HOME > 感謝のたまて箱

感謝のたまて箱

ルンバっ♪

お日様が暖かくてとても心ウキウキ!heart04

それはね・・・・ウフウフ・・・・我が家に明日ルンバが来るからなのですー

友人からルンバいいよーって、もう何年も前から勧められていましたshine

その友人の家には犬がいて、カーペットを敷いていないので

ルンバがいいんだなーって思っていたのと、

掃除機くらいは自分でやらないと、なんだかいけない気がして・・・・

通勤しているわけじゃないから、掃除も手抜きしてたらねーなんて

ちょっと罪悪感があったのですよcoldsweats01

先日、猫がたくさんいて、キャットタワーもあってカーペットを敷いている

友人がルンバいいよーって見せてくれました。

ほえーーーーカーペットOKなんだーと思い早速検索search

10日位は悩みましたが、いよいよ数年越しに憧れたルンバがー

あっしったっルンバー って思うと嬉しくて久々にちょっとエヘエヘですわ

楽しみで来る前にブログに書いちゃう位

あーーーこんな単純に喜べる自分がかわいいよ

神様ありがとーーーーheart02

ホントはとうしゃんにありがとうニャネー(ヒソヒソ)catcat

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニャンかブンブン走る奴がくるらしい!負けニャイように鍛えとくニャ!

明日からーーーームニャ・・・でも・・パンチの練習にゃ・・・右・・・グーーーsleepy

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Mishow

 


夢と現実がゴチャゴチャ

2日か3日前の夜moon3

24時少し前にベッドに入りましたが、何だか変な感じ。

いやーな感じが抜けないままいつの間にか寝てしまったんですね

すると夢の中でもいやーな感じsleepy

夢の中で、これは不味いと、Fさんに一生懸命電話をしているんです。

すると、Yさんが何故か、「もーーーしょーがないな、いっちょやったるか!」と

いいながら、私に何かしようとするんですdash

ひゃーなんて思ったら、何故か私はお布団で寝てる、その横にはSさん。

目があったので、「私の横には主人が寝てるはずなんだけど・・・・」そう言ったら

「何言ってるの?みんなで旅行に来てるんじゃん!」

えっ?っと思ったら目が醒めた。0時15分。約15分で見た夢night

それはいいんだけど、隣の主人を見ても現実に自分がここにいるのかどうかが

解らない。不思議なんだけど、夢の方が現実で今が夢なのか理解が出来なくて

そうだ!テレビを点けよう!と思って、テレビを点けたら、主人に声かけられて

やっと自分がどこにいるのかが解りましたcoldsweats02

以前に私は夢で前世を見たときがあって、その時も現実と夢の区別が

なかなか出来なくて・・・・(首を切られて廊下を見てる所からの夢、くやしかったなー) 

多分この位区別が付かないのは、記憶の中では今までで3回

あと一回は、ハンバーガーを食べてる夢を見て、手を噛んだ、学生のときねhappy02

私は殆ど夢は忘れちゃうんだけど、夢と現実とが解らない時は

解らない分だけよく覚えてる、リアルなのよーcoldsweats01

かあしゃん!僕もね、良く夢の中で走ってるんだよ

寝ながら足が動いちゃうんだニャ

 

チョコ33.jpg知ってる知ってるnote

チョコちゃん

凄い痙攣してるよねーsmile

 

 

 

 

Mishow


卒業ー

昨日は女優&チャネラーの吉田陽子さんの個性を知る塾bell

10月から月3回、3月までで16回でしたが、4月も出来るということで

私は昨日の塾で第1期生ひとまず卒業になりましたribbon

舞台の合間にまた塾を開いてくださると言うことで、それを楽しみに待っていますheart04

本当にこの6ヶ月は私にとって、すごく大きく変化した時期でした

感情がとにかく大きく揺れて、その度に信頼できる方々に

まーとても寄り添っていただきましたhappy01

今までの人生で大波はいくつもあり、どんぶらこっこと小さい櫂で乗り越えてきました

私の得意な根性で乗り越えてきましたのよwave

ところがね、今回はまったく別な乗り越え方

エゴに気が付くという乗り越え方

これね、うーーーん大きかったなーだし、まだまだ浮上するよね

その度に気づくflair

そこを個性を知る塾、塾長の陽子さんがかなり関ってくれました

この塾に参加している皆さんにも支えてもらいました

そして、これからもやり続けるのです

今年は何回個性を知る塾が開催されるのか解りませんが

塾長陽子さんを初め、参加してる皆ともまた会いたいです(かなりオモロー)smile

かあしゃんのエゴがお空のお星様になりますようにーニャンてニャーcat

 

 

 

 

 

 

 


Mishow

 

 


人の奥というものは・・・・

少し前になりますが、心理のお仕事をされている方が

Mishowのレイキヒーリングを体験してくださいました。

レイキというものはどんなものなのか・・・・

本でお勉強されてから、来て下さいました。

レイキとはの説明と、ヒーリングをさせていただきました。

ご本人からは特にご相談はありませんでしたが

ヒーリングをしながらのチャネリングで気になる点がいくつか

お話した後、後日伝授を希望されましたが、

気になる内容がありましたので、チャネリングを体験していただきたくて

別な所をご紹介させていただきました。

その方はそれをとても大事に受け取ってくださって

3回のチャネリングのセッションの内容を文章(逐語)にして

ご本人の生まれてから現在までの自分史、感想を含めて私に全部くださいました

もう、私は宝物をもらったようで、幸せで、1日何も予定を入れない日に

大事に読もうとワクワクしました。

内容は守秘義務があるので書けませんが

一冊の本を読んだような充実感。人の心の奥の深さ・・・・感動でした

内容というよりも、その方の心がそこにはありました

最近、私は壁にぶち当たりながらも、周りの方々に助けてもらっています

本当に有り難くて、甘える事の心地よさ、バカになる事の開放感を自分に許してます

人の心の奥の深さ、素晴らしさを体験させてもらっていると

その方の逐語を読みながら心がパンパンになりました

ここに至る全ての事柄に感謝です。最近涙もろいです。

 

先週の土曜日に会社のトラックが盗まれました

しかも、鍵をちゃんと開けて、レンタルのトラックはそのまま

会社の古いトラックだけが盗まれたんです。

鍵もいくつか、ちゃんと開けられているので、知っている人としか思えない

多分防犯カメラに写っているので、そのうち解るかもしれませんが・・・・

主人と、盗難よりも、知ってる人と言うのが、辛いねーと・・・・

プロに盗まれれば仕方がないけど、気持ちが辛いはなかったねって。

さっき、警察から乗り捨てられたトラックが見つかったと電話

どこかで、良心が動いて、見つかりやすい場所に放置してくれたのかな・・・・

防犯カメラの映像・・・・見たくない・・・・・

犯人わかりませんように

Mishow

 


ご褒美のカニかにー?

あれもエゴannoy

これもエゴannoy

たぶんエゴannoy

きっとエゴーーーーーannoypunch

と・・・・ばかりに、頭の中をエゴが駆け回って

怒る、逃げる、震える、解放する・・・・sign04

あーーーーでもね、あると解って手放す選択を何回も繰り返すって

そう決心できてるだけでも、成長でしょうup

そこをくぐって、笑って、飲んで、そしたら家に生蟹が届いたcancer

いろんな海鮮物も混ざって、でっかいカニが3杯

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなでかいカニをゆでる鍋が・・・・spa

姑のお赤飯を蒸かす鍋が浮かんだので、夜中から初めて朝の3時

IH対応の鍋じゃないので、カセットコンロで茹でたので部屋中カニ臭いpig

でも食べたら超美味でしたーrestaurant

さすが!義弟!いいタイミングで私をカニで癒してくれたのねーhappy01

ホントかニャーcat

かあしゃんカニを3杯も茹でたから夜中吐きそうになってたニャー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Mishow

 


ようやく時間が・・・・

ブログの更新がなかなか出来ませんでしたsweat01

何日かぶりに午前中の時間が空きましたsign04

もっと時間に余裕を持ってスケジュールを組まないといけませんねー

朝起きられなくて、一週間で3日も寝坊をしてしまいましたbearing

朝30分の寝坊はヤバイですよねー 主人が被害者bleah

先週は姪が2人4日間遊びに来ていましたheart04

私は2日しかお付き合い出来ませんでしたが、楽しかったですー

姪は高校受験が終わり余裕綽々で、お祝いをもらいに来たんですfuji

この姪、とっても個性たっぷりで、アニメのお店が横浜にあるので

そこの近くの高校に行きたいと思ったそうです

調べたら県立の超進学校

「受かればいいんでしょ?」と、お勉強を真剣に始めて合格pen

本人はちょっと個性的で、女を選んで生まれてきたことを後悔してると言うし

お洋服を買いに連れて行っても、似合うかどうかはどうでも良く、着れるかどうかrouge

水泳をやっていたので肩幅が3Lじゃないと入らない

普通の女の子のお姉さんに「あんたみたいにへらへらしてるのってムカつく」と

笑顔を否定。本人は面白くないと絶対に笑わない、笑顔はないかなーcoldsweats01

そして、夜は本人のカニが食べたいとの希望で、カニ会席に。

そこではほとんど喋らず食べ続け満面の笑顔でしたrestaurant

かに.png かに2.pngふーむ、面白い。私にはない世界観だ

4日間何回か、つまらなくない?って聞きましたがぼーっとしててもいいみたい

親も首をかしげる。いやー面白いup

お姉ちゃんの方はお化粧の仕方。先ずは正しい洗顔から

正しい洗顔をしただけで顔が白くなったと本人もびっくりcoldsweats02

初めてのメイク。顔が濃いので、色物は本当に薄く

頬紅を軽くのせたら、きゃーかわいいhappy01

女の子は楽しいなーheart02 本当にいいおばさんだと自分でも思いますsmile

僕も遊んでもらったよ

チョコ19.jpg

 

 

 

 

 

 

 


あたちはチョコが怖くって遊びに行けなかったなのよ!プンプンannoy

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Mishow


いろんな進化があるのよね

昨日は女優&チャネラー吉田陽子さんの個性を知る塾でした

月に3回・・・17回目ですかね、私も周りもすごい進化ですhappy01

自分自身の問題に直面して、20代から心理の勉強を始めて

私は頑張ってきた!という想いがあるために、

どうやら私は、だってだって教に入信していたらしい(笑)

だってこれがあったから、こうだったのよーーー

だってそれはこうだから、こうなっちゃうでしょーーーーとかねsmile

以前なら、それは正しい事としてあったので、理屈としては大切だったのでした

でも、今は笑えるsign04

お馬鹿になって、だってーーーだってーーーーって冗談にもなれる

グループセッションの良さですね、周りがそんな風に支えてくれてるからなのですよup

同じだってだって教の信者様が、私もそうだから解る!ってね

そんな私の奥をチャネリングしてくれる人や、どこか他の星から来た方々や

ぐりんと新生された方やらで、もうワイワイ、ドロドロ、グチャグチャ、ワクワクheart04

それをまとめてる陽子さんも、女優なのにスパで倒れて右側アザだらけだし・・・coldsweats02

変な塾ですが、確実に変化、進化してるのが面白いのでした

軽く打ち上げをして還りましたが、笑いすぎて目の下が10才老けたcoldsweats01

あーーーー仕方がない、もっと笑って顔の筋肉鍛えるかーかな(笑)

今日はお年頃の姪2人を連れてショッピングribbon

私は大きなお財布と、足ですねrvcarランチ何食べようかなーーー

かあしゃん!またおニャかいっぱいになっちゃうニャ 最近食べすぎニャ

リキ101.png

 

ぼくもお腹いっぱいで

ね・・・ねむい・・・

ご・・は・・・ん・・・

ぐーーーsleepy

 

 

 

Mishow


今日の着物は暑かったです

着付け教室は大体終わっているのですが、

月に一度は着物を着てお出掛けしたいので、

キャサリンさんにしばらく通わせてくださいとお願いしていますcherryblossom

必要は無いのですが、留袖のちょっとおしゃれな帯の締め方を

教えてもらいましたhappy01

なんだが帯の上にヒラヒラあってメデタイ感じですー

隣のボディちゃんが着てる着物もかわいいですねshine
着物11.pngしかし・・・留袖は重くて暑い・・・・

今日はもう一人合流してランチを予定していました。

留袖を着たままランチにいきますか?と聞かれましたが、

暑くて今日は無理ですcoldsweats01

普段の着物に着替えてから、イタリアンレストランに行きました。

お酒大好き3人が揃ったので、昼間から白ワインbar

1杯で我慢できるだろうか・・・・なんて・・・・

3人とも無理でしたhappy02ーーーーお代わりー

今日は暑くてちょっと着物は大変でしたsun

かあしゃんあたしもおしゃれしたいニャ

 

 

Mishow


腰が痛いー

 京都旅行の最終日happy01

前日ものすごく歩いたので腰が痛いthunder

友人は大腿骨が痛い・・・・とか言いながら、それでも出かける私達

新幹線は2時なので、午前中しか動けないから伏見稲荷だけでいいねーなんて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伏見稲荷の赤い鳥居をどんどんくぐって・・・・・

京都25.pngもう空気感が違いますsweat01

うーーーん さすが伏見稲荷だねーこれは・・・・・

すると友人が、「良く解らないんだけど、寒気がしてこれ以上上がりたくない」

そう言い出したので、全体の4/1位しか行けませんでしたが、

無理はしたくなかったので、早々に退散dash

 

 

 

 

予定より時間が余ってしまったので、聖護院に!

聖護院も仏像がすぐ側で見られて、襖絵など説明の方がそれぞれいて

綺麗なお庭で、良かったですよnote

京都駅に戻って、お豆腐のお店でランチ

毎回毎回、本当に満腹ごはんで、さすがに胃もクタクタwobbly

なのに友人はランチのお膳の他に、お麩の味噌田楽も頼んでペロリ

うーーーーなぜそんなに食べられるんだーcoldsweats01

新幹線に乗って、気が付いたら横浜でした。

お腹も腰も足もパンパン

バスの路線地図もボロボロ

きっとこんなハードな旅行はもう出来ないのかもねー

でも、こんなに回れたのは京都が大好きで、頭の中に地図が全て入っている友人のお蔭ですheart04

私は付いていくだけで、こんなにたくさんの経験をさせてもらっちゃいましたscissors

お互い無事なら、今度は6月に奈良

これもすごーく楽しみですshine

かあしゃん余りの疲労で、帰ってから爆睡だにゃ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊びすぎだってとうしゃん言ってたニャ 僕達はいーーっつもお留守番house

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Mishow

 


哲学の道の猫たち

京都2日目はすごーく歩きましたrun

清明神社に行き、北野天満宮の梅園に行き

京都42.png

 

 

 

 

 

 

 

 

昼は京都のお漬物やさんで、お漬物コース(京漬物とおじゃこ)

京都41.png

 

 

 

 

 

 

 

 

朝ごはん抜きで行きましたが、私は1杯半、友人は4杯ご飯を食べました(すごい)coldsweats01

その後、三十三間堂に行き、清水寺に念珠を買いに行き

哲学の道を歩いて、ニャンズに会いに行き、

金戒光明時(ここのお宝もいいですよー)に行き・・・・・

バスと、徒歩での移動。昨日からバス乗り放題1日500円カード。

元は充分取りましたhappy02

徒歩の距離の長さに移動中2人ともほぼ無言・・・・部活のようsweat01

でも、哲学の道をひたすら歩いた先に、猫グッズのお店

その少し先に地域猫達が10匹位かなー日向ぼっこしていました

このニャンズに囲まれただけで、もう幸せ全開heart04

京都36.png 京都34.png地域猫ちゃん達、ご飯ちゃんともらっているんですね。コロコロしてました。

京都40.png

 

 

 

 

 

 

 

 

夜はお庭が見える個室で贅沢に会席料理

京都33.png 京都31.pngお腹いっぱいで、19時からの狐の嫁入りを見るために知恩院へ

京都29.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日より暖かかったせいか、人がいっぱいでした

その後清水寺のライトアップ

京都28.png 京都27.png夜とは思えない程たくさんの人出でしたね

池に木々が写り、逆さ富士の様になっていましたが、

幻想的で、引き込まれそうな深さに少し怖かったですよ

清水寺からホテルに帰るのにバスを使いたかったのですが、夜なのに満員wobbly

乗るのに時間がかかりそうだったので、さすがに疲れてタクシー

翌日は少し朝ゆっくりお出掛けしました

そうそう!ホテルのロビーに風神雷神の焼き物がshine私の帯の柄です

京都46.png

 

 

 

 

 

 

 

 

もう1日京都のお話お付き合いくださいませconfident

Mishow

 


<<前のページへ1234567891011

アーカイブ

このページのトップへ