HOME > 感謝のたまて箱

感謝のたまて箱

たまにはいい気分

3週間程前に高校時代の生徒会のメンバーで集まりましたwine

面白いもので、1歳年上の人は今でもなんだか先輩です

さすがに○○先輩とは呼びませんが・・・・・bleah

社会人になって何年もすると年の差がだんだんなくなってきて

今では年の差をほとんど気にする事もなくなりましたconfident

でも学生の頃の人達と会うと1歳なのに年の差を感じます

定期的に会ってるメンバーですが、お兄さんがたくさんいるみたいhappy02

今も「全くおまえはなーしょうがなかったよなー」なんて言ってくれます

毎日のように怒られていたので・・・・・crying

学生の頃は怖くてコソコソ隠れていましたが、今はそれも懐かしいです

会社に勤めていたときはそれでも年齢や役職で、上下がありましたが

組織から離れて個人になると、いろんな方とお会いすることが増えるので

余計そんな感覚が懐かしく感じるのかもしれませんねsmile

いい年ですが、たまには妹気分を味わうのもいいもんだmaple

毎日ニャンズのおかーさんですからねcat
リキ69.pngかーしゃん

皆と会うと

なかなか帰ってこなくて

迷惑ニャンだ

とっとと

帰ってきなにゃいannoy

 

 

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow

 


お彼岸ですから

明け方6年前に亡くなった舅の夢を見ましたsleepy

家の中に小さな空間があり、覗くとそこに大仏様がいて

えっ?家の中だよね・・・・と、もう一度覗くと

まるっとしたお地蔵さんが大仏様の下の方にいて

えっ?と横を見ると舅がニコニコしてましたcoldsweats01

あーーーーお義父さんだーって部屋に戻って座ったら

義父がニコニコ話しかけてきましたhappy01

話の内容はもう少しするともっといろいろ出来るんだよーなんて

一生懸命楽しそうに話してきて目が醒めましたeye

今日は予定があったので朝7時にお寺に出かけましたが

周りのお墓は多分昨日上げたであろうお花がいっぱいtulip

もしかしたら昨日来て欲しかったのかもしれませんね

何か伝えたいときは姑ではなくて私の夢に出てくるようなので

なんだか義父の声や喋り方が懐かしくて心がほっこりしましたheart01

 

明け方マリアとリキはほぼ毎日大運動会dash

今朝はマリアが主人の顔の上でジャンプしたらしい・・・・お転婆です

だってーーー顔がでっかいんだもーんcat
マリア13.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow


その課題は本当に今のもの?

自立について、もう何年も自分の課題だからと、取り組んでこられた方が

生活環境が変わり、一段と自立の課題に取り組まなくてはならないと

感じてそこに焦点を当てていましたshine

今までも、いろんな問題に直面するたびに、自立という言葉が上がってきています。

お仕事も持っているし、新しく一人での生活が始まり、外から見たら

充分に自立していますが、本人がそれを認めていないcoldsweats01

何故だろう・・・・・と言うことで、ずーーっと掘り下げていってみました。

何故自立?自立が課題になることが過去にあった?

親からも促されたりしたことが無い・・・・・

ずーっと取り組んでいても、傷として残っていることも無い・・・・

もしかして前世からのもので、今生の課題として持ってきた?

では、あなたの自立は何?なにがあったら自立として認められる?

3つの柱が出てきました。

本人も何で自立が課題なのか、何があったら自立なのか解っていませんでした

ただただ自立!自立しなくっちゃ・・・・だったのですが

何が自立だと思っているのかが理解できたので、

まず何から始めるか・・・・自分を心の底から楽しむために・・・・スタートup

課題ならばそこはクリアしておかないと、何度も何度も湧き上がってきますもんね

そろそろ今のご自身をを楽しく笑顔で認めてあげましょうheart04

 

友人の庭で産まれた保護猫ちゃんcat

大きくなったら去勢して自然に出て行くまで親子をそのまま保護の予定

今の所、居心地が良すぎて、留まっているみたいですhappy01

春になったら自立かなーーーお父さんが可愛くて保護ねこちゃんの小屋を

作ってしまったそうですhouse
保護猫1.jpg
保護猫5.jpg

保護猫6.jpg

なんだか幸せそうです

お父さんが作った小屋、手作り感たっぷりで

ほのぼのしてますねーchick

庭の納戸から皆で入ると温かい小屋に

冬に備えて作ってくれたんでしょうねmaple

 

 

 

 

 

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow


パワフルなのねー

土曜日は美輪明宏さんのコンサートでしたkaraoke

ここ数年毎年2回位行ってるかもしれません

毎回毎回とっても美しくて、人間を越えてしまった声note

77歳だそうですcoldsweats01

77歳であんな響き渡る声が出るなんて、人間とは思えない(笑)

美輪さん.jpg

 

お芝居を観ている様な

美輪ワールドに

いつも引き込まれてしまいますheart04

すでに女っぷりは

77歳に負けてますーcrying

 

 

 

 

美輪さん2.jpgきっとこれは若かりし日の

美輪さんですね

とびっきりの美人

 

 

 

 

 

 

 

美輪さんのコンサート後、私の食神さま(前職の会長)と合流

食神さまはマージャンをしていたので友人と焼肉やさんで先にお食事restaurant
ご飯.jpg

 

 

 

 

 

 


ご飯2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

食神さまと合流して日付けが変わるまで飲んでましたがwine

食神さまは今年80歳

今でも会社中の社員をびびらせる大声が出るそうです

パワフルだなーーーーup

私がその年になったら・・・・・こんなふうにパワフルに過ごせるだろうか・・・・

ありえないーーーーsweat01

「僕もね疲れちゃうんだよ」って言うし、そうだとも思いますが、

やっぱりどこか労わって貰えないのは、だーーーっと爆発したときの

オーラが凄いからでしょうねshine

僕も人間で言ったら80歳ちょっと前くらいかなーーーー(グレイ談)

リキと闘う姿はまだまだ若いんだにゃー!fuji

グレイ61.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow


前世を癒す

 前世を癒すなんて書いちゃうと、ちょっと大げさかなーーcoldsweats01

まぁ朝から湧き上がってきちゃったものはそういう類のもの

市川海老蔵主演の映画「一命」をご覧になった方・・・たくさんいますよね

私はほんの3ヶ月程前にDVDで観ましたmovie

それからたびたびいくつかの場面が浮かんできちゃうんです

ふっとした瞬間。

それだけ私には衝撃的な場面がたくさんあったということでしょうbomb

朝いつものように発霊法をしていたらまたふっと映画の場面が浮かんで

なぜか浮かんだ言葉が「悔しい」

この悔しいという言葉と時代背景が私の記憶にある前世に繋がりますsweat01

悔しいがでてくるとわーーーっと心の中に広がっちゃうものですから

ここを癒さなくちゃいけないんだなぁと思うわけですflair

しばらくハートに手をあてて・・・・・痛いと感じる部分にも手を当てて・・・

まだ癒されていない、私の過去の部分に光を当てると

どうやらそれは嬉しいみたいshine

仕事の忙しいも抜けて、時間が取れるようになると気持ちに余裕が出来て

しっかり向き合える、有難いですconfident

今日のグレイはヒーリングが終わるまで側に来ませんでした

リキ&グレイ3.jpg  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リキは朝からチョコと一緒に脱走cat

それを追いかけて姑も朝から大騒ぎhappy02

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow

 

 

 


ガリガリ君の感想忘れてました

ガリガリ君のコーンポタージュ味の感想忘れてましたsweat01

コメント頂いた方に感想を書いていたので、ブログに書いた気になってて

友人からどうだった?のメールをもらって、気がつきましたcoldsweats01

これこれdownwardright
ガリガリ君.jpg匂いはコーンポタージュ

味は以外とあっさりしてて

シャリッとした感じpenguin

ツブツブのコーンも入ってて

楽しいアイスでしたnotes

私はもともとコーンポタージュが

あまり好きではないので

1本食べるのはちょっと大変

でも主人は美味しいといって

ペロッと食べちゃいましたnote

普通のアイスよりは少しクリーミィなので溶けるのは早いかなー

新食感なので、また売り出されたら是非一度食べてみてくださいhappy01

温かい部屋で食べるのも美味しいかもしれませんねshine

でも、これをチンしてスープとして飲むのは嫌かなー・・・アイスですからねhappy02

 

そろそろ旅行するのにはいい季節になってきましたrun

昼間はまだ暑いので秋が来た感じにはなりませんが、もうすぐですよ。

10月は京都の鞍馬山散策maple

さっき友人から奈良の日帰り旅行に誘われました。

かなり魅力的なコースheart04

奈良の行きたかったお寺に行けるコース

うーーーん・・・・頑張って行っちゃおーかな

経験と感動は宝物ですもんねdiamond

家のデレデレニャンズも私に感動を与えてくれています
グレイ&チョコ4.jpg

 

 

 

 

 

 

グレイとチョコが私の腕からはにゃれにゃィ

かーしゃんにとっては至福のヒトトキにゃのだheart04

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow


意味付けは大事かもね

私がいつも感心して読んでるアメブロのアーサーさんが

とっても興味のある文章を書いていましたnote

ここをプチッとしてねchick

勝手に載せてしまったけど、いいのかなーーー

後でご挨拶しておきましょうconfident



同じ時に同じ事を始めても続く人と続かない人がいるのは


どういうことかな?ってよく考えることがあります。


興味の大きさが違う?


やってみたけどそんなに思ってた程ではなかった?


忙しくて・・・・・とか、いろいろキリがありませんが


やったら違っていた場合は仕方がないのですが、


自分にとってはいいと思うのにやれない場合は?


なるほど・・・・意味付けがいまいちあいまいなのかもしれませんcoldsweats01


苦しいことでも、時間がない場合でも辛くてもやるのは


やるだけの意味付けがちゃんと出来ているんでしょうねflair


オリンピックに出場する位極めるのは、もちろん並はずれた才能も


あるでしょうが、きっと練習は死ぬほど辛いはず


でも、極めるだけの理由があるから頑張れるshine

私も毎日レイキを使っているのは、確かに意味付けがありますもんね


でも普通の生活でサボってもまぁ大丈夫なお掃除とかは手を抜くし


この意味があればという言葉はすごく心に残りましたheart02


なるほどなーーーな言葉でしたdiamond

やりたいけど出来ないとかストレスになってしまっている場合

自分にとっての意味づけを理解すると解決しやすいかもしれませんねhappy01

cat僕が毎朝、夜ヒーリングをかーしゃんから受けるのは

僕の為というより、かーしゃんを心配させないって意味があるにょらcat
グレイ27.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow


全ての反応は自分次第

昨日はマスター上級コースの講習会でしたpencil

今現在の自分の内面や過去の自分の内面に光を当てて

自分が何をどう選択するのか、いろいろな出来事や心の動きは

外部からのものであっても、自分がその事に対して

どう感じたいのかは自分次第だということを確認できましたsearch

ついつい人のせいにしたり、反対に自分を責めてしまったり。

人のせいにするのも、自分のせいにするのも、自分次第なんです。

そして私は明るい存在でいる!とアファメーションしましたribbon

参加者は皆さんマスターばかり。

レイキヒーリングをしていただけるのはとっても有難いご褒美present

私は腰が痛いので、ホットヨガをしている理由の1つなのですが、

仰向けに寝ると腰が痛むことが多いんです。

ところがうつ伏せの状態で腰に手を置かれてエネルギーを流してもらってると

腰から左足にかけてものすごい痛みが・・・・impact

ヒーリングで気持ちよくウトウトしていたのに、激痛

左足を動かしてみたりもう我慢の限界・・・・・マスターの手が膝に移動

すると腰から左足にかけての痛みがスウーーーッと引いていきましたwobbly

ここまではっきり場所で痛みが分かれたのは初めてでした

骨の奥にまで浸透してきたレイキエネルギーが微細だからこその反応です。

その後今日は腰の調子がいいですよhappy01

自分の通路を普段から綺麗にしておくと、こんな素晴らしいご褒美が

いただけるんですねー。

僕の通路もきれいだよーーーcrown

グレイ25.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow 


私には必要

8月は全くホットヨガにいけずに焦っていながら

アイスが美味しくて一日に3個位食べていましたsweat01

白くまとあずきアイスがお気に入りでしたpenguin

今月に入り最近ようやくホットヨガに復帰

行き始めたらアイスが食べたくなくなりました。これもストレス食いだったのでしょうかcoldsweats01

食べる内容も少し変わってきます。

どうやらやっぱり私にはホットヨガは必要みたいですnote

特にお気に入りなのが3分間の瞑想が入るコース

頭から足までドーーーーンと抜けますよーdash

特に足の裏。不要なものが抜けていく感じ

夏は毎年少し太るので、そろそろ戻さなくちゃ

来月の着付けのお稽古の時に恥ずかしいですもんhappy02

なーーーーんて、今日コンビ二に行ったらこんなものが・・・・
ガリガリ君.jpg

ニュースで売れすぎて

生産が追いつかないなんて・・・・

ガリガリ君のコーンポタージュ味

2個だけ残っていたので

買ってみましたが

やっぱり食べる気にならない・・・・catface

本当に美味しいのでしょうか

甘いコーンポタージュらしい。

想像すると・・・・・ひーーーwobbly

しばらく冷凍庫で2本おやすみですかね・・・・気が向いたらたべてみよう

マリア26.jpg

家の白くまマリアちゃん

3.5キロのプリプリ、美味しそうheart04

グレイおじしゃまより

重たくなりましたpig

 

 

 

 

 

 

 

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow

 

 


そろそろ着物が着たくなってきたぞ!

まだ暑いだろうなーと思いながらも、そろそろ着物が着たいなーなんて

うずうずしてきましたheart04

去年日本和装で無料着付け講座に行ったので、一応着られるのですが

おはしょりがいまひとつだったり、背中の皺が気になったり・・・・

なので再び着付けを習うことにしましたnote

日本和装はセールスがすごくて懲りてしまったので、個人の先生で・・・・

探してみるとなかなか見つからないcoldsweats02

大体着物屋さんが教えているのが多いので、今はちょっとトラウマで行けないし。

アメブロでこの先生いいなーーーなんて見てみると京都だったりweep

ところが意外な方面から着付けの先生をご紹介いただき

10月から個人レッスンになりましたscissors

なんと先生はイギリス人

ママ友さんがいつも着物を着ているので、素敵だなーからはまり

楽しくて続けていたら着付けの先生になってしまったそうですhappy01

谷中に習いに行くのですが、谷中と言えば猫cat

町ぐるみで猫を飼っているので、そこら中にノラちゃんがいっぱい

ノラちゃんと言っても、町の猫なので人になれててコロコロみんな太ってます

久しぶりに谷中の猫達にも会える!heart02

そして秋から春までは着物ライフを少し満喫できるかな

着物友達も増やしたいのですが、私の友人達は乗ってきてくれません・・・crying

日常で着物を着られるように、今からワクワクです!

マリア32.jpgやっぱり女子は

おしゃれも大事よねribbon

でも、あたちに首輪は

やめてよね

あたちのおしゃれは

この美しい毛皮にゃのdiamond

マメにブラッシング

よろちくねrouge

 

 

 

 

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow


<<前のページへ56789101112131415

アーカイブ

このページのトップへ