HOME > 感謝のたまて箱

感謝のたまて箱

グレイおじしゃま、お願いの箱

一昨日は只今臨月真っ只中のMさんのお宅にお腹を触りに行きましたpocketbell

もうお雛さまですから、手土産はボンボリに入ったうさぎとお菓子のかわいい感じでheart04

真紀子さん.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹の中の暖かい命をそっと触らせてもらって、すごーく幸せ

今度は生まれてきたら、会いましょうnote

Mさん、出産という凄い経験!堪能してくださいheart02

 

チョコとマリアが犬猿の仲とブログで書きましたannoy

いろいろアドバイスありがとうございました。とってもうれしいですhappy01

今朝、なんだかグレイとコンタクトが取れそうだったので

グレイちゃん、どうしたらいい?って聞いたら

「お願いの箱を作って、そこに毎日お願いして!」catそう言うんです。

それは、レイキで言うところの、レイキボックス?

お願いを紙に書いて、毎日21日連続でその箱にヒーリングをするというもの。

へーーーーさすがヒーリング大好きなグレイちゃんflair

ならばやってみましょう。お願いの箱

そう思ってる矢先に、またまたマリアがチョコに襲われる

どうなの?グレイおじしゃま

お手上げにゃんsweat01

グレイ44.jpgMishow


うれしいよう

kちゃんが、グレイにってこんな綺麗なお花を持ってきてくれましたweep
こじちゃん.png

 

 

 

 

 

 

 

 

1月以上前に皆に頂いたお花もまだ数本残っていますが

お花を買ってこなくちゃって思っていたのでしたtulip

こんなかわいらしい手土産も一緒に・・・
可愛いパッケージheart04白い部分はホワイトチョコでした。
こじちゃん2.png

 

 

 

 

 

 

 

ドライベジタブルにホワイトチョコがかかってるらしいlovely贅沢

こじちゃん3.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなんです。けっこうホワイトチョコたっぷり女子sign02にはうれしいpig

こじちゃん4.png

 

 

 

 

 

 

 

 

kちゃんいつもありがとうございますconfident

グレイはkちゃんが大好きで、kちゃんがくると必ず側に来て撫でてもらっていましたwink

帰りも玄関までお見送りするのが、毎回の事でした。

昨日は、チョコがkちゃんにベッタリ

そしてお見送りまでチョコが・・・coldsweats01

本当はチョコもkちゃんに甘えたかったのかな?

グレイに遠慮してたのかな?

それとも僕のお役目ーなんてグレイの代わりをしてくれてるのかな?

kちゃんは今まであまりチョコを触る機会がなかったけど

顔の大きさとお肉のたっぷりさに改めて驚いてましたhappy02

失礼ニャ!ぼくはとってもバランス良く太ってるニョら

かあしゃんは可愛いって言ってくれてるもん、密かなファンもいるニャfuji
チョコ58.jpgMishow


みんなが見せてくれる

昨日は吉田陽子さんの「個性を知る塾」に参加happy01

平日なのにいままでで一番多かったのにはびっくり

初めての方もいましたが、ほとんどは何度も顔を合わせた方が多くて

昨日のワークは感動でしたheart04

私も成長したくて「個性を知る塾」に通わせていただいていますが

周りもそれを見せてくれるnote

何かを掴みたくて来てるので、それぞれの成長を見せてくれます

これって、嬉しいし、楽しいなぁheart04

主催している吉田さんがこれを「幸せ」って言いますcrown

鞍馬山の今日の日めくりの言葉

一念天真に通ずれば、地上の萬物 ことごとく我に具わる

うん!今そんな感じ。楽しみながらだけどね

昨日は塾の帰りに少しだけbeer

つまみ.png

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘルシーでしょ?でもこれはお通し、お肉もがっつリ頂きました。

食い気が勝って写真撮れなかっただけでしたーcamera

かあしゃん、僕達のごはんはーーーー?

腹ペコにゃんだけど、手が短くてお腹に届かないニャpenguin

チョコ67.pngMishow


おおっ!ついにノロか!と思ったら

昨日の夕方近くに、どうしてもキッチンを掃除したくなり

スチームの掃除道具を取り出して、一心不乱に掃除をしていましたsweat01

もっとマメにやっておけばいいものを・・・と思いつつ

なんだか楽しくなっちゃって、主人が帰ってきたのに終われないcoldsweats01

まだ終わらないなら、カップラーメン食べて待ってるよ・・・・

なんて夕食も待ってくれていたのにーーーー

急に吐きそう!気持ちが悪い・・・・になりダウンdown

突発性の吐き気、胃が掴まれてる感じrock

主人にはあるものを食べてもらって私はそのままダウン

トイレにも起きず、11時間も寝てしまいましたsleepy

これは・・もしかしたらノロ!?5年に一度しか風邪引かない私も

とうとう今年はノロの力に負けてしまったーーーーsweat02

なんて思ったら、朝はすっきりご飯も美味しくいただきましたup

あの吐き気はキッチンの汚れの祟り・・・・かも・・・・(笑)

今週は月曜日から吐き気に襲われて(こちらは訳ありでしたが・・・)

気持ち悪い週間のようですweep

かあしゃんが寝ちゃったからあたち甘えられなくて

チョコ兄ちゃんと殴り合いの喧嘩しちゃったのよimpact

もちろんチョコ兄ちゃんに勝ったわよふんっcat

マリア6.jpg

チョコ兄ちゃん

ほっぺにうっすら血のあとが・・・

悔しかったのか

朝から2ヶ所に

お粗相してましたのさcrying

 

 

 

 

 

 

Mishow

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


川越の猫

先日の日曜日、小江戸川越に遊びに行きましたtrain

レイキのメンバーでの散策ツアーだったんですnote

護摩法要に参加したり、喜多院の庭園や五百羅漢を見たり。

こんな石仏様が・・・・開いたハートに神様がいるんですよぉheart02

川越7.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何体か印象的な石仏様がいましたが、この方が私の中ではピカ1diamond

川越はブームなんでしょうね

すごく寒い日でしたが、菓子屋横丁は人がいっぱいでした

菓子屋横丁から蔵作りの町並みに出る途中にニャンズが

たむろしている場所があるとかで、覗いてみたら

ご飯も置いてあって、半ノラちゃんなんでしょうね

ぱっと見ただけでも5匹はいましたcat

川越5.png

 

 

 

 

 

 

 

 

寒い日だったので、たぶんどこぞに固まって寝てたかも・・・・

ころころ太ってて、ちゃんとご飯をもらって食べてるから安心ですね

川越4.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春にもう一度行きたいなーという場所でしたsun

川越が人気なのはなんだか納得

穴場スポットがいっぱいありそうな雰囲気漂う所でした

お芋のお菓子を少しづつ毎日消化していますpig

川越6.png

 

Mishow


グレイが逝って1ヶ月が経ちました

グレイが逝って今日で1ヶ月weep

天気予報では雪かも・・・なんて言っていましたが

こちらは雨ですが、とても寒い1日です。

グレイは寒い大好きな雪の日に重たい体を脱ぎ捨てて

軽く元気な魂になって逝きましたdiamond

この1ヶ月がもう遠いことのようです。

グレイが食べるからと、いっぱい買ってあった高齢猫用のごはんrestaurant

リキ達にはそんなに美味しくないみたいで、まだまだいっぱい残ったまま

それでも、少しづつ減ってきました

毎日お水を替えてるお花。

寒いので1ヶ月、枯れたお花は抜きましたが、まだ私を元気付けてくれてます

やさしくゆっくり時間が流れていくのを、お花たちが教えてくれています

グレイ86.png

 

 

 

 

 

 

 

 

グレイが逝ってから2週間後位にとったコンタクト

グレイから見たかあしゃんはどんなだった?

 cat愛をいっぱいくれた。

 cat気づいてくれた。

 cat言葉よりも抱いてくれたり対処してくれた

おかあしゃんはグレイに何を教えたの?

 cat教えるじゃない、愛が元気にしてくれた

随分言葉かけたんですが、行動の方がグレイには嬉しかったみたいですcoldsweats01

かあしゃんも、グレイの愛で元気になったよheart04

まだ、現実にお骨が目に見えるグレイの一部として残っています

49日が過ぎたら庭の花壇に埋葬します

何の意味も無いことは解ってるけど、最後のかあしゃんの執着

それ以上の執着は持たない努力を認めてね

具合が悪い時に、私のほっぺを何度も撫でてくれたグレイの肉球が懐かしいweep
グレイ4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Mishow


楽しいが増えてます

2/11日の建国記念日は両国で踏江さんのセミナーでしたdiamond

わっぽーのスタッフのメンバーとして、参加させていただきましたsweat01

わっぽーのチャネラーさん達の中にスタッフとして立つのは

正直、敷居が高くて戸惑いましたが、困ることは起こらないだろうと

密かに信じておりましたflair

私がやれることをすればいい、あとはこのセミナーを楽しむだけ。

ほんの一部をお手伝いさせていただき、あとは本当に楽しかった

楽しむという事が広がってます

これは人生を楽しんでいるんだろうなー

もちろんいろんな事はありますが、当たり前ですからねhappy02

先日ある方のブログにコメントを入れさせていただきました

私のコメントに対して、別の方がちょっと気になるコメントを入れました

それを読んで、何故気になるのか神様に聞いてみましたshine

「みんな自分が正しいと思いたいのだ。

そのことが気になるお前も、自分が正しいと思いたいから気になる。同じだ」

はーーーー。解決

小さい自分を見透かされたdash

当たり前かー

気づきをありがとうございますconfident

両国のセミナー後打ち上げのお店では相撲レスラーのお笑いが

相撲に詳しくないので良く解りませんでしたが、面白かった
相撲.png

本物の土俵なんだってー

 

 

 

 

 

 

かあしゃん最近お酒弱いんだよねー 気をつけてくだニャイcat

チョコ61.jpgMishow

 


最近お酒に弱いです(ショボーン)

昨日は雪が降るので、気をつけましょう!との天気予報の中

チャネラーさんとのセミナーへtrain

表面に出る現象の奥の奥を見ると・・・・・

いろんな世界があるものですhappy01

人と関って奥を見せてもらうえるなんて、幸せです。

自分の中にあるものも、チラッと出てきちゃったりなんかして

ウフウフ、優しい方々ですheart04

セミナー後にお酒を少々

チャンポンしちゃったせいか、今朝はアルコールが残っている感じ

先日の着物で日本酒の時も翌日二日酔い

皆に聞いたら二日酔いになったのは私だけでした

最近お酒に弱くなったなーbearing

とっても美味しく楽しいお酒なのですが、どうやら私の肝臓には

負担らしいです。

昔、一升瓶の横で爆睡していた私を見て「恐ろしい娘だ」と嘆いた父でしたが

今やそんな私の影も形もありまへん

なんだか淋しいなーsweat01

翌日残らない程度とはどのくらいなんだろう・・・・・

気にしてみましょう

かあしゃん、それでも楽しそうに帰ってきてるにゃ

酔っ払いにゃんですかーcat

チョコ65.pngMishow

 

 


相変わらずボケてます

寒い朝ですねrain

まだ雨ですが、これから雪になるそうですsnow

これから雪が降るたびにグレイを思い出す事になりそう・・・・

まだ雪は嫌です

グレイに繋がることは出来るけど、それも嬉しいとも思ったけど

グレイがいないという現実をすごく感じてしまう時でもある。

雪はまだ嫌だなぁ・・・・

 

最近本当にボケが進んでいて、結構生活に支障があるような気がしますbearing

先日着物で日本酒なんて楽しい企画のあと、終電ギリギリで帰りましたtrain

自分では寝てたつもりはなかったのですが、

気が付いたら柏を乗り過ごし我孫子駅shock

時刻表を見たら柏までは帰れたので、ホッとしましたが、

柏からの電車はもうなくて、主人にお迎えに来てもらいましたrvcar

きっと寝ていたんでしょうねーーーー

市役所にわざわざ行ったのに、不備があって証明書がとれないとか・・・・

以前の私にはありえないことが満載

それなりに楽しいですけどねcoldsweats01

取り返しがつかないポカをしないように、気をつけなくっちゃ

かあしゃん、僕と同じくらいボケボケしてますにゃ
リキ97.pngMishow


着物で日本酒

昨日の節分は豆まきしましたか?

豆を拾うのが大変なので、拾える程度に猫にワクワクされながら

豆まきをしました。

早く次ぎ投げてにゃheart04

マリア62.png

 

 

 

 

 

 

 

 

土曜日は着物で谷中の割烹料理屋さんで日本酒を頂きましたbottle

Fさんがキャサリンさんに着付けを習ってから

私もお付き合いして、お手伝いしたり休憩したり

3時間弱、休まないで着付けを習っていました

でも、出来上がりはこんなに綺麗に・・・・

総子さん.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店で長時間座ったりしましたが、着崩れもなく素敵でしたhappy01

私は着付け教室の間、谷中の下駄屋さんでこんな下駄を

作ってもらいました

下駄.png

 

 

 

 

 

 

 

 

夏の浴衣の時に履く予定ですが、普段Gパンにもオーケー

春辺りから履いちゃいそうですねnote

キャサリンさんは紬などの時はこの下駄を履いちゃうそうです

鼻緒は自分でたくさんある中から選べるんですよ

畳のようになっているので、腰が悪い人にはおすすめだそうですfoot

本当は素敵な着物姿の飲んでる姿を写真にと思ったのですが

すっかり忘れて、私は小学1年生2人と遊んでいました

俳句を作るから、お題を出してくれとの事 

OOOはね、OOOOOOO、楽しいな

OOOはね、OOOOOOO、うれしいな

これを永遠に作っていました(笑)

楽しくて、楽しくて日本酒が進むーーーーheart02

本当はもう少し気取って飲みたかったんですけどね

Mishow


<<前のページへ1234567891011

アーカイブ

このページのトップへ