HOME > 感謝のたまて箱 > アーカイブ > 日常

感謝のたまて箱 日常

マリアの尻尾

だんだん涼しくなって、朝晩は肌寒くなってきましたconfident

そうなると、骨が痛くて関節が弱いチョコがおとなしくなります

人間でいうとリウマチみたいな症状ですsweat01

スコティッシュフォールドに多い症状なのですが

耳折れが特徴的なスコティッシュフォールドは骨が薄くて弱い子が多いらしい

チョコは涼しくなってくると痛み止めが手放せませんsad

前足が痛くて片手をあげたりしています。

そうなってくると動きたくないのか睡眠時間がものすごく長くなりますsleepy
チョコ50.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、元気になるのが、チョコと仲が悪いマリアbomb

朝からずーーーっとリビングを走り回っています

興奮してるときのマリアの尻尾

マリア56.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりの勢いの良さに誰もついていけないんですが

一人で遊びながらこんな尻尾になっちゃいますcat

普段がまんしてるんだろーなcoldsweats01

明日は日帰りで奈良

長谷寺と室生寺に行ってきますbullettrain

始発で出かけて終電近くに帰ってくる予定

関西はお天気がいいみたいだし・・・

友人は凄い雨女ですが大丈夫みたい たのしみーーーmaple

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow


キャサリンさんの着付け教室

日本和装で一度着付けを習ったのですが、いまひとつ上手く綺麗に

着られなくて、着物を売りつけられない、どこかに良い着付けの教室はないかと

探していたら、友人からキャサリンさんを紹介してもらいましたhappy01

今日が初日fuji

キャサリンさんは山野愛子さんの認定の講師です。

着物の着方は所々日本和装とは違っていて、なるほどなーでした

名古屋帯をやりましたが、帯の締め方は全く違うんですcoldsweats02

びっくりする程違いましたねー。

長襦袢の補正の仕方も教えて頂いて、初日にして充実内容note

初めての着付けではないので、そこは楽だったかもしれない

着物は高いもの!いろいろ大変!なんて事はなくて、自由に安いものを

洋服の感覚で着たほうがいいです!とキャサリンさんmaple

日本和装の先生は、帯のいい物を1本は絶対持ちなさい。

塵除けも着ないで、着物だけで外を歩くなんて裸と同じよ!と

全く感覚が違いますsweat02

初日から着物や帯のセールスの話を聞かされたので、怖かったですもんshock

でも、そんな余計な事がなく、着付けに集中できて

キャサリンさんの帯や着物も見せていただき楽しい時間でしたheart02

帰りは谷中の猫ちゃん達に会えるかなーと楽しみにしていましたが

たぶん時間が違うんでしょうね。

1匹もいませんでした。残念cat

そのうち着物で谷中をブラブラして帰りたいなー
リキ66.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨晩リキをベランダに出したまま、2時間位忘れていましたhappy02

今朝お洗濯物を干そうと窓を開けたらベランダに嫌がらせのう○○・・・・・impact

アホアホでございますcrying

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow

 


着物でいっ!和太鼓でいっ!!

なかなか着物を着る機会がなくて・・・・・despair

と言うか、まだ着物を着て一人でお出掛けする勇気がなくて・・・・happy02

なんて言っていたら、私のレイキの先生が

着物屋さんのイベントに誘ってくださいましたring

ちょうど別の着物屋さんで草履の調整も無料でしていただけるというので

私にとっては超ラッキーなのでした。

草履の鼻緒が痛くてとても大変な思いをしたので、調整したら履けるかもよ!と。

本当は自宅から着物で行ければベストなんですが

コロコロに着物一式と草履を入れて、その後お通夜があるので

喪服やバック、靴も入れて・・・・

まず、鼻緒の調節をしていただき、ホテルビュッフェのランチを急いで食べて

着物に着替えて、和太鼓を聴きに行きましたrun

着物はなかなか早く着られないので先生にかなりお手伝いいただいて

着物屋さんに着いた時にはもう和太鼓は始まっていました。

エグザイルや東京コレクションに出演された方々で、とても贅沢な

迫力たっぷりの和太鼓でしたnote

ブログに顔出しOKを頂いたので・・・・・

着物6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帯にはちいちゃい猫がたくさんいるのですが、見えなくて残念cat

ランチでお腹いっぱいの、帯しめーので、少々苦しかったのが

ドンドンの音と振動で、下りてく感じでだんだん楽になってきましたsmile

その後は着物屋さんのイベントですから、お高い着物や帯を見せていただき

時間がなかったのでまたすぐ着物を脱いで、喪服へ

なんだかワタワタ慌しい1日でしたcoldsweats01

でもやっぱり着物を着るとうれしくてテンション上がりますup

上手に着られるようになりたいってつくづく実感しました

来月から始まる着付け教室一段と楽しみですnotes

写真を見るといろいろ粗が見えてあちゃーですけどね

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow

 

 


たまにはいい気分

3週間程前に高校時代の生徒会のメンバーで集まりましたwine

面白いもので、1歳年上の人は今でもなんだか先輩です

さすがに○○先輩とは呼びませんが・・・・・bleah

社会人になって何年もすると年の差がだんだんなくなってきて

今では年の差をほとんど気にする事もなくなりましたconfident

でも学生の頃の人達と会うと1歳なのに年の差を感じます

定期的に会ってるメンバーですが、お兄さんがたくさんいるみたいhappy02

今も「全くおまえはなーしょうがなかったよなー」なんて言ってくれます

毎日のように怒られていたので・・・・・crying

学生の頃は怖くてコソコソ隠れていましたが、今はそれも懐かしいです

会社に勤めていたときはそれでも年齢や役職で、上下がありましたが

組織から離れて個人になると、いろんな方とお会いすることが増えるので

余計そんな感覚が懐かしく感じるのかもしれませんねsmile

いい年ですが、たまには妹気分を味わうのもいいもんだmaple

毎日ニャンズのおかーさんですからねcat
リキ69.pngかーしゃん

皆と会うと

なかなか帰ってこなくて

迷惑ニャンだ

とっとと

帰ってきなにゃいannoy

 

 

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow

 


キャットシッターさんどうでしたかねー

オリンピック日本の活躍すごいですねshine

夜中は観ていられないので、朝のニュースでびっくり

感動ですねheart04

さて、那須に旅行中初めてキャットシッターさんにお願いして

二泊三日夫婦で家を空けましたrvcar

家に残ったのは姑と猫4匹cat

1日2回朝と夜8時頃にシッターさんにお願いしていました。

そして朝晩2回姑に電話をかけて安否を確認mobilephone

姑からキャットシッターさんはほんの数分で帰ってしまうとか

いろいろ文句が・・・・happy02

家に帰ったら部屋の中はエアコンが切ってあり、頼んでいたのとは

違う光景がいろいろ・・・・・

多分姑とキャットシッターさん合わなかったのかもしれませんshock

会話がほとんど無く、私が頼んでいたことも、状況が全く違っているので

キャットシッターさん判らなくなっちゃったのかも

姑は姑なりに、緊張しながら過ごしていたようで、食欲が無く具合が悪い。

2日目は姑が昼間1階の部屋で,寝ていたら心配してチョコとリキが

覗きにきたそうですeye

猫なりに心配して、やはり緊張しながら生活していたのかもcoldsweats01

朝晩1時間ずつシッターさんいてくれるのかと思っていましたが

食器とトイレの片づけを終えたら帰ってしまったそうです

8月2日に帰ってから猫の食器が2コ見つからないまま・・・・・

探しても出てこない、姑に聞いても知らないとのことsign02

昨日の夜魚を焼こうとして、グリルを空けたら・・・・・

きゃーーーーーsweat01猫の食器にウエットが入ったまま何故かグリルに・・・

当然くさーーーーーいcrying

多分姑が残ったウエットをそのままにしておくとシッターさんに

片付けられちゃうのがもったいないと思って隠したんだと・・・

そのまま忘れて数日・・・・impact

まだ食器1個出てきてません。超怖いんですけどーsad

帰ってきたときもう夫婦で二泊は無理だなーって思いましたが

昨日の夜絶対無理だと思いました

姑には多分言っても忘れてしまっていると思うので・・・・・

いやー強烈でしたban

リキ71.jpgかぁしゃんがとーしゃんと

お出掛けしちゃうから・・・

僕は苦労が絶えませんにゃ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow


猫の浮世絵だってー

先日金沢文庫に仏像を見に行ってきました。train

無料のチケットをもらったので、せっかくだからと1時間半かけて

行ってきましたが、往復の交通費のが高かったですーcoldsweats01

金沢文庫のどの美術館かな?と思ったら

金沢文庫駅の神奈川県立金沢文庫なんですよ

なので、金沢文庫の駐在所で金沢文庫はどこですか?と聞くわけですhappy02

お寺の先に金沢文庫があって、途中の池にはカメがいっぱい
カメ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

解りますかねー 鯉と一緒にカメが泳ぎながら寄ってくるんですよsweat01

鯉はよくありますが、カメがいっぱい寄ってくるのは始めてて、ちょっとびっくり

解脱上人 貞慶 鎌倉仏教の本流・・・・・という事で

書や仏像が展示されていました。

展示の点数は少なかったですが、仏像はやっぱり美しい・・・・shine

ゆったり観て来ました

そして、そこのポスターに「浮世絵 猫百景」と書いてあったcat

江戸末期の画家が書いた猫の絵が展示されてるそうです

前期と後期があったらしく、今回は後期。

そして明日が最終日dash

午前中は仕事なので、なんとか午後に頑張っていってきます

原宿の太田記念美術館

本当は友人と「メリダとおそろしの森」を観る予定にしていましたが

知ったからには猫好きとしては最終日にでも行かなくっちゃcat

明日さっさと仕事を終わらせて、美術館にゴーだわ

ランチは途中の駅でお豆腐会席ランチだな!

マリア7.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

Mishowの美人モデル猫ちゃん・・・・なんてね!ちょっと太りすぎhappy01

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow 

 


年もあるんだろうけど・・・・

昨晩グレイおじしゃまが変な座り方をしたのでビックリして

足を軽く触ってみたけど私の手を押し返してきたので

気のせいかな?ってついでにヒーリングしてたけど、なんか変shock

私が動くと追いかけてくるのにこない。 

主人が見てたら立てなかったらしい。weep

しばらくしたら私のベッドに乗って寝てたけど、やっぱり変

ベッドまでお水を持っていったら左足が踏ん張れない

昨日の朝まで1m位の洗面台に乗ってたからくじいたのかな・・・・

左足はあまり調子が良くないのは見ていてなんとなく感じてたけど

立てないのは余りにも急だから、ちょっと驚いたsweat01

今も踏ん張れない。座ってても左足はずるずる横に開いちゃう

筋肉もかなりなくなってるし、年もあるんだろうけどね

主人に病院の相談をしたら、くじいたなら少し様子を見てみれば?

そう言われて、納得。

私はグレイおじしゃまの事になると冷静さがなくなるsweat02

私も母も左の腰から足にかけて痺れと痛みがあるから

グレイも同じ場所なんて・・・・・なーんて繋げてみたりwobbly

オロオロしながら、とにかく私が出来る事はヒーリング

持っててよかった。私は本当に冷静でいられない

頭にいろんな事がグルグルしてきて今朝はそれだけで忙しくなっちゃうし

ダメなかーさんcrying

今日は免許の更新に行かなくては!
グレイ60.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝のグレイちゃん。なんだか落ち込んでる気持ちで見ちゃうから

急に老けた気が・・・・

でも、夜食も食べてくれたし、今朝もご飯もカリカリも食べたんだから

気にしすぎなんですけどね、きっとcat

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow


リキの脱走

毎晩のごはんは夕方の5時~6時riceball

今は夏時間になってるようで、大体6時かなー

そして8時におやつの時間。焼ささみか焼きかつおを

グレイおじしゃまとリキちゃんで1本cake

リキは大体ベランダで遊んでいるのでおやつの袋を振ると

音ですっ飛んで来るんです。

ところが・・・・来ない。あれ?またどこかに閉じ込められてる?

どの部屋で袋を振っても出てこない。

もしや・・・・外?慌てて外に出て探したら、車と壁の隙間から

2つの丸い光がeye

いたいた・・・・・抱き上げたら怖かったんでしょうねシャーシャー威嚇

口だけなのでね(笑)

玄関に入ったら心配して見に来たグレイおじしゃまに威嚇

まぁ2匹とも口だけcoldsweats01

たぶん晩御飯も食べに来なかったから2時間以上外にいたみたい

リキはしっとりした肉球で重たいサッシも開けて、網戸も開けちゃうので

本当に危ないcoldsweats02

帰ろうと思ったら姑は寝てしまったので、シャッターも閉まってて

帰れなくなっちゃったんでしょうsweat01

今月末の旅行中キャットシッターを頼むつもりでしたが

姑の大反対。んーーーー心配だなぁ・・・・・リキ 肉球.jpg

 

 

 

 

 

 

 

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow

 


お誕生日カード

今月はお誕生日月間birthday

6日がお誕生日だったんですが、いくつになっても

その日におめでとうの言葉やメールを頂けるのはうれしいですhappy01

朝からカードを引いて、フムフムなんて納得して

3年前から恒例にしている川崎の本部でお誕生日ヒーリングheart04.

夜は主人に行きたかった焼き鳥やさんに連れて行ってもらいました。

その間にみなさんから電話やメールをもらい充実したバースデー

ありがとーーーーみんなの支えで自分がいるのねーheart02.

さてさて、先ずは朝のカード

現状は・・・・綿津見三神(わたつみのさんしん)
神様カード4.jpg

今、周囲の思惑や期待に

添わなければと、心の海が

荒れていても、目を閉じて

本当の自分を感じてみましょう。

相手に悪いという気持ちや恐れから

いやいやながら「イエス」と言っていませんか?

ハートがイエスを告げているときが

本当のイエス。

そして課題は・・・・豊宇気昆売神(とようけびめのかみ)
神様カード3.jpg

身体と魂が歓ぶものを取り入れなさい。

食材、料理、音楽、会話、映画、など

精妙な波動を持つものは

みな魂のソウルフード。

美しいもの、敬う心で私自身も

人も満たしましょう。

 

 

結果・アドバイスは・・・・・大山くい神(おおやまくいのかみ)
神様カード2.jpg

 

心にゆとりをもって的を定めたら

あとは無心で矢を射りなさい。

集中しすぎて視野を狭くしたり、

結果に執着しない。

方向を定め無心になれば

目を閉じていても矢は的に当たる

 

と・・・・・こんなん出ましたーーーーhappy01.

自分の事ですからね、よーーっく解りますflair

ご縁を頂いたヒーラーさんがバースデーカードを送ってくれましたが

そこにも「選んだ目的に専念」 「自分の役割に力を集中する」と

言葉をくださいましたconfident

引いたカードと同じ事を言われています。偶然はないですねnote

そして本部でヒーリング

長くなってしまったので、そのお話はまた明日!

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow


なんでなんだよーーーぉ

今朝4時半、なにやら床をカーシャカーシャの音が響くear

え?この音はもしや・・・グレイまたおしっこ?

慌てて見たらグレイおじしゃま逃げましたsweat01

朝からカーテンのお洗濯。いい天気でよかったー

まぁでも朝のヒーリングの時間も取れたし、なんて充実してたら

主人の声。「グレイなにやってんだよーーーー」ビックリしてみたら

グレイおじしゃまリビングのソファーに向かっておしっこdown

何が気に入らないんですかね

グレイおじしゃままだまだ若いなんて言われていい気になってる?

ネコ界の加山雄三を目指そうかと思ったのにボケてるの?crying

それとも何か気に入らない?

グレイ.jpgお水もいっぱい飲むからなぁ

それにしても朝から二回も・・・

しかも結構な量rain

癖にならないといいなぁ

困ったちゃんでしたbearing

 

 

 

 

 

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow


<<前のページへ1234567891011

« 新着情報 | メインページ | アーカイブ

このページのトップへ