HOME > 感謝のたまて箱 > アーカイブ > 日常

感謝のたまて箱 日常

社会保険事務所

 最近のお役所の対応は変わったなー。
随分丁寧に対応してくださるようになったなと、思っていました。confident

 私は18年位、企業で、総務、経理、財務のお仕事をしていました。
今も主人の会社の経理等を手伝っております。
以前は、政府管掌保険も若い人達の手続ばかりでしたが、
今は、年金関係も絡んできたりで、わからないことが多いです。

 その度に窓口や電話で質問しています。

 一年ほど前に扶養関係で、電話で質問して、
尚且つ先日窓口で手続して、そこでもきちんと聞いたのですが
結局間違っていたことが解りました。coldsweats02

 もう一度、お電話でお聞きしたときに、ちょっと偉い方でしたが
その対応をしたのはうちの職員でしょうか・・・・と困惑していました。

 税務署に行っても、市役所に行っても、法務局に行っても
以前のような横柄な態度は全く無く、むしろとても親切な対応で
変化を感じていましたが、民間の企業では考えられないような
事が、まだまだあるんですねー。shock

 うーーーん。がんばれ!社会保険事務所pencil

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ  柏市逆井駅徒歩4分 Mishow

 


<<前のページへ23456789101112

« 新着情報 | メインページ | アーカイブ

このページのトップへ