきには目が醒めてしまう。
眠剤は身体に合わなくて飲めない。
結構つらい日々だったようです。weep

 まだ足先はピリピリ痺れが残っていますが、
家に帰ることで気持ちが楽になりゆっくり寝られればね。
徐々に良くなって、元気なHさんに戻ることをお祈りしています。diamond

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ  柏市逆井駅徒歩4分 Mishow

 


<<前のページへ23456789101112

« 新着情報 | メインページ | アーカイブ

このページのトップへ