HOME > 感謝のたまて箱 > アーカイブ > ネコ

感謝のたまて箱 ネコ

みぃつけた!

週末にレイキの友人と汐留でクリスマスランチxmas

女性二人でおしゃべりが止まらない止まらない

Fさんとは知り合って2年程経つのでしょうか

とても気が合うのですが、忙しい方なのでなかなか会えません

有難いことにMishowのブログもチェックしてくださっていて 

たまーにアップしている着物のブログを見てくれていたそうです。wink

なんと、Fさんも実は着物が好きだということが解りました

なかなか一緒に着物を着て出かける友人がいないもので

着物友達を増やしたいと思っていましたが、みぃつけた!fuji

来年は数名で、着物を着てお出掛けできるかなー

ワクワクheart04

ワークショップで話をするのとは違って、ゆっくり話せると

今までとは違う側面が見られて本当に楽しい時間を過ごしました

食いしん坊の私はおしゃれなクリスマスランチの写真を撮ることも忘れ

家に帰るまで、そんな事を思い出しもしませんでしたhappy02

最近そんなおしゃべりに拍車がかかってるからなー

美味しいものと、会話と、笑いは体にいいですからねlovely

そうそう!かあしゃん楽しそうに帰ってきたニャ

しかも予定より随分遅くにねっnight ニャ

リキ85.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

Mishow


違うっていいね!

ピカピカのお天気は明日崩れるみたいですね。cloud

今日の日差しを大切にしよーーーっとfuji

昨日のワークは予想通り濃かったです

12月に入ってからのワークは濃くなって当たり前なんですけどね

自分の変化も周りの人の変化も楽しくって仕方がない

ふーーーん へーーーーえ なるほどねぇ・・・な感じ

自分の個性と他の人の個性の違いが本当によくわかる

共感していても、ずっと奥深くの理解は違ってますから

だから面白いhappy01

きっとこうなんだろうな・・・ってなんとなく解るような感じがする時が

普通の会話でちょくちょくありますが、その先、ずっと先の奥深くには

明らかに違う個性があるということがわかります。

子供の頃から、世間の常識という矯正が入ってるのと

みんなと同じだと安心する感がどこかあったりするのですが

もう大人になったら、大きく常識を逸脱することはないんだし

本当の自分の個性を発揮していいんだよねーdiamond

なーんて当たり前の事を当たり前じゃないこととして実行していますsmile

僕達も全く違うにょらー

リキ&グレイ3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

Mishow

 

 

 

 

 

 


電車で爆睡

お日様ビカビカは嬉しいのですが、車に乗ると眩しくて

この季節の日の出と夕方が怖いです

車に乗る方は気をつけましょうねrvcar

昨日は私の着付けの先生、キャサリンさんの先生のお教室で

着付けのお稽古でしたnote

元宝塚の男役だったそうです。とても綺麗な方でした

先生の生徒さん2人に混じって教えていただきました

ちょっとした疑問も聞けてとても参考になりました。

・・・・と言うより、着物でお出掛けが楽しかったかなーhappy01

午後はキャサリンさんと一緒にお蕎麦屋さんで昼間から日本酒bottle

1合づつ冷酒を飲みながら、お蕎麦のランチ

着物きたおっさんです。でもすごーく美味しかった

その後和菓子屋さんの喫茶店でお茶をして帰りましたが

お酒も入っていたので、眠くなってしまって帰りの電車は爆睡でしたtrain

根津に着付けのお稽古に午前中から行って、帰りはすでに夕方

お稽古は2時間程度なので、ほとんど遊んでいたのと同じですね

あははーーーー楽しかったheart04

かあしゃん、お蔭でご飯ちょっと遅くなっちゃたじゃニャイかっbomb

プンプンニャのら

リキ86.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

Mishow

 

 


子供の自分を思い出す

明日で11月も終わり、いよいよ今年最終月になります。

今年中にやらなくちゃいけないこと、やっときましょうね。ribbon

私も多くの事を学びながら自分を解放しています

自分を解放すると、いろんな現象が勃発crying

いったんどわーーーっと、心が揺れますが、やらなくちゃいけないことの

一環なのでやりゃーいいんですよimpact

心をうんと揺らして、怒りや悲しみも、ワクワクも経験すればいい

大切なことが見えてくるsearch

今、子供の頃をとても思い出しますchick

今は常識的な、大人の女性として世間様に混じっておりますが

子供の頃を思い出すと・・・・・忘れてましたね

私夜遊びが大好きな子供でしたcoldsweats01

夜ご飯を食べた後、遊びに行ったりしてました。

私からすると大きいお兄さん達が近所にたくさんいて、遊んでもらってました。

夜、近所のお兄さんとふざけて、自転車で追っかけられて

止まってる車が見えなくて、車に激突して歯を折ったんですsweat01

それで夜遊び禁止令が母から出たんですね

もうとっくに忘れてました。母は多分他の女の子と遊び方がちょっと違う

走ってすぐどこかに行こうとする私に手を焼いていたのかもしれませんbomb

なんだか他の部分にばかり目が行ってて、この性格を忘れていたかも

大人になって、この部分がある自分でもいいなってsmile

ちょっと子供の頃の自由な感じをまた取り戻したくなったりしてcat

この時期にそこが出てきたということは、大事なことなんでしょうから

今の自分を信じる+子供の頃の自分も信じる

あーーーなんか全てなんだねfullmoon

おかあしゃん!なんだか楽しそうなのねdiamond

あたちなんかさ、チョコちゃんに追っかけられて怖ションしちゃいました

しょぼーーーんsweat02

マリア59.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

Mishow


食神様は元気でした

いただいてきましたよ!おいしいカニcancer

北海道料理のお店なので、お魚がとってもおいしいpisces

前もって注文しておくと本当に美味しいカニが食べられます

カニ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カニの写真を撮ったら後は美味しくて食べるのが先になってしまった。

なので、写真はこれだけ。食い意地はってますーhappy01

今年80歳の食神様、お元気でしたup

「あんたが思ってるより僕はクタクタなんだよー」と言っていましたが

森光子さんの報道を観て、まだまだ自分は甘いと思いなおしたそうです。

チンチロリン(知ってるかなー、サイコロの賭博ね)でも

未だに誰にも負けない異常なツキが止まらないsweat01

食神様には確率という言葉は当てはまらないみたい

「僕には神様がついてるみたい。若い人たちにギャフンと言わせる役割があるね」

うーーーーん、そんな役割あるんだろうか・・・・happy02

さあお天気も良くなってきたし!

楽しくお仕事をさせていただこーーーsun

かあしゃん!しっかり働くニョら

リキ85.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Mishow


バタバタだけど、楽しみだニャ!

今日はお給料日なので、朝からバタバタsweat01

前もって計算やらやっとけって話ですが、なんせギリギリまで

出来ないタイプなので毎月前もってやっておくがないんですねーcoldsweats01

子供の頃から宿題もギリギリだった(笑)

12月に向けて、もう年末調整の準備ですからね

本当に一年の速さに追いかけられっぱなしですdash

でもね、今日は新橋で食神様にカニをご馳走になるんですよーぉcancer

食神様は胃の調子が悪いらしいので会えるかどうか解りませんが・・・

あーーー久しぶりの贅沢カニさんとのご対面

うふうふ!幸せheart04

かあさん夜はいませんよーーー今のうちにせいぜい甘えとくがいいさ

リキ84.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毛布にモミモミ。なかなかの甘えっぷりです。

リキ83.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなふうに待たれると、早く帰らなくちゃって思うんだけどね

でもかあさん、カニの誘惑には勝てませんbottle

Mishow

 


着物で博物館へ♪

火曜日はキャサリンさんの着付け教室heart04

最近は着物を着て、キャサリンさんの所に行ってます

日本和装で習った帯の結び方が私に入ってしまっていて

キャサリンさんの山野愛子さんの結び方が入ってこないsweat01

それでもキャサリンさんは気にするでもなく、綺麗に結べてまーすと

褒めてくれるんです。拘らないっていいなーーーー

なんとなく私も楽しみながら上達している気分scissors

着物を着たまま上野の国立博物館へ

いい仏像がありそうだよーーーーの友人のお誘い

なんと撮影オーケーcamera

博物館って撮影しちゃいけないと思ってましたが、

係員さんもいるのに撮影していた叔母さまがいたので係りの方に聞いたら

撮影禁止の表示がないところは撮っていいとの事

なのでスマホで撮ってきました

上野博物館2.jpg

  上野博物館9.jpg  

 

上野博物館4.jpg 上野博物館.jpgあと少しで今年も終わりの慌しい時に静かな時間をもらいましたconfident

着物も慣れてきて、まだ苦しいような締め付け感はありますが

長時間着ても大丈夫になってきました

ニャンズが入らない部屋で着物を着て出て行くとニャンズは

にゃんだ!かーしゃんその変ニャ格好は!なーんて顔で

目がまんまる。

リキ81.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛びつかないでねって逃げてます

Mishow

 


天使部屋

このブログはまだメンテナンスを入れてないので

何故か今日前のブログがやっと投稿されたcoldsweats02

その前に書いたブログはやっぱりエラーではじかれちゃうんですよね

12月になっちゃうだろうなーメンテナンスwrench

アメブロにブログ更新しているので良かったらそちらも見てね

こちらです

天使部屋なんて言うとなんだろうな・・・なんて思いますが私の寝室shine

ここは西日がガンガンに当たるので、毎日温室状態

ここで毎日お昼寝している天使達

グレイ68.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラ向けたら起きちゃった

チョコ61.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

起きちゃったのにまた寝ちゃった

すごく気持ちのいい天使達と夜も一緒cat

なんて贅沢な睡眠なのかと思います

大きくハートを開いて、私の周りにある素敵な光達の応援で包まれてる

上を向いていこうhappy01

Mishow

 


キラキラはテンション上がる!

新しくうちの子になったブレスdiamond

スワロフスキーにインカローズのシンプルだけどキラキラたっぷりheart04

ブレス.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スワロフスキーだけで1本作って、他のブレスと合せて使っていましたが

友人がインカローズを間に入れて作ったのを見てまねっこしちゃいましたnote

女性はなんだかんだキラキラをみるとテンション上がりますね

私はかなり元気になりますよfuji

あたちはキラキラなくたって、この綺麗な毛皮で充分ニャのよcatどーよheart02

マリア58.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ今日はかーさん気合を入れて、自分史を作りますbook

これは大事なワンステップになるかな・・・・・・新しい一歩の為にfoot

先日ヒーリングに来てくださったLA在住のMさんからヒーリングの

感想をいただいてとても朝から嬉しかったのですがup

甥が通学途中に転んで歯と腕を折った連絡が来て、上がったり下がったりcoldsweats02

救急車で運ばれて今検査中weep

心が忙しい一日のスタートです。

心を落ち着けて始めましょうconfident

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow

 


開運「箱根神社」と縁結び「九頭龍神社」

出かける予定の30分前に起きて、慌ててバスツアーにbus

嵐のような仕度の風景にニャンズはびっくりだったかもしれませんね

その様子はここですleftrightクリックしてね(アメブロ、ブログです)

かぁしゃん動きがはえーーーーcoldsweats02
チョコ18.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

土曜日の祝日だったのできっとすごーく混むんだろうなぁと覚悟した

出発でしたが、信じられないほどのスムーズな高速道路、芦ノ湖周辺fish

今年の旅行は奈良の吉野からずーーっと恵まれてましたscissors

箱根神社

箱根7.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

箱根9.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本殿の隣には九頭龍神社の新宮があり、龍神様の御神水をいただきましたhappy01

箱根6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

御神水は腫瘍があるグレイおじしゃまへのお土産ですpresent

その後箱根園でバスを降りて九頭竜神社へ

20分~25分歩きますが、少し冷たい風に日差しが温かくて

そんなに歩いている気がしない。気持ちが良いハイキングですfoot

九頭龍神社はとても静かで小さなお社でした

箱根2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは素晴らしいエネルギーを感じましたdiamond

箱根3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お参りをして帰る途中に白龍神社

ぽつんとお社だけがあり、添乗員さんに聞いていないと通りすぎてしまうくらいrun

元箱根で少し時間があったので遅い昼食にお蕎麦をいただいて

かまぼこ屋さんによって予定の20時より早く東京につきましたnotes

今年の旅行はもうこれで終わりかなー・・・釣りに行くくらいですかねhappy01

今年はとてもラッキーばかりで、どこへ行っても人が少なくてじっくり堪能できました

旅行会社の添乗員さんは海外のツアー専門だったそうですが

2012年は特別な年なので、日本の神社仏閣を回るツアーの

添乗員をしようと思って、今はほとんど週末伊勢神宮のツアーに

行っているそうですshine

「こうして神様の所に行けるということは、神様に呼ばれているので

来られることに感謝してお参りしましょう」と始めに話をしてくれました。

そうですよねー私も行くたびにそう感じていますmaple

お参りさせていただきありがとうございましたconfident

グレイおじしゃまも御神水しっかり飲んでくれましたcat

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow


<<前のページへ23456789101112

« チャネリング | メインページ | アーカイブ | プロフィール »

このページのトップへ