HOME > 感謝のたまて箱 > アーカイブ > エステ

感謝のたまて箱 エステ

肌刺激の無いサンシェード/佛教講演会

肌への安全性を最優先するなら「紫外線散乱剤」だけを

使用し、高いUVカット指数を持つサンシェード

シミの原因とされるUVBの防御力は最高値のSPF50+。

シワやたるみの原因となるUVAの防御力もPA+++という

頼もしい日焼け止めです。

セラミドポリマーやレシチンポリマーの配合によって

べたつかず、肌も刺激から守ります。

しかも白浮きせず、汗や水にも強いので付け替えの必要がありません。

お肌の弱い方、お子様はもちろん、屋外でスポーツをする方にも

是非お使いいただきたいアイテムです。sun

********************************************************
昨日は高幡不動尊のご住職のお話を聴きに行きました。train

埼玉県の岩槻に初めて降りました。人形の町だったんですね。

ご住職のお話で私の中に残っている言葉。

「佛教の教えは知識ではなく知恵」

「昨日の問題を今日に持ち越さない。明日の命は保証されていない。」

「20代でも80代でも、学ぶ事を忘れた物を年寄りと言う」

そーですよね・・・・・。頭ではよく解っているけれど

いろんな問題明日にまわしたりしてるなぁcoldsweats01

アトラクションのインド舞踏も美しかったですよ。shine

激しい踊りを踊っている途中で何度もピタッと静止する動作があるのですが

普通は絶対できない。

華奢な身体と、綺麗な衣装の下は、しなやかで強い筋肉が

あるんだろうなぁ。crown

全員で般若心経の合唱もありました。

般若心経の用紙にはきちんとかなもふってあるのですが

慣れていない私は何度か間違えました。

写経を先延ばしにしてるからですよねーーーー。

でもちょっと楽しかった。happy01

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ 柏市逆井駅徒歩4分Mishow


感激!

昨日に引き続き、紫外線のお話。sun

安全な紫外線防止剤を使おう!

室内でも、曇った日でも紫外線は肌に降り注ぎます。

毎日使うUVカットアイテムは、効果が大きく

サラッとした軽い感触で、安全で肌への負担が少ないものを

選びたいですね。

紫外線防止剤には「紫外線吸収剤」と、「紫外線散乱剤」の

2種類あることを知っていますか?

吸収剤・・・・・・肌のアレルギー反応を引き起こす、ベタつく、
         洗浄しにくい、しかし、高SPF値が得られるため
         安全な散乱剤と組み合わせて使用している。

散乱剤・・・・・・安全性は高いが、白浮きする、高SPF値が得られない
         洗浄後皮膚に残らない、機能が衰えない

完璧に紫外線を跳ね返す、肌に刺激を与えないサンシェードをご紹介

使用感も重たくならない、白くならない、一年中使っていただける

紫外線防止剤です。

詳しくはまた明日ご紹介します。happy01

********************************************************
プレゼント2.jpgヒーリングを受けに来てくださった

方が、ブログを見て来月私の

誕生日だと知り、プレゼントして

くださいました。heart04

娘のような年頃の大学生の女性に

プレゼントを頂くなんて

すごく感激しました。confident

ガラスに入っている薄い紫の柔らかい

玉の色が大人の女性のイメージで

選んでくれたそうです。present

そして、がんばろう日本!売り上げの一部が被災地に届けられるそうです。

深い心遣いに感謝です。ありがとうございます。tulip

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ 柏市逆井駅徒歩4分Mishow


消えた・・・・

まだまだ梅雨空は続きそうですが、昨日今日はピカピカsun

お洗濯物はよく乾いて嬉しいですが、紫外線は気をつけましょう。

女性達が春、夏ベースメークに求める3大条件は・・・・

1、 日焼けしたくない!肌に負担をかけたくない

2、 化粧崩れしない、うるおって見えるファンデーションを選びたい

3、 日常使いにUV効果のあるベースやリップを使いたい

バーデンスが焼かない生活をナビーゲート!

紫外線は・・・・・・UVC(200nm~290nm)
           UVB(290nm~320nm)
           UVA(320nm~400nm) の3種類に分けられます。

UVCは・・・・・・オゾン層で吸収され地表には届きません。

地表に届くのは、SPF値と関係しているUVBとPA値に関係しているUVA。

UVBは・・・・・・夏のレジャーで日に当たり真っ赤になるレジャー紫外線。
         表皮までしか到達しませんが、肌を守るために
         メラニン色素を生成して、シミ・ソバカスの原因になる。

UVAは・・・・・・生活紫外線と呼ばれます。
         雲や窓ガラスを通過して、真皮にまで到達。
         シワ・たるみなどの肌老化を引き起こします。

では、どんなものを選べば良いのかはまた明日。good

今日はなんだかパソコン打ってる途中で2回ほど消えました。

挫折一歩手前。なんなんでしょうねーーーー。

紫外線を語る日ではなかった?

なーーーんて!いーでちよ。bearing

気持ち良さそうに寝ているグレイおじしゃま。
グレイ11.jpgキャットタワーで寝てる

グレイおじしゃま!

人間もネコも29度設定が

適温。

爆睡しております。

癒されています。smile

 


レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ 柏市逆井駅徒歩4分Mishow


信頼

 今年の半分がそろそろ終わります。

 早く感じる方も、そう感じない方もいらっしゃるでしょう。confident

 ここの所思うのは"信頼"という感覚

 Mishowのエステは、見た目の美しさというよりも

 身体の改善、お肌の改善という所に重点をおいています。search

 私自身が、アトピーの痒さで辛い、精神的にも辛い経験をしたので・・・・・・

 保湿とか、アンチエイジングも大切ですが、そこだけではない。

 その方のお肌に何が必要なのか。みんな同じじゃありません。

 子供の頃からアトピーで人生で痒くない時は今まで無かった。weep

 そんな方がMishowの門を叩いてくださいました。

 新しい物を肌の上に乗せると、張り出している神経が

 何を置いたのか、安全なものなのか訊きに来ます。 

 神経が安全な物だと解るまで、一時的にムズムズすることがあります

 そこを我慢して欲しい。そうお話しました。

 アレルギーを持っている方は、その我慢がとても怖いんです。

 もっと酷くなったらどうしよう・・・・これ以上の痒みはしんどい・・・・

 そこで大切なのが、私との信頼。

 私もそこを通って、今のスキンケア商品を使っています。

 大丈夫!使える!ってそう思えたのはアーチ(リンクしてます)の先生のお陰。

 顔が一番ひどくて水さえしみる。

 頭皮もいつも赤くて、美容院では必ず大丈夫ですか?と聞かれる。

 天気がいい日にゴルフに行くと2日後には頭皮が剥ける。

 そこをクリアしていけたのはやはり信頼だった。

 エステも、レイキも信頼して来てくださる。

 信頼+宇宙のご縁。

 最近とくにそんな風に感じます。

 ありがとうございますsun

 レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ 柏市逆井駅徒歩4分 Mishow

 


放射線測定結果のお知らせ

 九州は大雨の被害が大きくでているようです。rain

 自然災害があちこちで起きています。

 テレビを見ていると、地震速報や、大雨注意報でひっきりなしです。

 日本は大きな試練の時をみんなで乗り越えなければいけませんね。

 疲れたときや辛いときは我慢しないで、口に出して助けてもらいましょう。confident

*************************************************************
 モアコスメティックス㈱からMishowの取り扱い化粧品の

 放射線量測定結果のお知らせが届いております。

 サロンにお越しの方は直接、又は郵送でお知らせいたします。

 スキンケア製品などの洗い流さない製品につきましては、

 震災前に採取した北海道の羊蹄山の湧き水を使用しており

 影響は全くないと考えられます。

 シャンプー・トリートメントなどの洗い流す製品につきましては

 全て放射性物質の検出が報告されていない大阪府の水道水を使用してます。

 3月21日~4月4日(関東地区の水道水でも高濃度の放射性物質が検出された期間)

 の二週間に製造した洗い流す製品についても、放射線は検出されませんでした。

 (大阪府立大学地域連携研究機関、放射線研究センター)

 サロンからこの測定結果をお渡しいたします。

 安心してご使用いただけますよう、ご理解の程よろしくお願いいたします。shine

 レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ 柏市逆井駅徒歩4分 Mishow

 


7月の交流会のお知らせ

 昨晩の雨が上がり、今日は朝からキラキラしています。sun

 今日はしっかり日焼け止め忘れないように。

 梅雨の時はお日様に当たりたくなってついつい日向を

 歩きたくなりますが、日傘と日焼け止め。sign01

 しっかり紫外線からお肌を守りましょうね。shine

 7月の交流会のお知らせです。

 7月は私のお誕生月!

 そこでと言う訳ではありませんが、ご縁があって

 交流会にクリスタルボウルの演奏が決まりました。

 クリスタルボウルの演奏 いにーさんのご紹介

  レイキの経験も深めながら、クリスタルボウルの 生演奏を体験してみませんか。

 tulip日時・・・・・・7月9日(土) 13時~ 約3時間

         クリスタルボウルの生演奏は15時~ 約40分~50分

 tulip場所・・・・・・千葉県柏市逆井1-6-17 モンシェリー逆井103
           駐車場有

 tulip参加費・・・・3,000円
         クリスタルボウルの生演奏のみ参加の方は1,000円

 tulip内容・・・・・・発霊法・他者ヒーリング体験・クリスタルボウルの生演奏体験 等

 tulip予約・・・・・・Mishowのお問い合わせフォームより事前にお申し込みください。

 tulipレイキをお持ちの方はどなたでも参加いただけます。

  レイキをお持ちでない方も、クリスタルボウルの生演奏体験のみ参加いただけます。

 クリスタルボウルの美しい音色と、波動がレイキのエネルギーと 

  混ざり合って、大きな癒しのエネルギーに包まれます。

 いつも楽しい交流会ですが、より一層ピュアな美しさに

 触れること間違いなし!

 楽しみにしていてください。heart02

 レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ  柏市逆井駅徒歩4分  Mishow


コスメお知らせ/ リキのヒーリング

 先日Mishowの扱っている化粧品モアコスメティック社が

 第3者機関(大阪府立大学)に依頼し、独自で放射線測定を実施し

 どの製品につきましても、放射線は検出されませんでした。

 お客様にお渡しさせていただいております製品につきましては

 放射線物質汚染は全く無いと判断させていただいております。

 との報告が入りました。

 気にされている方がいるといけませんので、ご報告いたします。

*************************************************

 リキはおかげ様で少しずつ快復しているように感じます。

 昨晩のリキへのヒーリングはマリアに邪魔されてしまいました。

 もともとマリアはヒーリングが好きなので、気持ちはわかる

 リキをヒーリングしていたら私とリキの間にマリアが割り込んできて

 リキの身体の上にお尻を乗せて次はあたしの番!エッヘン!crown

 ・・・とばかりに、どーんと身体を預けてきました。

 リキのヒーリングを中断してマリアへのヒーリング。 

 元々元気なので10分位で、もういいわ ウフフheart02って感じで離れていきました。

 リキのヒーリングには時間をかけているので、夜の静かな時間帯に

 私は忙しいのでした

 グレイおじしゃまとチョコは私と一緒に寝るので、待ってるしnight

 あーーーーなんか幸せshine

 レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ  柏市逆井駅徒歩4分 Mishow


入梅しましたね

 いよいよ本格的に梅雨入りしました。rain

 今年は早い。早くあけて夏の暑さも早く来るのでしょうか。

 節電の今夏はどんな暑さなんだろうと、ちょっとドキドキします

 夏の日差しの乾燥の前の梅雨の湿気は有りがたい天からの恵みですpresent

 この梅雨の時期、しっかり保湿に力をいれましょう。

 梅雨の時期にお手入れを頑張ると、夏、秋と乾燥を乗り切るのが楽になります。

 パックも面倒くさくて・・・・なんて普段あまりしてない方は

 頑張ってお手入れしてみてください。

 細胞のすみずみまで水分が保たれた肌は触るとふっくらプリンです。cherry

 表面の湿気のしっとりに騙されないようにしましょう。

 
 リキは頑張って3種類の目薬と2種類のお薬を使っています。hospital

 エリザベスカーラーの上から毛づくろいしてるので、カーラーを舐めてベチョベチョ。

 アルコールを一切使っていないウエットティッシュでカーラー拭いたり

 口や、耳を拭いたりしています。

 割と嫌そうじゃなく、気持ち良さそうにしています。

 ヒーリングも受けてくれてるし、とにかく今まで以上に寝ている時間が長い。

 きっと皆さんからの遠隔をしっかりうけとっているのでしょうね。ribbon

 ありがとうございますheart04

 レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ  柏市逆井駅徒歩4分 Mishow


こだわってるっていい感じ

 ご縁があって、整体師を育成している方とお話する機会がありました。

 身体の話になると、私もこだわりがあるので、その方のお話がとても興味深く
その方のこだわりがとても共感出来て、楽しい時間でした。

 身体全体をみて、その方の状態に合った施術。
クイックマッサージではなくしっかり時間をかけて、原因をさぐって
結果をだしていく。

 Mishowのボディの考え方と同じです。
 
 施術の内容はもちろん違いますが、部分ではなく全体を考える。
喜んでいただく事をとても大切にされています。

 今回の震災でストレスを抱えていらっしゃる方が多いことも、
心配されていました。

 そうそう!そうですねーーーなんて共感できる話は楽しくて
あっという間に時間が過ぎていきました。
 
 機会があったら施術を受けさせて頂こうと思います。
いつかその結果をご報告できるでしょうか。楽しみ楽しみ。

 レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ  柏市逆井駅徒歩4分 Mishow


寒暖の差が激しい

 2月も最後になりました。
昨日はあんなにポカポカ気持ちがいいお天気でしたが、
今日は打って変わって寒い雨の1日になりそうです。rain

 そんな日が続くと、お肌のターンオーバーも上手くできなかったり・・・・

 ところどころ古い角質が残って肥厚していたり、カサカサの部分と
脂っぽい部分とで、化粧のノリが悪くなったり。

 そんな時は、美肌再生フューチャースキンケアでお肌の調子を
整えてみませんか?

 Mishowのフェイシャルのコースには全て、角質ケアを取り入れています。

 美肌再生フューチャースキンケアはここがすごい!

tulip シミ、くすみが解消!透明感あふれる肌へ!

tulip メイクののりが格段アップ!夕方まで化粧崩れしない!

tulip 目元、口元、フェイスラインがキュッと引きあがる! 

 角質ケアをする前のお肌と施術後のお肌を触っただけでもその場で
効果を実感できるスキンケアです。

 弾力があって、みずみずしいお肌はアンチエイジングの基本ですよね。

 フワフワの赤ちゃんみたいなお肌を触るとなんだか幸せな気分になりますよ。clover

 レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ  柏市逆井駅徒歩4分 Mishow

 

  


<<前のページへ1234

メインページ | アーカイブ | チャネリング »

このページのトップへ