HOME > 感謝のたまて箱 > アーカイブ > レイキ

感謝のたまて箱 レイキ

ガリガリ君の感想忘れてました

ガリガリ君のコーンポタージュ味の感想忘れてましたsweat01

コメント頂いた方に感想を書いていたので、ブログに書いた気になってて

友人からどうだった?のメールをもらって、気がつきましたcoldsweats01

これこれdownwardright
ガリガリ君.jpg匂いはコーンポタージュ

味は以外とあっさりしてて

シャリッとした感じpenguin

ツブツブのコーンも入ってて

楽しいアイスでしたnotes

私はもともとコーンポタージュが

あまり好きではないので

1本食べるのはちょっと大変

でも主人は美味しいといって

ペロッと食べちゃいましたnote

普通のアイスよりは少しクリーミィなので溶けるのは早いかなー

新食感なので、また売り出されたら是非一度食べてみてくださいhappy01

温かい部屋で食べるのも美味しいかもしれませんねshine

でも、これをチンしてスープとして飲むのは嫌かなー・・・アイスですからねhappy02

 

そろそろ旅行するのにはいい季節になってきましたrun

昼間はまだ暑いので秋が来た感じにはなりませんが、もうすぐですよ。

10月は京都の鞍馬山散策maple

さっき友人から奈良の日帰り旅行に誘われました。

かなり魅力的なコースheart04

奈良の行きたかったお寺に行けるコース

うーーーん・・・・頑張って行っちゃおーかな

経験と感動は宝物ですもんねdiamond

家のデレデレニャンズも私に感動を与えてくれています
グレイ&チョコ4.jpg

 

 

 

 

 

 

グレイとチョコが私の腕からはにゃれにゃィ

かーしゃんにとっては至福のヒトトキにゃのだheart04

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow


意味付けは大事かもね

私がいつも感心して読んでるアメブロのアーサーさんが

とっても興味のある文章を書いていましたnote

ここをプチッとしてねchick

勝手に載せてしまったけど、いいのかなーーー

後でご挨拶しておきましょうconfident



同じ時に同じ事を始めても続く人と続かない人がいるのは


どういうことかな?ってよく考えることがあります。


興味の大きさが違う?


やってみたけどそんなに思ってた程ではなかった?


忙しくて・・・・・とか、いろいろキリがありませんが


やったら違っていた場合は仕方がないのですが、


自分にとってはいいと思うのにやれない場合は?


なるほど・・・・意味付けがいまいちあいまいなのかもしれませんcoldsweats01


苦しいことでも、時間がない場合でも辛くてもやるのは


やるだけの意味付けがちゃんと出来ているんでしょうねflair


オリンピックに出場する位極めるのは、もちろん並はずれた才能も


あるでしょうが、きっと練習は死ぬほど辛いはず


でも、極めるだけの理由があるから頑張れるshine

私も毎日レイキを使っているのは、確かに意味付けがありますもんね


でも普通の生活でサボってもまぁ大丈夫なお掃除とかは手を抜くし


この意味があればという言葉はすごく心に残りましたheart02


なるほどなーーーな言葉でしたdiamond

やりたいけど出来ないとかストレスになってしまっている場合

自分にとっての意味づけを理解すると解決しやすいかもしれませんねhappy01

cat僕が毎朝、夜ヒーリングをかーしゃんから受けるのは

僕の為というより、かーしゃんを心配させないって意味があるにょらcat
グレイ27.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow


全ての反応は自分次第

昨日はマスター上級コースの講習会でしたpencil

今現在の自分の内面や過去の自分の内面に光を当てて

自分が何をどう選択するのか、いろいろな出来事や心の動きは

外部からのものであっても、自分がその事に対して

どう感じたいのかは自分次第だということを確認できましたsearch

ついつい人のせいにしたり、反対に自分を責めてしまったり。

人のせいにするのも、自分のせいにするのも、自分次第なんです。

そして私は明るい存在でいる!とアファメーションしましたribbon

参加者は皆さんマスターばかり。

レイキヒーリングをしていただけるのはとっても有難いご褒美present

私は腰が痛いので、ホットヨガをしている理由の1つなのですが、

仰向けに寝ると腰が痛むことが多いんです。

ところがうつ伏せの状態で腰に手を置かれてエネルギーを流してもらってると

腰から左足にかけてものすごい痛みが・・・・impact

ヒーリングで気持ちよくウトウトしていたのに、激痛

左足を動かしてみたりもう我慢の限界・・・・・マスターの手が膝に移動

すると腰から左足にかけての痛みがスウーーーッと引いていきましたwobbly

ここまではっきり場所で痛みが分かれたのは初めてでした

骨の奥にまで浸透してきたレイキエネルギーが微細だからこその反応です。

その後今日は腰の調子がいいですよhappy01

自分の通路を普段から綺麗にしておくと、こんな素晴らしいご褒美が

いただけるんですねー。

僕の通路もきれいだよーーーcrown

グレイ25.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow 


私には必要

8月は全くホットヨガにいけずに焦っていながら

アイスが美味しくて一日に3個位食べていましたsweat01

白くまとあずきアイスがお気に入りでしたpenguin

今月に入り最近ようやくホットヨガに復帰

行き始めたらアイスが食べたくなくなりました。これもストレス食いだったのでしょうかcoldsweats01

食べる内容も少し変わってきます。

どうやらやっぱり私にはホットヨガは必要みたいですnote

特にお気に入りなのが3分間の瞑想が入るコース

頭から足までドーーーーンと抜けますよーdash

特に足の裏。不要なものが抜けていく感じ

夏は毎年少し太るので、そろそろ戻さなくちゃ

来月の着付けのお稽古の時に恥ずかしいですもんhappy02

なーーーーんて、今日コンビ二に行ったらこんなものが・・・・
ガリガリ君.jpg

ニュースで売れすぎて

生産が追いつかないなんて・・・・

ガリガリ君のコーンポタージュ味

2個だけ残っていたので

買ってみましたが

やっぱり食べる気にならない・・・・catface

本当に美味しいのでしょうか

甘いコーンポタージュらしい。

想像すると・・・・・ひーーーwobbly

しばらく冷凍庫で2本おやすみですかね・・・・気が向いたらたべてみよう

マリア26.jpg

家の白くまマリアちゃん

3.5キロのプリプリ、美味しそうheart04

グレイおじしゃまより

重たくなりましたpig

 

 

 

 

 

 

 

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow

 

 


そろそろ着物が着たくなってきたぞ!

まだ暑いだろうなーと思いながらも、そろそろ着物が着たいなーなんて

うずうずしてきましたheart04

去年日本和装で無料着付け講座に行ったので、一応着られるのですが

おはしょりがいまひとつだったり、背中の皺が気になったり・・・・

なので再び着付けを習うことにしましたnote

日本和装はセールスがすごくて懲りてしまったので、個人の先生で・・・・

探してみるとなかなか見つからないcoldsweats02

大体着物屋さんが教えているのが多いので、今はちょっとトラウマで行けないし。

アメブロでこの先生いいなーーーなんて見てみると京都だったりweep

ところが意外な方面から着付けの先生をご紹介いただき

10月から個人レッスンになりましたscissors

なんと先生はイギリス人

ママ友さんがいつも着物を着ているので、素敵だなーからはまり

楽しくて続けていたら着付けの先生になってしまったそうですhappy01

谷中に習いに行くのですが、谷中と言えば猫cat

町ぐるみで猫を飼っているので、そこら中にノラちゃんがいっぱい

ノラちゃんと言っても、町の猫なので人になれててコロコロみんな太ってます

久しぶりに谷中の猫達にも会える!heart02

そして秋から春までは着物ライフを少し満喫できるかな

着物友達も増やしたいのですが、私の友人達は乗ってきてくれません・・・crying

日常で着物を着られるように、今からワクワクです!

マリア32.jpgやっぱり女子は

おしゃれも大事よねribbon

でも、あたちに首輪は

やめてよね

あたちのおしゃれは

この美しい毛皮にゃのdiamond

マメにブラッシング

よろちくねrouge

 

 

 

 

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow


やっぱりやることはやらないとねー

関東の水不足は深刻みたいですねpisces

雷雨がすごくて、ちょっとはいいのかなーなんて思っていましたが

水源には思ったほど降らなくて改善にはならないそうです。

心配ですsad

先週までは慌しくて、バタバタしていましたが、今週からは

やっとなんだか一息ついた気がしますcoldsweats01

忙しいのは恥ずかしいこと、時間の使い方が下手なんでしょうね。

毎朝の日課の発霊法もこの4日間出来ませんでしたbearing

グレイのヒーリングはしていましたが、自分の事は後回しになってて

今日やっとクリスタルボウルで浄化しながら発霊法confident

クリスタルボウルを鳴らしたら、自分の中からネガティブな波動が

ドーーーっと体から出ていくのが解りましたcoldsweats02

その大きさにビックリでしたwave

クリスタルボウルの横に必ずグレイが来るので一緒に浄化

やっぱりきちんとやることをやらないといけないんですね

反省、反省flair

気がつかないで受け取ってしまっているものもどうやらあるようで、

そんなのも一斉に出たようです。

あーーーさっぱり!happy02

朝の新聞は僕が管理するから、かーしゃんはやることやるにょらfujibyチョコ

チョコ58.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow


グレイとブルームーンにお祈り

今日から9月。本当に速くてびっくりしますhappy02

ブルームーン綺麗でしたねfullmoon

グレイおじしゃまを抱っこして一緒にお祈りしました

「グレイが頑張れるようにお月様のパワーを分けてください。」

昨日はゲボの量が多かったのと、お腹を壊していたので、一緒にお祈りheart02

ヒーリングは毎日欠かしませんが、ラッキーなお月様のパワーもね。
グレイ2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

今日は朝から社員のお引越し

朝の6時半からいろいろやってますrvcar

いろんな人が出たり入ったりしているので、私も出たり入ったり

その隙にチョコが脱走cat

姑と探していたら、車の下にうずくまっていました

敷地から出ることは無いので、バタバタ逃げていましたが

私にむんずと抱き上げられて、下半身だけブンブン振りながら

ウニー・・・・ウニャニーーーィ!と叫んでましたannoy

チョコ55.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビビリのくせに文句だけはいっちょ前です!

おでぶちゃんバタバタするからすんごい重いよっpig

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow


レイキの波動

朝晩は少し涼しく感じるようになってきましたが、それでも暑いですねsun

調子を崩している方も多いようで、気をつけましょう。

川崎の本部でそんなお疲れの方の為に半額ヒーリングをしていました。

もちろん私もしっかりヒーリングを受けてきましたhappy01

もう一週間ほど経ちますが、そのときの感覚が今でも残っています。

とても気持ちがよくて半分寝ている感じでしたが、

お腹に手を置いてもらっているときに、下丹田から噴水のように

綺麗な水がどんどん湧き出してきましたshine

今でも目を閉じるとその時に見えた水の玉が溢れて広がっていく様を思い出します。

その時に体中に広がっていく波動のすごさと光でびっくりして

目が醒めましたeye

今までに感じたことの無かったエネルギーの広がりと振動

またうつ伏せになってからもウトウト・・・・・

ハートのチャクラでまた下丹田と同じような波動が広がる

そのときは感じるままを受け取っていましたが、数時間後に腹痛が・・・・

心身共に大きな浄化があったようですtyphoon

ふと、最初の頃レイキの感じがわからなくて、なんだろーなんて思ってた頃を

思い出しました。感性が鈍いのかなーなんて・・・coldsweats01

有難いことにレイキを毎日続けていけるご縁をいただいて、

こんなにも広がったんだとなんだか嬉しいのと、可笑しいのと

毎日続けるということがこんなにも素晴らしい結果になるんですねconfident

 

今朝友人のネコちゃんが虹の橋を渡りましたweep

老猫ちゃんはきちんと亡くなる日を決めて、お父さんとお母さんの両方に

見送ってもらいましたclover

レイキのマスターシンボルを使うときは解るからと伝えていましたが

ちゃんとそのタイミングも解って、最後の顔は仔猫のような優しいお顔でした。

飼い主さんに本当に良かったと思ってもらえて、私も安心しましたconfident

ぐるちゃん、体から離れて元気な魂で虹の橋を渡ってねcat

sun-1.jpg          

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow

 


息抜き湯葉

忙しい日々が続いていましたが、今日はランチに湯葉を食べてきましたrestaurant

前にもご紹介しましたが、北千住の宇豆基野さん

3回目の今日もとってもおいしかったscissors

豆腐8.jpg

サラダは豆乳の

ドレッシング

ヒンヤリ冷たい

サラダなのに

卵焼きは温かいのnote

でもそれが美味しい

 

豆腐7.jpg

最後のご飯は冷や汁penguin

ほっけ、きゅうり、なす

長いも、薬味たっぷりですが

焼いた味噌を出汁で溶いて

冷え冷えshine

湯葉やお豆腐で

お腹がいっぱいでも

ペロッと食べちゃいました。

豆腐6.jpg

土鍋で炊いた麦飯に

冷え冷えの

冷や汁をたっぷりかけて

うんまーーーいheart04

 

 

 

豆腐5.jpg目の前で練って

作ってくれる

わらび餅

温かいわらび餅が

柔らかくてしあわせ

きな粉にニッキが入ってて

ちょっと大人の味rouge

湯葉が美味しいのはもうここは当たり前。

これでまた明日からの忙しさを乗り切れる!yacht

チョコ57.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャットタワーの穴から顔を出すチョコ

あなたのアホアホも私の活力よhappy01

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow


グレイの肉球

グレイおじしゃまは今年の10月で16歳になります。

随分筋肉が落ちちゃったし、ゲボの回数も多いし

肝臓や腎臓の数値も、たかたかsweat01

病院の先生からも、もう年だし治療はしないで・・・・と

言われてしまっています。

でも、グレイちゃんはいたって元気cat

6歳のリキやチョコやマリアは手を少し握っただけで

肉球がしっとり、ポカポカになりますが、グレイおじしゃまは冷たいままpenguin

今年始めに危なかったときは、低体温で肉球は氷のようでした。

今は毎朝、晩グレイおじしゃまをヒーリングしていますspa

ヒーリングしていると冷たかった肉球がポカポカ

手で温めても温まらない肉球がすごく温かい

血流が良くなって、毛細血管まで血液を運んでくれてるのが解りますup

当たり前のように毎日朝晩ヒーリングを受け取りに私の所に来ます。

どんなに眠くても、この時間だけは削らない。

ヒーリング受けてくれるのはうれしいことですからねhappy01

遠隔のご依頼も回復のご報告をいただくととってもうれしいです。

その子の為に飼い主が出来る事があると言う事は大事だと思います。

それは飼い主さんのケアにもなりますもんねheart01

グレイ56.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポカポカにゃsun

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow

 

 


<<前のページへ1234567891011

« プロフィール | メインページ | アーカイブ | 新着情報 »

このページのトップへ