HOME > 感謝のたまて箱 > アーカイブ > ネコ

感謝のたまて箱 ネコ

有難いです

昨日のブログで皆からのメールやコメント、メッセージ

すごくうれしかったですweep

ありがとうございましたheart04

心配してくれた友人が長い時間今の私の気持ちを聞いてくれました

自分の気持ちを吐き出すのは本当に大切key

心が同じ所に留まってグルグル回ってるのもアリだけどねpenguin

昔手放した物がまだあったのか!またここから始めるのーーーー

ちょっとそれは勘弁して欲しい、終わってなかったのーーーーーー?shockって

何気ない他の人の会話を聞きながらフッとみえてきた景色

初めて会う人の話はいろんな刺激をくれますねsign01

私は昔の景色が蘇ってきたのかと思っていましたが、

いろいろ話をしているうちにそうじゃなかったことが解り大分楽になりましたconfident

みんなの気持ちが有難いheart01

時間をかけて充分聞いてくれる友人が有難いheart01

夫やニャンズが有難いheart01

ママの落ち込んでる姿の真似ニャーdash
リキ78.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は「ツナグ」を観てきましたmovie

レディースデーだったので結構いっぱいでした

あちこちからすすり泣きが・・・・私もホロりsweat02

こんなことが普通に映画になるようになったんですねー

午後から仕事の予定でしたが、サボってしまった・・・・

明日はもう余裕がない!!ギリギリすぎ!がんばろーsweat01

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow

 


感情がね・・・・

いろんな感情がゴニョゴニョと動いてるんだけど

そんな夜も朝も今も君達がポワッと包んでくれるのねpresent

 

グレイ&チョコ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リキ&マリア5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとねheart04

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow

 

 

 


何を残せるかな?

びっくりする程の時間の早い流れに

もみくちゃになってる状態ですがtyphoon

今日は川崎の本部でマスター上級者コースを受講してきますtrain

4回コースの最終日

自分に何を残せるだろうか・・・・・

変化ではない、変わってきた中で何か1つアンカリングのような

何かがあるといいなと思って参加したコース

まだ見つけられないsweat01

まぁそれもありでしょうけどね

今朝もグレイおじしゃまのごはーーーんで起されました

目覚ましっていらないかもcat

グレイ59.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow


うれしいなー

昨日会った友人は今年いろんな高いハードルを乗り越えましたnote

私から見ても良く頑張ったねって感心してしまいますsign01

最近アクアラインマラソンに出場して初めてのフルマラソンに挑戦

39キロで、タイムオーバーで終了したそうですが、

その悔しさでやる気満々upwardright

私にしたら42.195キロを走るなんて人間業じゃないんですけどねー

そんな話をしてる彼女はキラキラしてましたshine

2人でしみじみ今年の変化はお互い大きかったねーなんて・・・・・

今年の3大事件は何?と彼女に聞いたら

なんと今年の離婚は3大事件に入ってないんですhappy02

あーーーーさっぱりした!って

いろんな悩みをお互い一緒に話しながら軽くして支えあった仲です

本当に辛いときのお互いを良く知ってます

昔の彼女だったら怖くて離婚に踏み切れなかったと思います。

それを思うと今の彼女は別人wink

私も今の私はどん底の時とは別人、それもとても良く解る

その位彼女の変化を嬉しく思うし、たくましさを感じる

友人が大きくなっていく姿は本当に嬉しいheart04

同じステージに立ってるなって、私も幸せになりましたclover

帰ってきてからのかーしゃん嬉しそうだったにゃんcat

リキ60.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow

 

 

 

 


ニャンズの朝のまったり

毎朝自分の為にセルフヒーリングsun

そしてその後にグレイおじしゃまにヒーリングheart04

それまではみんなベランダに出たり、ご飯を食べに行ったり

隅っこで遊んでみたり・・・・・up

ヒーリングの音楽と空気感の変化がみんなちゃんと解っていて

この時間は一斉に寝始めますshine

グレイ66.jpg

チョコ60.jpg リキ77.jpg マリア57.jpg

 

 

お陰で私はニャンズにあーせい!こーせい!と言われずに

朝のヒーリングタイムを充分静かに取ることが出来ていますmaple

今日も気づきをいただきました。

そして、私の周りはそれに合わせたようにいろんな形で見せてくれます

そうなのね!

ありがとうございますdiamond

今日もみなさんにとっていい一日でありますようにheart02

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow

 


知恩院特別拝観&パワースポットめぐり

一週間以上も過ぎていますが、やっぱり感動をお伝えしたくて

ブログに載せてます(遅いですよねー)coldsweats01

鞍馬の翌日、女性4人でバスツアーに参加

その前に時間が取れそうなので東寺へ行ってきました


京都14.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東寺も特別拝観中

普段見られる、講堂と金堂はそれだけでも見る価値充分

気持ちは朝からアゲアゲ!up

そこで頂いたお大師さまのおことば

「貪はむさぼりの心。眞(漢字は目が左側に付きます)は、いかりの心。

 痴(中の漢字は知ではなく、疑です)は、本当の事を知らないおろかな心。」

(漢字が違ってて読みづらくてすみません)

それは三毒だそうです。本当の敵は自分の中にいる!

きゃーーーーそうですね!そうですね!もう東寺大好き!maple

その後のバスツアーも最高でした!

長くなりますが・・・・・いいかなーーーー

雲龍院すてきでしたよ。有名な悟りの窓

京都13.jpg

 

 

 

 

 

 

 

迷いの窓
京都15.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅葉の時期はこの窓からの風景を見るために並びますが解ります!smile

お写経のお寺だそうです。いつかお庭のライトアップ見てみたい

美味しい京料理のランチを頂いて晴明神社に
京都10.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桃は厄払いの果物なんだそうです。皆がなでるからピカピカshine

京都8.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さな神社ですが、いつも混んでいるそうです。ところが空き空き

ここでブレスを洗ったら・・・・・キッラーン くすみが取れてパワー全開

京都9.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 


京都7.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4人でテンションいっきに上がりました

そのテンションのまま、ツアー一番のお目当ての知恩院に

京都6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この三門の上が仏堂になっていて、素晴らしい仏像に見惚れてしまいました

天井の天女や飛龍、壁や柱の色彩・・・・行ってよかったーheart04

その後は西利のお漬物を予定してましたが、知恩院をもっと観たくて

私達はここでバスツアーを終了させていただきましたpaper

京都5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京都16.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たっぷり知恩院を拝観した後は祇園のきななheart02

京都.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女子会にはやっぱりスイーツですよぉ

冷たいものを食べて上がりきったテンションを下げて

のんびり帰るのは案外大切な事ですpig

たくさんの仏像に会えて、感謝感謝の京都でしたconfident

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow

 


幸せ者のグレイおじしゃま/ 鞍馬

グレイおじしゃまは皆さんからの温かい遠隔や祈りの応援で

すごーく元気になりましたdiamond

食欲も戻り、一生懸命食べてくれます。

こうしてたくさんの愛をもらっているグレイは幸せニャンコです

みなさんありがとうございますconfident

私のグレイへの想いが強すぎて、頑張らせてしまってるなーとは思いますが

きちんと命の一滴までちゃんと使えるように

これからもサポートしていきますcat

僕元気になりました。ありがとうございますにゃんheart01
グレイ65.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京都の鞍馬山に行ってから一週間以上が過ぎてしまいましたcoldsweats02

ビックリする程ブログアップ出来なかったです

そんなときもあるんだなーなんて素直に今の自分を感じてますhappy02

パワースポットで有名な鞍馬は去年とは全く違って、人が少なかったです。

本殿の「金剛床」は何年も長蛇の列だったそうですが、10分も並びませんでしたscissors

24年鞍馬15.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

叡山電鉄も15分に1本なので、切符を買うにも並びましたが

今年は本当にスムーズ

行きも帰りも座れちゃう位の少なさでしたtrain

予定していた行程よりもゆっくり時間が取れて、よかったですよー

義経堂はやっぱりすごいパワーup

空気感の違いがはっきり解るほどwink

鞍馬山は毎年ヒューマン&トラスト研究所のレイドウレイキの「幸力の会」で

仲間と行きます。

個人的に行くのとはまた違って、鞍馬のエネルギーとみんなのエネルギーで

とてもパワフルなワークをしていますfuji
24年鞍馬8.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一年に一度、臼井先生がレイキを開眼された鞍馬の地にレイキの仲間と一緒に

2年続けて立てたことを感謝しますconfident

鞍馬から上って貴船口へ降りるコースを取りますが、

上るより降りるほうがとても足には負担になって、足が笑っちゃいますcoldsweats01

5歳と7歳の子供の参加もあり、いっぱい笑いましたsun
24年鞍馬13.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから紅葉になる京都は混むでしょうねーmaple

紅葉の京都にも行ってみたいbullettrain

2日目の知恩院特別拝観とパワースポットめぐりはまたアップしますね

これも凄い凄いheart04

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow


グレイおじしゃまの腫瘍がっ!

京都の鞍馬山にレイドウレイキの仲間と行ったので

その事をブログに書こうと思いましたが、

グレイおじしゃまの腫瘍にびっくりして、まずはそちらのご報告から。happy02

京都には14日の日曜日に行ったのですが、その2日位前から

グレイの食欲が減退down

年と共にすごーく食い意地がはっていたのにほとんど食べてくれない・・・・crying

前日は私のベッドからほとんど動かずに寝ていたのにずーーっと耳が熱いので

熱があるのかもと思い、13日の夕方に近所の病院に連れて行きましたhospital

そこはグレイの腫瘍を診てもらっていた病院ではないので腫瘍について説明したら

やはりずっと診てくれている先生に診察してもらった方が・・・・と言われてしまいましたが

近所の病院の先生の見立ては、信頼しているので、

治る見込みはないのと、手術が出来ない場所に腫瘍があることを説明して

とりあえず熱があるかどうかを診てもらいましたsweat01

熱がなかったのでとりあえず京都に・・・・・maple

私がいない間、気持ち悪かったんでしょうね、ゲボをかなりの量吐いて

猫のトイレ部屋の壁が汚れるくらいの下痢をして、それで元気になったようです。coldsweats01

京都から帰って掃除が大変でしたが・・・・(笑)

近所の病院で前の検査結果を持って、改めて検査をしてもらったら、

なんと7センチあった腫瘍が5センチに小さくなっていましたsign03

やはり、太い静脈を巻き込んでいるので、手術はできないし、私も望んでいませんが

腫瘍が今後大きくなって胃を圧迫して食べられなくなると言われていたので

腫瘍が小さくなったことは本当に安心したし嬉しかったですconfident

もう、治療ができないので、10ヶ月以上検査をしていませんでした。

体重も3.3キロ位になってしまって、この一年でみるみる痩せました

私に出来る事は毎朝晩のグレイへのヒーリングのみspa

ほとんど毎日吐いているので、吐き気止めだけもらいました

腫瘍が小さくなったと言うことは悪いことを考えてしまえば

腫瘍から出血して、悪性の場合は転移も考えられますが、

元気にご飯を食べてくれる姿をみると、いい方に考えてしまいますriceball

腫瘍がだんだん大きくなる事を考えていたのでそれだけで充分嬉しい事でした

今月で満16歳になるグレイ。

10歳で虹の橋を渡ってしまった兄弟猫のヴィクターの分まで長生きして欲しいにゃcat

グレイ64.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow


明日は鞍馬へ!

レイドウレイキの卒業生の会に幸力の会がありますhappy01

今年は幹事なのでしたsweat02

明日は京都の鞍馬山に登って、幸力の会のメンバーと

レイキを鞍馬山で分かち合ってきますnote

もちろんヒューマン&トラスト研究所の先生方も参加

レイキの原点である、鞍馬山で素晴らしいエネルギーをチャージしてきます。

去年も鞍馬山散策に参加したとき、有名なパワースポットよりも

よりエネルギーを感じる場所があり、今年はそこがどんな感じか楽しみですup

幸力の会の旗を持って、皆で鞍馬山に一緒に行けるということが幸せですmaple

翌日は個人的に4人で知恩院に行ってきます。これも楽しみーlovely

そしてその私の幸せの為にニャンズはお留守番smile

おとうさんと、おばあちゃんにきっと怒られちゃうんでしょうねーーーdash

私がいないと以外とひっそり寝てたりするからだいじょうぶかなーsleepy

グレイおじしゃまには朝晩遠隔を送るからねheart02

グレイ55.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 


 

チョコ兄さんとマリアちゃんが喧嘩しないようにリキちゃんよろしくねっshine

リキ62.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow


谷中の猫と着物

火曜日はキャサリンさんの着付け教室

先週は全く町猫に会えず、トホホでしたdown

昨日も駅に降りても猫がいない・・・・・eye

なのでキャサリンさんに猫は何時に出てくるのか聞いてみました

すると、谷中はビルが多くなって、どんどん猫が減っていて

とっても残念なんです・・・・と言ってましたcoldsweats02

私が谷中でたくさんの猫を見たのは8年位前ですかねー

そのときはあちこちにワラワラいたのですが。

もしかしたら会えるんじゃないかと、少し遠回りしてみましたsnail

やっぱりいない・・・・・と歩いていたら駅の少し手前に1匹だけいましたcat

声をかけたらちゃんと寄ってきてくれました

右目がグショグショだったので心配。

綺麗なお顔の方を撮りましたheart02コロコロふとってましたよー
谷中猫.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着付けは順調ですが、日本和装の帯の締め方と山野愛子の教室の

締め方が全然違いますsweat01

山野愛子の方が難しいような気がします

そしてとにかく紐という紐をぎゅーーーっと締めます。

これでご飯食べられますか?と聞いたら

キャサリンさんは、必要な量は食べられますけど、

食べ過ぎることは出来ません。でも、必要以上に食べることは体に良くない

帯がきつくて食べられない量は必要ないということです!restaurant

なるほどねー、さすが数学者、とても合理的な考え方coldsweats01

両方の着付けのいい所をとって着られるようになりますかねー

でも、補正を丁寧に教えてもらったので、そこはいい感じですscissors

着付けのお稽古に着物で行けるようにがんばりまっすhappy01

保護猫ちゃんのちょび髭ちゃん、私のお気に入りheart04

甘えてお腹を出すくせに、頭をなでると暴れるそうです

癒されるーーーーmaple

保護猫10.jpg

 

 

 

 

 

 

 

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow

 


<<前のページへ345678910111213

« チャネリング | メインページ | アーカイブ | プロフィール »

このページのトップへ