HOME > 感謝のたまて箱 > アーカイブ > ネコ

感謝のたまて箱 ネコ

にゃんこは喜び・・・・

寒い朝でしたねーsnow

毎日4時半頃に起きるので、その時間はまだ雪は降っていませんでした。

しばらくすると・・・・チラチラ

テレビのニュースでは、八王子も成田も結構降ってましたcoldsweats02

何故かグレイおじしゃまもそうでしたが、

雪が降ると普段よりベランダに出たがるリキ兄さんfoot

ベランダの高いところに乗って、しばらくチラチラ降る雪を

じーーーっと見つめておりました。

リキ94.png

 

 

 

 

 

 

 

 

雪が降ると猫も喜びベランダ駆け回る・・・・sign02

寒がりさんは部屋の中からそんなリキ兄さんを見ていました

にいちゃん・・・寒くニャイの?

チョコ jpeg.jpg  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お外は気持ちいいニョらheart04
リキ93.png

 

 

 

 

 

 

 

なんだか今日は1日寒く感じましたー

Mishow


お花がいっぱいです

昨日、グレイにまたまたお花をいただきましたconfident

Kちゃんから・・・・

グレイお花.png

グレイのやさしい

性格が出てるみたい。

 

 

 

 

 

 

 

先日もMさんから頂きました
寒いのでお花がすごくもってくれます。

グレイお花2.png

 

 

 

 

 

 

 

 

Kちゃんは、12月にサロンに来てくださったときに、ケーキを持ってきてくれましたcake

グレイは生クリームが大好きで、Kちゃんの前にちょこんと座り

おねだりをしていたんですheart04

ママからもらってね!ってグレイに声をかけていました。

それが先月の事だったので、グレイちゃんに生クリームを上げてねって

イチゴのショートケーキを買ってきてくれました。

生クリームをグレイにお供え、グレイ喜んでますねーheart02

グレイは側にいてくれるので、コンタクトを取るとすぐ来ます

でも、やっぱり触りたいし、お世話もしたい・・・・・

なんて思ったら、今もお世話してるんですよね

毎日お花のお水を取り替えて、グレイのお水の交換

しばらくはおやつを出してねって言われているので、おやつをあげたり

少しづつ、グレイの為は減っていくんでしょうが。

皆が元気をくれますね。

ありがとうございますconfident

Mishow

 


寒い朝はキラキラ

キーンと寒い朝でしたsun

寒い日はなんだか外の景色もキンっとしてキラキラしています。

リビングのサンキャッチャーも早朝の光で部屋にたくさんの虹が! 

3部屋はどこも虹が揺れていましたdiamond

サンキャっちゃー.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の鞍馬山の日めくりの言葉

「正しい礼儀は人と人の間を美しくする」

そして今日の言葉

「人間最高の目的は霊性を高めることである」

ふーむ、フムフム

その通り!notes

そして私は今日もぶれずにここをしっかり過ごしましょう

リキ88.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Mishow


ご近所猫のあんずちゃんも逝ってしまいました

1月22日の夜にトンキニーズのあんずが逝きました。

グレイが逝ってから一週間

末期の腎不全でした。

あんずは腎不全で一年は持たないと言われた猫ちゃん

頑張って5歳3ヶ月まで、治療の日々を送り

今は自由な魂となって・・・・・・

今日火葬の前にあんずにお別れをしに行きました。

 

あんずお花.png

 

 

 

 

 

 

 

 

22日の夜に亡くなってから、今日は24日

普通なら死後硬直してる筈なのですが、体は柔らかいまま

抱っこしても柔らかい・・・・・なぜ・・・・?

薬のせいかな・・・?

もしかして生きてる????

でもそれもないし・・・・手も体も冷たくなっていないのは・・・・?

火葬の予定もあるので、あんずの棺にお花やおやつを入れて

綺麗に飾ってお別れをしました。

桃のお線香を炊いて、あんずを撫でながらさよならを・・・・

するとだんだんあんずの体がつめたくなってきて、硬直が始まりました

もしかして、あんず自分が死んだって解ってなかった?

皆と一緒の部屋にいたし、薬で寝てることも多かったので

また薬で寝てると思っていたのかも。

火葬の前にちゃんと解って良かったです。

アニマルコミュニケーションで自分の年齢を13歳と答えたあんず

治療の日々は実際の年齢よりも長く感じたのでしょう

今度は元気に生まれておいで

重たい体から離れて自由にあちこち歩き始めたかな

元気な頃のあんず

あんず2.jpg 

Mishow

 

 


東京スピリチュアルマーケット

日曜日は友人と3人で東京スピマに出店しました。

出店数も少なく、来場者もとても少なかったですが、

それでも、足を運んでくださった方々、ありがとうございますhappy01

レイキヒーリング、ヘナアート、ヘッドマッサージと天然石のブレス販売での

出店でしたが、とても楽しく参加させていただきました。

チャネラーの吉田陽子さん鈴木しのぶさんが、見える場所で

出店されていたので、それもなんだか繋がっているようで、うれしかったです。

スピマ.png

グレイが亡くなった後、すぐの出店でしたので

心配して顔を見に来てくださって、その気持ちも本当にうれしくて

なんて幸せなんだろうと、毎日感じさせてもらえますweep

グレイに幸せにしてもらったのは、私ですね。

昨日はグレイの初七日でしたが、特にはなにもしませんが、

チャネラーの先生や、レイキの先生に気にしていただいて

もう、有難い気持ちでいっぱいです。

みなさんたくさんの思いやりをありがとうございますconfident

かあしゃん、元気になったにゃ

愛でギュウギュウなのにゃ、あたちもリキ兄ちゃんとギュウギュウ

マリア&リキ6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Mishow

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ありがとうございました

みなさんのコメントやメール、メッセージありがとうございます。crying

とっても気持ちが暖かかったです。

15日の早朝になくなり、一晩お通夜をしてから

16日に火葬して、お骨は一緒に帰ってきました。

49日が過ぎたら庭の花壇に兄弟ネコのお骨も入っているので

同じ所に埋葬しようと思っています。

とても悲しい事でしたが、多くの方の優しさに支えられました。

16日に火葬の前にYちゃんがお花を持ってお別れに来てくれたり

17日には1時間しか居られないのに、わざわざ電車に乗って

お線香をあげにきてくれたkちゃん。

子供のお迎えがあるので、慌てて帰りましたが、

私の事を心配して顔を見に来てくれましたweep

こんな綺麗なお花をいただきました

グレイ(きみちゃん花).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リキとチョコはまだグレイを探していたりします。

マリアはマイペースで生活していますが・・・・・

私はグレイとコミュニケーションが取れて、あれから2回ほど話が出来ました

魂が体から離れて自由に楽しそうです。

kさんのコミュニケーションでは、いつもの所におやつをしばらく置いてねと

言われているので、毎日おやつを出していますが

嬉しそうにリキが食べていますrestaurant

リキ83.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

触れなくても、お世話ができなくても、グレイを感じられる。

大きなギフトですpresent

グレイの自由を感じて、私も安心して元気になりました

感謝がたくさんの時間を、みなさんありがとうございましたconfident

Mishow


グレイが逝ってしまいました

13日の夜はベッドに上がれなくなってしまったので

リビングでグレイと一緒に添い寝をしました。

14日の昼間は何故かちゃんとベッドに上がって寝ていたので

ホッとしていましたが、夕方起きてきた時にはまともに歩けませんでした。

それでもヨタヨタなんとかご飯を少し食べてくれたのですが

19時から2畳ほどのネコのトイレ部屋にはいり、ネコ砂に倒れて

動けなくなってしまいました

兄弟ネコで6年前にガンで亡くなったヴィクターも最後はネコトイレ部屋に行きたがったので

いよいよだなと・・・・・

夜中に何度か痙攣がありましたが、朝の5時11分に虹の橋を渡りました。

ずっとグレイに付き添って、看取れた事がありがたいです。

グレイの手をずっと手の平に乗せて、苦しさが少しでも軽減されるように

ヒーリングをしたり、友人からも遠隔が来たり。

私が手を離せなかったので、ブログによる遠隔や祈りの要請が出来ませんでした。

心配してくださっていた皆様、申し訳ありませんでした。

そして、暖かい応援メールや、励ましありがとうございました。

他のニャンズと一緒に家族で一晩お通夜をして

今日グレイを荼毘に付したので、ブログで報告させていただきました。

グレイは、亡くなる前に、kさん、sさん、yさんにきちんとご挨拶に行ったそうです。

kさんはグレイからのメッセージで私の主人にまで、落ち込むかあしゃんを見守ってと。

兄弟ネコのヴィクターが迎えに来てることも伝えてくれました。

見た目より苦しくないんだよって事も。

sさんには元気な声で、ネコや犬の保護をしているsさんに

おばちゃん、相変わらずネコいっぱいだねーと世間話をしたそうです。

yさんには夢で会いに来たそうで、グレイの具合を察知して連絡をくれました

今日の火葬の前に会いに来てくれて、グレイにお別れ。

急いでこんな綺麗なお花まで。

グレイ花(よっこ).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グレイはとっても幸せネコでした。

みなさん可愛がってくださってありがとうございます。

今朝、yさんに幸せなのは私だと・・・・こんな孝行猫はいない。

きちんとおかあさんが看取れる時に逝って、苦しい姿を見せる期間も短くて。

私もそう思います。

小さい頃から雪が好きで、雪が降るとベランダに出たがりました。

そして真っ白の雪の日に逝きました。

今はいくら泣いても泣いても、悲しみは去っていきませんが

忙しさに紛れたりするのでしょう。

子供のいない私には子供の様な存在でした。

ありがとう、グレイ、大好きだよ、愛してるよ

Mishow

 

 


自分を誤魔化さない

 今日は寒い雨です。rain

成人式の雨はつらいでしょうね。

普段着慣れない着物でも大変なのに、汚さないように着るのは

もっと大変。

それでもおめでたい成人式。大人の仲間入りする皆さん、おめでとうございますhappy01

昨日はチャネラーさんの主催している個性塾に出席(吉田陽子さんブログはここです)

毎月3回開催されていますが、いろいろな事が起こり、

他の人のあり方を見させていただき、そして自分の中を見ていく

私自身も去年から今年にかけて大きく変化しています。

その時期にこの個性塾に参加させていただいているのは、

きっと深いご縁かと思っていますconfident

今まで、大人の女性として上手く世の中を渡っていく事が

必要だと思っていたし、大切な事だとも思っていました。

まぁ刷り込みや、クセもありますね

それがだんだんいらなくなり、自分を誤魔化さなくなる

間違っている事は、間違っていると、そこに余計な思いも必要がない。

上手く言おうとか、こんな事言ったらなんて、そこも余計な事

そんな自分を確認することが、ありましたsign01

そんな事も楽しみながら、さっぱりと生き生きと進んでいます。

そんな流れにいる私が参加している個性塾の昨日は新年会

私は写真を撮っているのでここには写っていませんsmile

皆さん顔出しオーケーだという事でnote

個性塾.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グレイの事がとても心配なので、2時間ほどで帰りました。

昨晩からベッドに乗れなくなってきました。

リビングで添い寝。しばらくは一緒にリビングで寝ますspa

Mishow


保護猫達はスクスク

グレイおじしゃまは日々呼吸が苦しくなっていますが

ご飯はまだ食べられていますrestaurant

きちんとトイレに入っておしっこをするんですが

足が踏ん張れないので、腰を落として・・・・が難しいようです

なので体はトイレに入ってますが、おしっこはトイレの外に・・・・・

トイレに行ってちゃんと済ませようと努力していますcoldsweats01

 

友人宅の保護ネコ達はまるまる太って元気ですーsun

鉢割れちゃんの手の太いことheart04

おおっつ!                         ニャンだニャンだ!

保護猫11.jpg

保護猫12.jpg

 

おおおーーーーーっつ!

保護猫13.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一体何が目の前を過ぎていったんでしょうねーhappy01

Mishow


アニマルコミュニケーション

多くの方からのメールやコメント、メッセージありがとうございますcrying

グレイは本当に幸せなネコですheart

相変わらずの呼吸で、とても大変そうですが

まだご飯が食べられるので、ホッとはしています。

体は辛そうですが、魂は元気なようで、お出掛けしているようですchick

去年の1月、お世話になったSさんの所へ、ご挨拶に行くかもと思い

メールをしたら、すでに遊びに行ってたようです。

グレイの大好きなおばちゃんですheart04

ちゃんと一年間がんばったねって褒めてもらって、きっとグレイも大満足

kさんにグレイのコミュニケーションをしてもらいましたが、穏やかに話したそうですcat

すでに、10才で肝臓ガンで亡くなった兄弟猫のヴィクターが迎えに来てるそうで

それだけでも安心しました。

きっとグレイを私に譲ってくれた、今は亡き友人のkumikoさんも来てくれるでしょう。

グレイは私の事が心配なようですcoldsweats02

かあしゃん今は覚悟してるけど、僕が居なくなった後すごく悲しみに包まれるから

とうしゃんしっかり支えてね!と主人にまでメッセージを送ってるそうですsweat01

グレイに、いつ逝っても大丈夫と言っていますが、見透かされてるかも。

きちんと私に伝わってきます。有難いです

私もグレイも多くの方の優しさをいただいています。

ありがとうございますdiamond

幸せニャン

 

グレイ68.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

Mishow


<<前のページへ1234567891011

« チャネリング | メインページ | アーカイブ | プロフィール »

このページのトップへ