HOME > 感謝のたまて箱 > アーカイブ > エステ

感謝のたまて箱 エステ

NHKスペシャル「アレルギーを治せ」

昨晩の9時にNHKの番組で「アレルギーを治せ」の

放送を観ました。tv

食物アレルギーの免疫療法。

アレルギーを起こす食物を少しづつ体内に入れることで

免疫をつくって、特定の食物を摂取しても大丈夫なものに置き換える方法。

前職の会社でさばの味噌煮でいきなりアレルギーになった社員がいて、

救急車騒ぎになったことがあり、気道まで塞ぐほどのアレルギーの

怖さに驚いたことがありました。

花粉症もスギやブタクサのエキスを直接口から摂取して免疫を作る。

すごく画期的ですね。

アトピーも原因が解明されているそうです。flair

それはMishowがこれまでお話してきたバリア機能に原因があるとの事。

皮膚のバリア機能が壊れているため、その皮膚の隙間に

アレルギー物質が入って、神経に伝達されて痒くなる。

掻く事でまた皮膚の角質層がめくれて、アレルギー物質が

どんどん入りやすくなることで起きるという内容のものでした。

では、生まれたばかりの赤ちゃんがアトピーなのは?

それは生まれつきフィラグリンという物質が少ないために

皮膚のバリア機能がもともと低下しているためだそうです。

では、バリア機能とは何か?

diamond細胞内がアミノ酸で満たされている

diamond細胞同士がセラミドで繋がれている

diamond細胞膜が丈夫であること

diamond天然の保護膜皮脂膜で覆われている

このバリア機能は、紫外線や界面活性剤、

ファンデーションの金属塩でも壊れてしまいます。

Mishowが提案している、バリア機能の構築は

健康な肌=美しい肌 の事です。

アトピーの痒みを薬で抑えることは一時的な事。

バリア機能をきちんと構築する事で、痒くない肌、健康な肌を

作っていくのがMishowの提案です。confident

レイキ・伝授・エステ・アニマルヒーリング千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow

 

 


本当の変化はゆっくり起こる

何年かぶりにパーマをかけました。virgo

何年ぶりだろう 

あ・・・でも3~4年位かな。

私はアトピーで何年も苦しんで今のサロンの化粧品に

出会いました。

もうこの化粧品にであって10年位かな・・・・

今では本当に楽になって、肌のしくみもわかり怖くなくなった。happy01

頭皮のトラブルも当然ありました。

カラーリングをするだけでも薬液がしみて痛い・・・・。

顔がかぁーーーっと熱くなって、一週間位はむず痒いやら

かさぶたが出来てしまうやら。当然頭皮は赤い。sad

お酢のシャンプーとトリートメントで改善しました。

カラーリングではしみなくなって、大丈夫になったけど

カラーとパーマ両方の薬液はかなりのダメージ

3~4年前でもパーマの薬液では沁みて熱かったですね。

なので、カラーのみで、パーマはかけないようにしていました。coldsweats01

先日、美容師さんとも話してパーマに久々挑戦。

なんと・・・・まったく沁みない。

パーマ後痒くもないし、美容室で必ず起こった頭痛もない。

でも、その事に気が付いたのはついさっき。flair

実は、カラーやパーマで頭皮のトラブルがあったことさえ

忘れていました。

そのくらい私の皮膚は強くなったんだと実感。heart02

カウンセリングでも、私の経験からも実感するのは

本当の変化はゆっくり起こるsnail

カウンセリングや、ヒーリングを受けて、すごい変化を

感じる事があって、もう大丈夫って思ったりします。

でも、それはダミーだったりするんですね。

もっと奥の大きな問題に触れないために見せているダミー

だからもう大丈夫だと思っているのに、また問題に

直面したときにぶり返す。

それの繰り返し。recycle

本当の変化はゆっくり起こる

繰り返しているうちに徐々に変化をしていくか

全く違う問題に直面して本当の課題が見えるか

本当の変化は劇的に起こらなかったりします。

あれ?そういえば大丈夫・・・・みたいな。

ここさえ変われば・・・という問題に意識がいかなくなる。

本当の変化とはこんなものではないでしょうか。happy01

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow


負の連鎖が起きない

台風が日本を直撃!typhoon

名古屋の川の増水の勢いがとても怖いです。

避難されている方々の不安は大変なものでしょう。

直撃は免れないので、できるだけ被害の少ないことを

祈りましょう。

日本だけではなく、世界のあちこちで自然災害が起きています。

ニュースを見ると驚くことが多いです。

 

昨日に引き続きシャンプーのお話を。flair

Mishowではお顔の皮膚と頭皮は別々に考えておりません

同じ繋がったお肌。

頭皮の健康の大切さもしっかりお伝えしております。

同じ皮膚なので、シャンプーとアレルギーも関係があるのです。

特許を取得した低刺激の界面活性剤、

ラウレスー3酢酸アミノ酸を使用しているので、

健康な頭皮が育くまれ、健康毛が育つのは当たり前。

モアコスメティックスのシャンプーを長年使用している人に

花粉症の人がほとんどいません。

花粉症だった人が症状が軽くなったという声をよく聞きます。

アレルゲンは皮膚から侵入します。

硫酸が皮膚のバリアを破壊する

       updown
水分が逃げて乾燥する

       updown

皮膚のバリアがどんどん低下する

       updown 

アレルゲンが侵入する・・・・・と、言うわけです。

負の連鎖を起させない!

バリア機能を保つことで、頭皮もお顔もトラブルから守ります。shine

リンク先のモアコスメティックスから商品をご覧ください。

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow


お酢から生まれたシャンプー

Mishowの扱っているシャンプーは

界面活性剤の研究者が作っています。shine

モアコスメティックの亀田社長の話。

「自分が硫酸系の界面活性剤でかぶれてしまったというのが

肌にやさしい、刺激の無いシャンプー作りを始めたきっかけです。

世界中から界面活性剤を取り寄せ、自ら研究台になりながら

研究に没頭しました。試行錯誤の結果、酢酸系の物だけが

満足できる結果が得られました。

酢酸系とは食べるお酢と同じですから安心して

使えるというわけです。」

でも、市販の硫酸シャンプーを使用してもかぶれない人も多いのでは?

「硫酸系の洗浄剤を使用すれば、100人が100人肌に強い刺激を受けます。

肌が強いから気づかないだけ。

髪のトラブルも老化だと思っていて、シャンプーを疑う人はほとんどいません。

モアコスメティックスのシャンプーを使われているお客様の声を

聞いていただければ、これまで使っていた硫酸のシャンプーが

いかに肌や髪を痛めつけていたかがわかるはず。」

そのうれしい変化とは

・抜け毛が減った。

・ハリ・ツヤ・コシが戻った

・ボリュームアップした 

・細毛にハリが出た

・天使の輪が戻った

・髪のうねりがなくなった     

と言う声が多いそうです。

Mishowのお客様も、ヘッドマッサージを始めたときは

髪が全体的に痩せて、前頭部は地肌が見えてしまうようにまで

髪や頭皮にストレスを抱えた方がいらっしゃいました。

しかも、年齢のせいだと半分諦めていましたweep

バーデンスのシャンプー、トリートメントに変えてからは

見えていた頭皮が、全く見えなくなり、髪の伸びが速くなりました。

私も、美容室で、髪が伸びるの早いですねーーー。と言われます。happy01

外泊のときに、シャンプーはあるのに、フォームを忘れた!

なんて時は、シャンプーで、顔を洗います。その位肌に刺激が無い。

私はアトピーなので、痒みのスイッチが入ってしまうのが怖いので

ホテルのアメニティは使えません。coldsweats01

肌の乾燥も、シャンプーによる刺激の影響だったという方もいます。

顔や首にシャンプーを全く付けず、髪を洗うのは難しいですからね。

お酢から生まれたシャンプー

「なかったから作りました。」

洗うものの優しさに、徹底的にこだわり研究を続ける亀田社長の

お陰で、私の肌の健康も保たれています。note

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow


共に祈りを/ 食生活は大事

東日本大震災から半年になろうとしています。

ニュースでも瓦礫の山は随分と片付けられ、

家の土台だけが残された場所は、

夏の暑さで、雑草が伸びています。

ここに、家が建ち、人々が生活していたんだな・・・・

それが、一瞬で流されてしまった。

11日(日)の正午に共に祈りを捧げましょう。

レイキを持っている方は、遠隔を、お持ちでない方は

少しの時間、亡くなられた方のご冥福と東日本の復興を願って。

詳細は、ヒューマン&トラスト研究所ブログをご覧ください。confident

 

2日前から話題のタニタの社員食堂を夕食だけですが

取り入れていますrestaurant

本当に薄味ですが、だしもしっかり昆布とかつお節で取るので

それほどきつくは無いですね。

ごはんの100グラムは男性はきびしいと思いますが、

メインや副食のおかず、汁物があるので、女性は量的には十分かな。

テレビで森三中の大島夫妻が挑戦していましたが、

あそこまで忠実には出来ないので、一食だけcoldsweats01

まだ慣れないので、夕食作りにしっかり1時間はかかります。

うちの旦那さん137キロまで計れる体重計エラーになったので

必然ですね。crying

まあ小学生で100キロあった人なので、それでも健康診断では

問題なし。

でも、エラーはねーーーー。

さてさて、どこまでお互いに頑張れるでしょうか。delicious

今日も金スマで大島夫妻のタニタ社員食堂、やりますよ。tv

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow


手作りコロッケ

エステのお客様がお昼ご飯を作ってもってきてくれましたrestaurant

かぼちゃとジャガイモのコロッケ

キャベツたくさんのコロッケサンドイッチ

すごく美味しかったーーーheart04

カボチャとジャガイモをたくさん貰ったので

コロッケをたくさん作ったそうです。

幸せの味note

私はスイーツを用意して美味しく食べました。

エステで身体と心をリラックスして、胃も満足

お肌もワントーン白くなって、フワフワbread

シミが気になっているのですが、3回位のケアで

随分薄くなってきました。

いろんな話もいっぱいして、帰りは雨もやみ

たくさんの笑顔で保育園に子供をお迎えに行きました。

なんだか私も元気をもらいました。

ごちそうさまでしたhappy01

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow


体感する素晴らしさ

レイキヒーリングの最後にクリスタルの響きを感じていただきました。shine

レイドウレイキのヒーラーさんなので、エネルギーを理解して

十分体感もしている方です。flair

月に一度はMishowに来てヒーリングを受け、

ボディとフェイシャルの施術も楽しんでいただいています。ribbon

身体と心をリフレッシュしてハードなお仕事に戻られます。

まだクリスタルを経験していないので、お聞かせするのを

私自身もワクワクしていました。

レイキヒーリングの最後にクリスタルボウルの音の波動

エネルギー、身体に起こる変化。

音のエネルギーが渦を巻いて、足から抜けていく

体中に響いてくる音の波動に驚きながら、じっくり味わって

頂きました。diamond

レイキを習得したことで、エネルギーを体感する事に慣れているし、

理解もしているので、このクリスタルのエネルギーも

十分体感していただけます。

頭の理解を超えた身体で感じるは、素晴らしいですね。

気持ちが良い!と言うこともとても大切。

自分に楽しむ自由を与えてあげましょう。heart02

本部の先生がヒーリングの後、オーラがキラキラしてますよ!って

言ってくださいます。

たくさんキラキラしましょう!そして、もっとキラキラを増やしましょう!shine

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow


頭皮が・・・痛い

もともとアトピー体質なので皮膚が基本的に弱い。bearing

暑くてドライヤーを使いたくなくて、洗ったままの髪を

束ねてアップにすることがちょっとありました。

なんとなく束ねた辺りがちょっと痛いかなーーーなんて。sweat01

まぁ引っ張られてるから、仕方がないかなと、家にいるときは

束ねたところも緩く束ね直してはいたのですが。

美容室でカラーをしてもらったらやたらと

沁みてませんか?と聞かれる

最後に、なんだか頭皮が赤く、少しプツプツしてますねーーーどうしましたsign02

と、聞かれてしまいました。

あーーーー濡れたまま束ねていたせいだ。down

その後、カラーの刺激でしょうね、痛くてムズムズ。

夜普段使っているシャンプーとトリートメントで洗い直して

ドライヤーできちんと乾かしましたが、

多分このムズムズのイタイタは2~3日続くでしょうね

ずぼらが招いた結果ですcrying

角刈りにしたいhairsalon

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow


サロンの天使達

エステのサロンと、レイキのサロンの場所を分けています。

diamondエステのサロンの天使達diamond

天使2.jpg天使やクラスター

さざれを置いて

浄化スポットcrown

最近私の女性性が

キラキラに目覚めた

・・・・かも・・・・・

キラキラ苦手でしたが

素直に開いた・・・かな・・・happy01

レイキのサロンはちょっとだけ和な感じfuji

伝統(伝承)レイキの凛としたエネルギーが大好き

ちょっと修行の感じが懐かしい。

ここもまた、私が好きな場所になっています。heart04

diamond家の天使達diamond

みんなの寝姿.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マリアは寝相の悪い兄ちゃん達を見下ろしています。

これだから男って・・・・なんて・・・・言ってない?coldsweats01

私は天使達に囲まれて生きてるんだなーーーheart02

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ 千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow


アトピーだったのよね

なんだかそんな事をふと思い出しました。confident

交流会の時にそんな話もしたからですかね。

悲しくて、苦しくて、人の目も怖かったですね。

通勤の電車に乗るのも恥ずかしくて嫌だった。

病院では、化粧はするな、汗かくな、日に当たるな。

そんな・・・・無理です・・・・・

化粧をしなければいけない会社なら辞めなさいとまで言われました。sweat01

顔が一番酷かったので、すっぴんでの通勤は根性が要りました。

朝起きて、顔を洗うと水がしみて痛い。

爪を見ると、夜中に掻いたと思われる皮膚が爪に詰まってる。

泣きましたね・・・・。

昼間は痒いのを我慢しているので、入浴後のタオルドライが天国。

タオルを強く顔に押し当てるのが本当に気持ちよかった。

本当はこれもいけないのですが・・・・・我慢できなくて・・・・・happy02

アレルギーと精神的な事についての本を知り合いに紹介されて

その本を読んで変わりました。

私のアトピーは自分自身が作り出している・・・・?かも・・・・・

怖かったけど薬も注射も全部止めました。

すると、気持ちが納得していたせいか、よくはならないけど

思ったほどすごく悪くもならない。

やっぱり精神的なアレルギーかも。flair

そして今の化粧品に出会ってまた変わりました。

肌が綺麗と言われるようになったんです。

最初はその言葉受け入れられなかったですけどね。

最近はそんな風に言ってもらえることがうれしくなりました。

掻かないから、張り出していた末梢神経も収まって

アトピーがあっても表面にでてこない。

気が付くと、入浴後のタオルドライで強く顔に押し付ける事もない。

これに気が付いたのは、ほんの2年位前。

忘れていたんですね。

たまーに自分がアトピーだったことを思い出します。

痒く感じることも・・・

でも、気のせいにして、アトピーだから仕方ないと言う言葉は

使わない。

2~3回パンパン叩いて気のせい気のせい。

なんだかそんな風にして変わったんだなーーーーー。sun

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ 柏市逆井駅徒歩4分 Mishow


<<前のページへ1234

メインページ | アーカイブ | チャネリング »

このページのトップへ