HOME > 感謝のたまて箱

感謝のたまて箱

阿字観瞑想・・・よかったよー

日曜日にレイドウレイキのヒーラーさんの集まりの会

幸力の会で神奈川の無量寺に阿字観瞑想してきましたーtrain

今週は忙しくてブログを更新できなかったのでやっとですsweat01

阿字観瞑想とは・・・・

月の円の中に蓮の葉に阿の梵字が乗っている掛け軸に向かって

呼吸を整え瞑想します。

大日如来を心でイメージして煩悩を除くように呼吸します。

阿字観とは瞑想により

「宇宙的世界と自分はひとつである」ことを実感する事です。

深い呼吸により心の奥にある煩悩を体外に吐き出し心を浄化します。shine

さてさて今回の私の阿字観での感想は・・・・・・

副住職の誘導も素晴らしく、心は穏やかでしたが、

何故か右目からだけ涙が・・・悲しい訳でもなく、うれしい訳でもなく

そして両方の腕が包まれているように温かく次第に後ろから

大日如来に包まれているようでしたheart04 幸力12.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このご本尊の後ろにある大日如来を見せていただいて

そのエネルギーの大きさを感じてからの瞑想だったので

瞑想中もお姿が見えているようでしたconfident

気持ちが良くもっともっと長い時間そうしていたかったなー

精進料理も最高riceball

幸力8.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食事の部屋の仏像は木彫りだそうですが、そうは見えないほどキラキラ

幸力21.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

贅沢な1日でしたー

お遍路の八十八ヶ所のお寺の名前が彫ってある石の上を歩くと

行ったのと同じご利益があるのだとか・・・・・present

幸力3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当然全部歩いてきましたよfoot

八十八ヶ所が3分位happy02

そうそう!本堂にあるお大師さまの生涯を書いた絵があるんですが

下見に行ったときはその絵2枚に子供の足跡が・・・・

ところが、なんと10数枚ある絵のほとんどに子供の足跡がcoldsweats02

土踏まずもまだないかわいい足跡もありました

本堂で遊んでるんでしょうかねnotes
幸力14.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心が浄化された翌日から現実の仕事がどっどーんと待ち構えていました

なんだか5月中旬から休みが無いように感じてます

そんなことはないはずなんですがsweat02

今朝は4時半からグレイがビニールをカシャカシャ噛んでいたので

だめ!って怒ったら、ぷーーーっとふくれて寝室のカーテンにおしっこcrying

朝からカーテンのお洗濯

きかん坊主のグレイは朝のヒーリングもボイコットしましたannoy

そして今も一人ベッドで・・・・一切媚びない頑固なおじい

君には負けるよーdash

グレイ28.jpg    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow                           


何が出るかな?

今日は無量寺さんで阿字観瞑想ですheart04

幸力の会のメンバーのみの特別な1日

観音さまを感じる事が出来るかなーーーーー

感じるままに感じられたらそれで充分clover

参加する皆さんからもエネルギーを頂きながら

美味しい精進料理を食べて、ここ数日の疲れをとろーhappy01

グレイ48.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お留守番しててねheart02

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow


分離不安の犬、柚ちゃん

分離不安の犬の柚ちゃん。推定5歳。

もともとブリーダーさんの所で繁殖するために飼われていたそうです。

何かの原因で子宮を取ってしまい子供が産めないので保健所へ・・・・・sweat02

そこで、保護されて、そこから里親さんの今のお母さんに出会いました。

お母さんの所に来てから4ヶ月。

ブリーダーさんの所や保健所でとても怖かったんでしょう。weep

お母さんにしかなつきません。そしてお母さんと離れると不安なのか

お買い物に出かける位の時間でさえ、家の中が大変な状態に・・・・impact

お母さんはお出掛けすることが出来なくなりました。

病院やドッグトレーナーさんに相談しても解決できなくて

アニマルレイキヒーリングはどうだろうとMishowを探してくださいましたsearch

サロンに来ることが出来ないので、今回は出張させていただきました

最初柚ちゃんは私を見て震えていました。

お母さんの伝授は、レイキヒーラーさんと言うこともあり、

理解も感覚も深くシンボルを受け取っていただきました。

その間柚ちゃんは様子を薄目を開けてみたり、少し寝てみたり・・・・

伝授が終わり、今度は柚ちゃんのヒーリング

最初触ったときにはすぐ「人は信頼できない」との感覚がきました

なんのなんの、15分~20分上手に受け取ってくれました

ウトウト少し寝ながら

もう充分愛のエネルギーを受け取ってパンパンなのか

今度はお母さんのお股に顔を埋めたり甘えてきました
柚.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと柚ちゃん自ら、足にあがってきたのは初めてだそうです。

甘えるようにお腹を出したり、アピールはしますが、媚びる感じで

甘えるのとは違っていたそう。

そうだよ!柚ちゃん甘えるってそういう事だよheart02

分離不安はすぐには解消しないかもしれませんが

時間をかけてお母さんと柚ちゃんの信頼関係が築けて

お父さんにも甘えられるといいですねーdog

そして一人でお留守番する事が不安にならないように。

柚ちゃん今の幸せを楽しんでねpresent

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow

 

 


カルナを堪能!

昨日の台風すごかったですねtyphoon

雨と風の音にリキはビビリまくっていましたsweat01

ザーーービューの音にウロウロ

リキ57.jpg怖いとお尻を下げで

体制を低くして

ウロウロするんです

どうやらリキは

音に反応するみたい

ヘタレですhappy02

 

 

 

 

 

昨日は本部でカルナレイキの再受講でしたhappy01

再アチューンメントの時間がとにかく気持ちよかった

8名の受講者がいましたが、この場所に、地球に、宇宙に私一人

身体の感覚もなく、身体は丸い物体になりそこが

光で満たされている感じ。shine

ヒーリングでは、久しぶりに仲のいい方とペアになれて

いろいろ問題を探ってもらいました

私は万年腰痛なんですが、どうやら肉体的な問題だけではなさそう

痛み・・・・・怒り・・・・?

カルナを流すと痛みが移動するsnail

もしかしたら今生だけの問題ではないのかも

去年から今年にかけて大きな問題をクリアにすることが出来て

それを自分自身が落としこめたのがつい最近

乗り越えた後の景色はとても明るくて自由diamond

そこを落としこめたので、次の課題にいく許可が下りたかも

さあ、どのくらい時間がかかるのかclock

そしてその先に見える景色はどんなかな?

すっごく楽しみconfident

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow


バス旅行に行ってきました

バス旅行で那須りんどう湖ファミリー牧場へbus

毛を刈られて痩せ痩せのラマはなんだか可愛かったですよ
那須5.jpg

一緒に行った友人がレイキとアニマルのヒーラーさんなので一緒にヤギに

ヒーリングheart04

那須3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

前足を伸ばして気持ち良さそうにヒーリングを受けてくれましたhappy01

平日のりんどう湖は人が余りいなくてガラガラだったのでのんびり

すんごい久しぶりにゴーカートにも乗りましたrvcar

思わず笑顔でアクセルベタ踏みfoot

結構たのしかったですよーーー

ファミリー牧場から少し離れた所に乙女の滝shine

那須2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水も空気も気持ちがよくてあちこちウロウロしていたら

コケで滑って転んでしまいましたsweat01
那須.jpg

 

あと少しで水の中

ジーパンが濡れたくらいで済んでよかったーーーcoldsweats01

帰りのバスで乾いてしまったのでラッキーでした

今グレイがブログ止めて夜食ーーーーって大騒ぎなのでこの辺でhappy02

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow


かわいい保護ねこちゃん

友人の家にお母さんネコと赤ちゃん5匹が保護されました
保護ねこ2.jpg

全部で5匹のあかちゃんネコheart04

 

 

保護ねこ4.jpgふわふわでかわいいtulip

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保護ねこ3.jpg 心配なのは左のちょび髭ちゃん

大人のにゃんに成長したら

どんだけ悪人顔になるんだろーー

楽しみだなー。happy01

ちゃんと去勢して

大人ネコちゃんになって

それぞれ一人立ちするまで

ひろーいお庭で面倒をみるそうです。

みんな良かったね。ribbon

 

 

 

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow


懐かしいなーー

今までしたことが無かったけど、今晩は酔っ払ってこのブログを書いてます。wine

なぜか頭の中に作家の星新一の文字が。

私の小学生から中学生は星新一に夢中だったなーsearch

本当に未来は星新一の世界が広がってるんだと思ってた

星新一の書く小説はリアルに私の頭の中で現実になっていった

子供心にそんな楽しい世界を空想したなーーーなんて

何故だか酔いに任せて懐かしく思っちゃったhappy01

今ブログを書いてる現在が酔っ払ってるんだけどねbottle

そうそう!過去と現在と未来が入り組んだ世界が星新一の世界だったような

そんな可愛い世界だった

ネットで調べてみたら、星新一は平成9年に亡くなっていたthink

いっぱい夢をみたなーーー

未来の人は人差し指一本なの

なぜなら他の指はスイッチを押さないから退化しちゃうのね

そんな世界が不思議で楽しかった

急にそんな事を思いましたflair

それを懐かしく感じると、夏の部活の帰りの草の匂い

雑草から立ち上るゆらゆら揺れる熱気を思い出す

大気と草の間のゆらゆら揺れる大気の流れは自然だった

懐かしいなーーーー

虹の色を雲の流れをじっと飽きることなく見てたなsun

大人の私は感じることを感じようとしているけれど

子供の私は感じる事が普通だったのね

懐かしいなーーー

切り取った絵のようにその光景が表れる。

当たり前だったのに今は懐かしいんだねconfident

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow


おっ!NEW

ニャンズが5年に渡り、ガリガリ頑張って爪を研いだ

キャットタワーがこんな状態に・・・・・
キャットタワー.jpg

 

爪きり大嫌いなニャンズの爪を研いでくれました

お疲れちゃんcoldsweats01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんで新しい爪研ぎキャットタワーがこれだー
キャットタワー2.jpg

にゃんてかわいいピンクheart01

楽天半額セール

にゃーんてお安いgood

そして・・・

マリアちゃんに

良くお似合いribbon

兄ちゃんニャンズには

ちょっと可愛すぎました

ニャンズ.jpg

僕達は床に落ちてますー

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow 

 

 


来年もまた吉野へ!

今年のさくらの季節に奈良の吉野山に友人と行きました。bullettrain

とても寒くて、桜はまだ開花していませんでした。

観光している人もその時期にしてはかなり少なく

その代わりじっくりお寺をいくつか回ることが出来ました。

友人がとてもおもしろい本を貸してくれました。

吉野の金峯山寺のお話です。
絵本.jpg

JRのCMでやっていた青のご本尊です

「金剛蔵王権現さま」

蔵王堂には3体の権現さまがいます。

釈迦如来、千手観音菩薩、弥勒菩薩、それら3尊の仮の姿だそうです。

釈迦は過去、観音は現在、弥勒は未来をそれぞれ表し

3世にわたって民衆を救済するために仮の姿になって現れたのだそうですshine

実際その3尊の前に座らせていただきその迫力に感動しましたheart04

来年の夜のライトアップの時期にまた行こう!

絵本を貸してくれた友人に感謝ですconfident

 

今日はレイキの仲間のNさんのお通夜です。

私は参列できませんが、お通夜の時間にあわせて

Nさんの旅立ちを、お祈りさせていただきます。

ありがとうございます

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow

 

6月交流会のお知らせ

梅雨の季節がやってきました。rain

ジメジメしていて、気持ちが悪い感じもしますが

乾燥肌の方はここでいっきにお手入れしておくと

夏、秋、冬の乾燥の季節が楽になりますよ。shine

せっかくの自然の恵み。湿気も味方にしちゃいましょう。happy01

Mishow 6月の交流会のお知らせです。

tulip日時・・・・・・・・6月16日(土) 13時~16時

tulip場所・・・・・・・・千葉県柏市逆井駅徒歩4分 Mishowサロン

            駐車場有

tulip参加費・・・・・・2,000円

tulip内容・・・・・・・・発霊法 瞑想(出来るだけ皆さんの希望の内容で)

         他者ヒーリングなど

tulip申し込み・・・・・MishowのHP お申し込みフォームからお願いいたします。

 

レイキをお持ちの方はどなたでも、お持ちでない方も参加出来ますので

ご興味のある方は是非ご参加ください。confident

久しぶりで他者ヒーリングの仕方が解らない・・・という方も

ご指導いたしますので、安心して参加してください。

ご自身に焦点を当てて、たまに今の自分を感じてみるのもいいですよ。clover

 みんな楽しそうだけど何してるのかにゃー
リキ66.jpg

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow

 


<<前のページへ910111213141516171819

アーカイブ

このページのトップへ