HOME > 感謝のたまて箱 > アーカイブ > エステ

感謝のたまて箱 エステ

今日はお日様ポカポカ

 日差しの強い日がだんだん増えてきました。
ポカポカ気持ちいいですね。sun

 気持ちはいいけれど、3月には2月の倍近くの紫外線が降り注ぎます。
UVケアを始める最適のシーズン。

 紫外線は、シミ・シワ等のトラブルの原因になります。

 これから毎日使うUVケアは肌を壊さない安全なものを選びたい。flair

 日焼け止めを選ぶポイントとして、紫外線吸収剤を使ったものは
出来るだけ避けたいですね。

 SPF値が高いものが多いので、選びたくなってしまいます。
しかし、紫外線を吸収し、肌の上で熱エネルギーに変換して日焼けを防ぐのですが
熱エネルギーの刺激がトラブルを起します。(シミ・シワ・かゆみ等)

  毎日使うものはべたつかず、しかも確実に紫外線をカットしてくれる
肌を壊すのではなく、守るものを使いたい。

バーデンスのサンシェードは刺激が少ない紫外線反射剤を使用していますが、
散乱剤のナノ粒子を敷き詰めているので確実に紫外線をカット。
小さいお子様にもお使い頂いています。

 肌を壊さないUVケアで、いつまでも美しい肌を楽しみましょう!

 2月も明日でお終い。いよいよ日差しの強い3月に入ります。
透明感あふれるお肌は、メイクをしていても楽しいです。
これからの肌トラブルに備えて、安全な日焼け止めをご用意ください。happy01

 レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ  柏市逆井駅徒歩4分 Mishow


新しいHP

 昨晩の雪はすごかったですねsnow

 雪が降ってきた!でも雨混じりだしきっと積もらないから大丈夫
なんて、車で出かけました。rvcar

 するとあっという間に大きい雪に変わり、バンバン降ってきちゃったので
車の運転結構怖かったです。

 なんか3Dのように雪がこっちに向かってくるみたいで
前がよく見えない。
甘く見てましたねー。coldsweats01

 以前書いていたブログに新しいHPのお知らせを載せたら
さっそくおめでとうのお電話を頂きました。heart01

 川崎の本部からもメールをいただき嬉しい。loveletter

 お知らせを見て、こちらのHPにアクセスくださった皆様
ありがとうございます。confident

 少しでも、Mishowのサロンを知っていただけたら幸いです。

 今後ともよろしくお願いいたします。tulip

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ  柏市逆井駅徒歩4分 Mishow


バレンタインデー

 昨日雨が降ったり、雪が降ったりして一時的に湿度が上がったようですが、
もう今日はすでに乾燥カラカラ。bearing

 先日友人が余りの乾燥で顔が痛いと言っていました。
是非サロンでエステを受けてほしいですねー。kissmark

 なぜ乾燥で顔が痛いか!そちらが大事
お顔の水分が不足して、角質層がささくれのようにめくれているので
危険を知らせるために、神経が張り出してきているからですbomb

 ここまでいってはいけません。
28日周期のターンオーバーも早まって、充分成熟された角質が
上がってこなかったり、古い角質が剥がれず残ってしまったりと
痒みや痛み伴って、トラブルの原因になります。
シミやシワの原因になったりします。sweat01

 化粧水をたっぷり入れ込んで、パックなどたまには時間をかけましょう。spa

 巷ではバレンタインの情報がいっぱいです。
そこで家のハートちゃん。cat
リキ 肉球.jpgハートの肉球heart01

リキの
な・・・なんだよぉ・・・・
の顔もかわいいsign04

親ばかなのでね。
私はこのハートの
肉球にふみふみされながら、心が潤って
しまうのでした。heart04

 


レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ  柏市逆井駅徒歩4分 Mishow

 


肌トラブルのプロセス

 今日は節分ですね。今日から本格的な今年のはじまり。
関東では最近恵方巻きが流行っています。
関西では昔から恵方巻きがあったそうですね。
今年は私も初恵方巻きを用意しました。
一本なんてとっても食べられないので、ハーフで。
なんだか季節の行事としては、楽しいかな。happy01

 昨日の続きで、トラブルが起きる原因とプロセスを簡単にご説明。shine

 ①化粧品の界面活性剤やファンデーションの金属塩、紫外線などの
   刺激物質がお肌の上で作用する。

 ②表皮細胞でインターロイキン1αが、お肌の上に有害なものを
   感じて動き出す。

 ③生理活性物質のエンドセリンが合成・分泌。

 ④お肌を守るために、メラノサイトでメラニンが大量に発生。

 ⑤排出されないメラニンが色素沈着。シミ・くすみ・シワの原因になる。

 トラブルを起してお肌を危険なものから守ろうとするから
結果として、シミ・くすみ・シワになります。
正常な反応としての結果なのです。

 ファンデーションの金属塩(マイカ・セリサイト)は汗と化学反応をおこして
変色するので(お肌の上で化学反応を起す)夕方になると
肌色がくすみます。
ファンデーションを付けると、痒みがある方はその刺激の場合があります。
(特に金属アレルギーの方)

 そんな悩みのある方はどうぞご相談ください。heart02

 レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ  柏市逆井駅徒歩4分 Mishow

 


 

 

 


肌を壊さないUVケア

 Mishowのエステは、洗うこと、守ること、補う事を大切に考えています。

 毎日お日様が気持ちよく暖かい光を届けてくれます。sun
その光はとても心地よく有りがたいのですが、お肌を考えると
今からUVケアを準備しなければなりません。

 まだ2月だし、早い早いなんて思わないでください。
3月には2月の倍近くの紫外線が降り注ぐため
実は、3月がUVケアを始める最適のシーズンなのですhappy02

 今から3月に向けてご自分にあったUVケアを見つけておきましょう。

 肌が最もダメージを受けるのが紫外線。
表面ばかりか、真皮にまで届いてシミ・シワなどの肌トラブルを引き起こします。
「SPF50」「PA++」のような高いUVカット指数を持つ日焼け止めの多くには、
皮膚刺激が強く、肌トラブルを起しやすい紫外線吸収剤が使われています。

 なぜ、刺激が強いのに吸収剤を使うのかというと、
皮膚刺激が少ない紫外線反射剤だけでは、高SPF値が出せず
白浮きしたり伸びが悪く、使い勝手が悪いものになってしまうのです。

 Mishowの扱っているバーデンスサンシェードは・・・・・
・紫外線吸収剤を使用していないので、肌を壊さずまもります。
・散乱剤のナノ粒子を敷き詰めるから、確実に紫外線をカットします。
・敏感肌・アレルギー肌・炎症肌・小さなお子様にも安心して
 ご使用いただけます。

 Mishowのお客様でも、幼稚園のお子様に使っていただいています。
アトピーなので、乾燥と、日光の刺激を防ぐためです。
子供は代謝が高いので、ベタベタしたものは、気持ちが悪くて
なかなか使いづらいのですが、サラッとしているので、気にならないそうです。
大人でもべたつく物は気持ちが悪いですよね。sweat01

 一年を通して使っていただいております。
真冬でも紫外線は降り注ぎます。
3月の紫外線に備えて今から、日焼け止めを準備してください。clover

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ・ 柏市逆井駅徒歩4分 Mishow


HPが新しくなりました

MishowのHPがリニューアル致しました。

パソコンが苦手な私でも、何とか使いこなせるように頑張ります。good

今日STCのNさんが時間をかけて丁寧にご指導くださいました。
ありがとうございます。
いろいろ触りながら、徐々に覚えていかなくちゃcat
楽しみ、楽しみ。

では最初のブログには誰を載せちゃいましょうかね。
やっぱり大御所グレイおじしゃま。

グレイ 2.jpg 新しいHPでブログも書いていきますので
よろしくお願いいたします。

今まで通り、Mishowのレイキ、アニマルヒーリング、エステの
情報や、出来事をお伝えしていきます。
皆様のお役に立てれば幸いです。

多くの方とご縁が繋がるように、思いを込めて
お伝えしていきます。

たくさんの笑顔に出会えますように。clover 

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ 柏市逆井駅徒歩4分 Mishow

 

 


<<前のページへ1234

メインページ | アーカイブ | チャネリング »

このページのトップへ