HOME > 感謝のたまて箱 > アーカイブ > レイキ

感謝のたまて箱 レイキ

朝の時間は大事なの

今朝は4時半にグレイおじしゃまに起され

5時にはニャンズの朝ごはんriceball

6時ちょっとにだんなさんをお見送りして、さあ私の時間happy01

ところが・・・・

何故か6時15分に姑が2階のソファーに座っておるcrying

そして7時半頃1階に下りたと思ったら、とうもろこしの皮がむけないとお呼び出し

朝の7時台にとうもろこし15本剥いてゆでて・・・・

ヒーリングの時間がなくなりましたsweat02

一番の被害者はグレイおじしゃま

2回程ニャーーーっと催促されましたが時間が取れない

ゴメンネ。夜ヒーリングするからねdelicious

グレイ2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow


今月はお誕生日月間

早いものでもう7月cancer

あーーーこうして一年も足早に過ぎてしまうのだわ!と

7月生まれの私としてはなんだか追い立てられる気分になるのでしたfoot

せっかく生まれてきたのでお誕生日1日だけなんて

ケチな事言わないで、1ヶ月お誕生日月間として

自分で自分にハッピーバースデーなのよbirthday

別に何するわけじゃなくて、良い事も悪い事も

「まっいっかーー!今月はお誕生日だし」と笑って済ませる。

そんな月が今年も始まりましたのね。

そんなわけで、先ずは神様カード引いてみましたsign03
神様カード.jpg

いざなみのみこと

今年は非常に大切だそう

今おきている事の原因を追う。

感情がキーワード

あーーーそうね

いろんな感情が動いてるしsweat01

怒りの下には悲しみがあり、

支配の裏には恐れがある。

そして喜びの下には愛がある。

ふーーーーむ。お誕生日には本部でここら辺を見てみたいなと思って

ヒーリングをお願いしているし。 

お誕生日当日はどんなカードが出るのかなnotes


いつもグレイちゃんは横になってる姿が多くて

立ってる姿ってあんまり載せてないのね。

10月で16歳になりますが、まだまだイケメンなのよshine
グレイ58.jpg

親ばかママには

まだまだいけてるcoldsweats01

随分痩せたけどねhappy02

 

 

 

 

 

 

 

 

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow

 


いいお天気でした

あまり暑からず、ちょうどいいお天気の1日でしたsun

お洗濯もいっぱい出来たし、気持ちがいいですよね

ネコも朝からベランダで気持ちが良さそうheart04

グレイ&リキ3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


お日様が直接当たる時間は部屋の中で爆睡

朝の少し涼しい時間が気持ちいいみたいpenguin


今日はスノーホワイトを観てきましたmovie

日本語吹き替え・・・・うーん字幕で観ればよかったかも

悪の王妃の声が小雪さん

激昂する場面になると、なんだか違和感がgawk

小雪さんはやはりおっとりした感じの役ならはまると思うけど

声がどこか優しいんですよね。

最近の映画のヒットは紙兎ロペだなーsmile

その次がMIB3

まだまだ観たい映画がいっぱい

頭と気持ちを休めるには本当にいいな

それとこんなにゃんこの姿だねheart02
リキ67.jpg  

 

 

 

 

 

 

 

 


レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow

 


保護猫ちゃんたち元気だー

先日アニマルプラクティショナーを受講されたYさん家の柚ちゃんdog

お母さんからのヒーリングを気持ちよく受け取っているそうです。

アニマルのヒーリングの音楽をかけて、ゆったりshine

分離不安を改善するまでには時間がかかると思いますが

先ずは、柚ちゃんがのんびり愛を受け取れることからですねheart04

 

家族全員保護された猫たちは見事に元気だそうですcat

もう木にも登れちゃう・・・そして降りられなくて鳴くーーーsweat01
保護ねこ6.jpg

 

顔がよくわからないですが

この子は鼻の下が黒い毛の

ちょび髭ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

保護ねこ7.jpg

散々遊んで寝てるhappy01

兄弟ネコって仲良しだから

必ずくっついて寝ますよね

保護された家の納屋で

暮らしています

出入り自由で楽しいだろうなnote

 

 

 

 

 

 

保護ねこ8.jpg

 

自由ネコだけど

おとーさんにいじられるのも

まんざらではなさそう

青空の色と白いネコが

いい感じですclover

 

 

 

 

 

 

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow


阿字観瞑想・・・よかったよー

日曜日にレイドウレイキのヒーラーさんの集まりの会

幸力の会で神奈川の無量寺に阿字観瞑想してきましたーtrain

今週は忙しくてブログを更新できなかったのでやっとですsweat01

阿字観瞑想とは・・・・

月の円の中に蓮の葉に阿の梵字が乗っている掛け軸に向かって

呼吸を整え瞑想します。

大日如来を心でイメージして煩悩を除くように呼吸します。

阿字観とは瞑想により

「宇宙的世界と自分はひとつである」ことを実感する事です。

深い呼吸により心の奥にある煩悩を体外に吐き出し心を浄化します。shine

さてさて今回の私の阿字観での感想は・・・・・・

副住職の誘導も素晴らしく、心は穏やかでしたが、

何故か右目からだけ涙が・・・悲しい訳でもなく、うれしい訳でもなく

そして両方の腕が包まれているように温かく次第に後ろから

大日如来に包まれているようでしたheart04 幸力12.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このご本尊の後ろにある大日如来を見せていただいて

そのエネルギーの大きさを感じてからの瞑想だったので

瞑想中もお姿が見えているようでしたconfident

気持ちが良くもっともっと長い時間そうしていたかったなー

精進料理も最高riceball

幸力8.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食事の部屋の仏像は木彫りだそうですが、そうは見えないほどキラキラ

幸力21.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

贅沢な1日でしたー

お遍路の八十八ヶ所のお寺の名前が彫ってある石の上を歩くと

行ったのと同じご利益があるのだとか・・・・・present

幸力3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当然全部歩いてきましたよfoot

八十八ヶ所が3分位happy02

そうそう!本堂にあるお大師さまの生涯を書いた絵があるんですが

下見に行ったときはその絵2枚に子供の足跡が・・・・

ところが、なんと10数枚ある絵のほとんどに子供の足跡がcoldsweats02

土踏まずもまだないかわいい足跡もありました

本堂で遊んでるんでしょうかねnotes
幸力14.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心が浄化された翌日から現実の仕事がどっどーんと待ち構えていました

なんだか5月中旬から休みが無いように感じてます

そんなことはないはずなんですがsweat02

今朝は4時半からグレイがビニールをカシャカシャ噛んでいたので

だめ!って怒ったら、ぷーーーっとふくれて寝室のカーテンにおしっこcrying

朝からカーテンのお洗濯

きかん坊主のグレイは朝のヒーリングもボイコットしましたannoy

そして今も一人ベッドで・・・・一切媚びない頑固なおじい

君には負けるよーdash

グレイ28.jpg    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow                           


何が出るかな?

今日は無量寺さんで阿字観瞑想ですheart04

幸力の会のメンバーのみの特別な1日

観音さまを感じる事が出来るかなーーーーー

感じるままに感じられたらそれで充分clover

参加する皆さんからもエネルギーを頂きながら

美味しい精進料理を食べて、ここ数日の疲れをとろーhappy01

グレイ48.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お留守番しててねheart02

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow


分離不安の犬、柚ちゃん

分離不安の犬の柚ちゃん。推定5歳。

もともとブリーダーさんの所で繁殖するために飼われていたそうです。

何かの原因で子宮を取ってしまい子供が産めないので保健所へ・・・・・sweat02

そこで、保護されて、そこから里親さんの今のお母さんに出会いました。

お母さんの所に来てから4ヶ月。

ブリーダーさんの所や保健所でとても怖かったんでしょう。weep

お母さんにしかなつきません。そしてお母さんと離れると不安なのか

お買い物に出かける位の時間でさえ、家の中が大変な状態に・・・・impact

お母さんはお出掛けすることが出来なくなりました。

病院やドッグトレーナーさんに相談しても解決できなくて

アニマルレイキヒーリングはどうだろうとMishowを探してくださいましたsearch

サロンに来ることが出来ないので、今回は出張させていただきました

最初柚ちゃんは私を見て震えていました。

お母さんの伝授は、レイキヒーラーさんと言うこともあり、

理解も感覚も深くシンボルを受け取っていただきました。

その間柚ちゃんは様子を薄目を開けてみたり、少し寝てみたり・・・・

伝授が終わり、今度は柚ちゃんのヒーリング

最初触ったときにはすぐ「人は信頼できない」との感覚がきました

なんのなんの、15分~20分上手に受け取ってくれました

ウトウト少し寝ながら

もう充分愛のエネルギーを受け取ってパンパンなのか

今度はお母さんのお股に顔を埋めたり甘えてきました
柚.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと柚ちゃん自ら、足にあがってきたのは初めてだそうです。

甘えるようにお腹を出したり、アピールはしますが、媚びる感じで

甘えるのとは違っていたそう。

そうだよ!柚ちゃん甘えるってそういう事だよheart02

分離不安はすぐには解消しないかもしれませんが

時間をかけてお母さんと柚ちゃんの信頼関係が築けて

お父さんにも甘えられるといいですねーdog

そして一人でお留守番する事が不安にならないように。

柚ちゃん今の幸せを楽しんでねpresent

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow

 

 


カルナを堪能!

昨日の台風すごかったですねtyphoon

雨と風の音にリキはビビリまくっていましたsweat01

ザーーービューの音にウロウロ

リキ57.jpg怖いとお尻を下げで

体制を低くして

ウロウロするんです

どうやらリキは

音に反応するみたい

ヘタレですhappy02

 

 

 

 

 

昨日は本部でカルナレイキの再受講でしたhappy01

再アチューンメントの時間がとにかく気持ちよかった

8名の受講者がいましたが、この場所に、地球に、宇宙に私一人

身体の感覚もなく、身体は丸い物体になりそこが

光で満たされている感じ。shine

ヒーリングでは、久しぶりに仲のいい方とペアになれて

いろいろ問題を探ってもらいました

私は万年腰痛なんですが、どうやら肉体的な問題だけではなさそう

痛み・・・・・怒り・・・・?

カルナを流すと痛みが移動するsnail

もしかしたら今生だけの問題ではないのかも

去年から今年にかけて大きな問題をクリアにすることが出来て

それを自分自身が落としこめたのがつい最近

乗り越えた後の景色はとても明るくて自由diamond

そこを落としこめたので、次の課題にいく許可が下りたかも

さあ、どのくらい時間がかかるのかclock

そしてその先に見える景色はどんなかな?

すっごく楽しみconfident

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow


バス旅行に行ってきました

バス旅行で那須りんどう湖ファミリー牧場へbus

毛を刈られて痩せ痩せのラマはなんだか可愛かったですよ
那須5.jpg

一緒に行った友人がレイキとアニマルのヒーラーさんなので一緒にヤギに

ヒーリングheart04

那須3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

前足を伸ばして気持ち良さそうにヒーリングを受けてくれましたhappy01

平日のりんどう湖は人が余りいなくてガラガラだったのでのんびり

すんごい久しぶりにゴーカートにも乗りましたrvcar

思わず笑顔でアクセルベタ踏みfoot

結構たのしかったですよーーー

ファミリー牧場から少し離れた所に乙女の滝shine

那須2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水も空気も気持ちがよくてあちこちウロウロしていたら

コケで滑って転んでしまいましたsweat01
那須.jpg

 

あと少しで水の中

ジーパンが濡れたくらいで済んでよかったーーーcoldsweats01

帰りのバスで乾いてしまったのでラッキーでした

今グレイがブログ止めて夜食ーーーーって大騒ぎなのでこの辺でhappy02

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow


かわいい保護ねこちゃん

友人の家にお母さんネコと赤ちゃん5匹が保護されました
保護ねこ2.jpg

全部で5匹のあかちゃんネコheart04

 

 

保護ねこ4.jpgふわふわでかわいいtulip

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保護ねこ3.jpg 心配なのは左のちょび髭ちゃん

大人のにゃんに成長したら

どんだけ悪人顔になるんだろーー

楽しみだなー。happy01

ちゃんと去勢して

大人ネコちゃんになって

それぞれ一人立ちするまで

ひろーいお庭で面倒をみるそうです。

みんな良かったね。ribbon

 

 

 

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow


<<前のページへ4567891011121314

« プロフィール | メインページ | アーカイブ | 新着情報 »

このページのトップへ