HOME > 感謝のたまて箱 > アーカイブ > レイキ

感謝のたまて箱 レイキ

出来れば太く、長くね

グレイおじしゃまの病院に行ってきました。rvcar

3日間ほどお腹を壊していて、どうかなーーーだったのでsweat01

腫瘍があるので、先生は丁寧に触診してくれました

お腹の薬はやはり負担になるからと、療養食で様子をみることに。

私も感じていましたが、腫瘍の位置が右よりだったのが

真ん中にどーーーんといるようです。impact

大きな血管を巻き込んで内臓を圧迫しているので

血流も悪くなっているようで、グレイは低体温になっています。

気持ちが悪い時もあるみたいで、低体温なのに

暖かい部屋から出てしまうことも・・・・・。dash

食欲も日によってムラが出てきました。

ただ、人の物を食べたがります。

先生は好きなものを食べさせて太く短くと考えるか

ストレスにはなるけど、制限して細く長くと考えるか・・・・。

それは・・・・・飼い主の決めることです・・・・(ミタさん風に)gawk

私はグレイがストレスのないようにしてあげたいです。

レイキの場所もちょっと考えて頑張ろうspa

なんたって大事な大事な家族ですからね

グレイ28.jpg病院から帰って

カリカリ食べて

ちょっと疲れて迷惑そうな

グレイおじしゃまcat

低体温の先生の話

ちゃんと聞きましたね。

さっそく暖かいところで

温まってます。spa

療養食もペロッと食べて

お腹の調子よくなるといいなup

 

 

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow

 


年末を実感

いよいよ今年も終わる気配がヒシヒシと実感されます。sign01

お会いする方々とお別れするとき「良いお年を!」そう声が掛かります。

その度に「あっそうかー」とびっくりしちゃいます。coldsweats02

また来年も会うのに、一年の締めくくりをちゃんとしているんですよね。

当たり前なのですが、なんだか変な感じ。

今年は川崎の本部で、23日の伝承霊気のワークショップに参加して

先生方とも今年最後のご挨拶になります。confident

一年の締めくくりのワークショップが伝承霊気なのもなんだかいいかな。

日常は淡々と過ぎていくのにね

リキ51.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

毎朝お弁当作りに忙しい時間に冷蔵庫の上で

私と目が合うたびにゴロンして甘えるリキheart04

その度に手を止めてついついかまってしまう。

年末もなにも変わらないのよねーーーcat

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow

 


グレイのおねだり

昨日は実家の母がスーパーの日帰り旅行に当たって

一緒に伊豆まで行ってきました。sun

みかん狩りしたり、城ヶ崎のつり橋に行ったり。

城ヶ崎のつり橋は母の脚の状態が余り良くなかったので

売店で日向ぼっこをしながら、待っていました。spa

いいお天気なので城ヶ崎で写真を撮ろうと思っていましたが

残念。今回の旅行は写真を一枚も撮りませんでした。

本当は昼食がものすごーくおいしくて、感激でしたが

あっ写真!と思ったときはもうかなり食べた後restaurant

バス旅行の昼食は余り美味しいと思ったことがなかったので

今回も期待していませんでしたが、

お出汁がおいしくて、かなりレベルの高いお味でしたhappy01

家に帰ったら、猫たちがお出迎えheart04

みんなで触ってもらう順番待ち

グレイおじしゃまは何故か旅行とかに行くと1階の姑の

お台所やリビングでおしっこをしちゃいます。sad

帰りが遅くなることはありますが、日帰りでも旅行はダメみたい。

朝早く出たので寂しかったのでしょうか

最近腫瘍が大きくなった気がして、グレイもレイキを嫌がる日が増えました

多分腫瘍の部分に違和感か痛みを少し感じるのかもしれません。

でも、今朝は瞑想中に下からすごくまぶしい光に照らされて

えっ?と思ってみたらグレイがいましたcat

そしてヒーリングのおねだり

長時間は今嫌みたいですが、しっかり受け取ってくれました。confident

グレイ21.jpg

 

 

 

 

 

 

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow


忘れてしまった

先日とあるチャネラーさんと楽しいについての話をしました。happy01

楽しいにもいろいろあって、

怖いんだけど・・・やばい・・・楽しい!って感覚

私はそれが理解できなくて、チャネラーさんに例えてもらったら

ジェットコースターだそうです。up

怖いんだけど乗りたい!

ドキドキしながら乗ってみたらヤバイ、すごい楽しい!そんな感じ

その感覚って忘れちゃいましたね。coldsweats01

そのつき抜け感のある楽しさを体験すべく

ジェットコースター乗りに行ってみようかな

出来れば今年中に・・・・・

でも今日みたいに寒いとさすがに気持ちが萎えるwobbly

お天気のいい日に誰か付き合ってくれないかな

仲の良い友人は、ジェットコースターに乗ると100%吐くので

年末だし止めておこうhappy02

友達をボロボロにして自分が突き抜けるのはね(笑)

今年は無理かなぁ・・・・・・

chibi-chibi.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年甲斐もなく、心臓痛い痛いになっちゃうにゃ?ウニャニャニャーーーーcat

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow

 


交流会参加ありがとうございました

土曜日はMishowの交流会でした。happy01

朝から結構強く雨が降っていたので、寒い朝でしたが

皆さんがいらっしゃる頃には雨も止んで

交流会が始まったらお日様がまぶしいsun

さすがレイキの交流会だな!と笑ってしまいました。flair

今回はレイキをご存知なくて初めて参加された方がおりました。

エネルギーは理解されている方でしたので、

特に内容を変更する事もなく、充分にヒーリングを堪能していただきました。

気持ちが良かったと感想もいただきました。

最初は気持ちがいいと思えるだけで充分ですもんね。

本当は気持ちが良いだけではないレイキの深さを

感じていただけるのが一番ですがgood

皆さんお風呂上りのようにポカポカとあったまりました。

レイキの研鑽と共に日頃の疲れもとっていただくのが

交流会の楽しさでもあります。cafe

参加してくださったみなさん、ありがとうございました。confident

 

さてさてやっと昨日帯の箱を開けました
帯.jpg

こんな模様です。

いやーーー箱を開けた瞬間テンション上がりましたよ

うっきうき!heart04

今週から二重太鼓の結び方に入ります。

来年はこの帯締めてお出掛けできるかなーーーbag

えへへsmile

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow


いいよね自由で!

今朝も寒い雨の朝でしたrain

朝5時にご飯を食べるニャンズはこれからが自由行動

ご飯を食べて、毛づくろいして、ちょっと休憩して

大体6時~8時の間がベランダに出たい時間dash

こんなに寒くてもベランダに出たいんです。

開けてーーーー入れてーーーーchick

開けてーーーーー入れてーーーーpenguin

そんな事を嫌になるほど繰り返す。

そして今日みたいに雨の日はベランダが濡れているので

当然脚も濡らしてきます。

その脚をわざわざカーペットを踏んで乾かしてる

あーーーあ・・・・いいよね自由でcoldsweats01

チョコ jpeg.jpg今日は月に一度の

Mishowの交流会です。

レイキをお持ちでない

初めての方もいらっしゃいます。

レイキに触れるいい機会に

なるといいです。

いつもの雰囲気とはまた

違った感じになるかもです。

楽しみだなheart04

 

私もニャンズのように自由を楽しもう

ニャンズは真面目な私に「ほらね!」って抜き方も見せてくれてる?

笑っちゃいますけどねsmile

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow


アニマルコミュニケーション効果?

一週間前にアニマルコミュニケーションの再受講を受けました。ribbon

その時になぜグレイはチョコを威嚇するのか?を聞いてもらいました。

私も、他の方も、とにかくチョコが気に入らないとのグレイの返事。

具体的にOさんが聞いてくれたのが、

自分のテリトリーに入るのが嫌、お陰で自分の場所が

チョコの匂いがするのも気に入らない。pout

この子がチョコちゃん

チョコ2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

  

 

そんな話を聞いて、グレイは小さい頃から、遊びに来た猫ちゃんとか

絶対にベッドルームに入れさせないのを思い出しました。

OKなのは兄弟ネコのヴィクターだけ。

それなのに毎晩チョコが私の側で寝ているので嫌なんですね。coldsweats01

ところが、アニマルコミュニケーション後、昨日までグレイはチョコを

威嚇しなかったんです。coldsweats02

でも、一週間が限界だったのかも(笑)

他に受講した方で、家に帰ったら猫たちの様子が違ってたと

言ってましたが、私の猫達はそんな風に感じなかったんですが

ちゃんとコミュニケーションしてもらって、私が困ってることが

解ったんですかねぇcat

一週間私の気持ちを察してグレイが威嚇を止めたなんてすごい。

毎日襲ってたのにね。

来年の再受講で、マリアとチョコを仲良くさせる!

そしたらもっとすごいなぁ

マリア6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow

 


志村動物園みましたー?

ハイジさんすごかったですね。heart04

魚やペンギンとまでコミュニケーション出来るなんて・・・・

そして亡くなった犬の最後の言葉を飼い主に伝えることも。

ハイジさんの伝える言葉を聞きながら

アニマルコミュニケーターのマリチ真理さんが言った言葉を思い出しました。

「動物は愛の存在です。愛が毛皮を着てると思ってください」

昨日のハイジさんの動物達からのメッセージは

本当に愛そのものでした。heart01

純粋な愛情で、飼い主さんに伝えてくる想いにたくさん泣いちゃいましたが

心が温かくなるものばかり。

5年前に亡くなったヴィクターもきっと同じなんだろうな・・・・・

肝臓ガンで手術をしたお陰で、新しい家に入ることが出来て1ヶ月半位かな。

一緒に頑張ったと思う。

最後の日のことは5年経った今も忘れられない・・・・・

ご飯が食べられなくて、口を開けて指で喉まで入れるのもしんどかったけど

ヴィクターはもっと辛かったろうな。

全て愛としてヴィクターは受け止めてくれていたんだと思う。weep

志村動物園を観ながらそんな事を考えました。

レイキがあってそれもすごく助けられました。shine

 

高齢ネコのさっちゃん病院の通院もいらなくなってびっくり

なんてすごい回復振り。happy01

写真を見たら元気な表情にびっくりしますよ

さっちゃんの現在の状況

遠隔や祈りでほんの少しでも力になれることがあるのは

私もとても幸せです。

こんな元気な姿を見られるなんてうれしいですよね。crown

グレイ21.jpg 

 

 

 

 

 

グレイおじしゃまも元気ですよsmile

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow

 


12月Mishow交流会

1日雨みたいですね。rain

最近私が朝からバタバタしていることが多かったので

午前中ゆっくり出来ている日は家のニャンズは私の取り合い。

ニャンズにはモテモテなのねーcat

みんなアニマルヒーリングの順番待ち

グレイおじしゃまはいつもは自分だけなのに、

今日はみんながしてるから少し不満そう。coldsweats01

一番最初にヒーリングしたんですけどね。spa
グレイ27.jpg

 

 

   Mishow交流会のお知らせ

  maple 日時・・・・・・・12月3日(土) 13時~ 約3時間

maple 場所・・・・・・・Mishow サロン 千葉県柏市逆井駅徒歩4分 (駐車場有)
           詳細はHPのアクセスをご覧ください

maple お問い合わせ・申し込み・・MishowHPのお問い合わせフォームよりお願いします

  maple 内容・・・・・・・・発霊法・瞑想(クリスタルボウル使用) 他者ヒーリング体験他

maple 金額・・・・・・・・2,000円

レイキをお持ちの方で他者ヒーリングの体験をしたい方は練習になります。flair

しばらく他者ヒーリングをしていなくても大丈夫。ご指導いたします。

レイキをお持ちでない方も日頃のお疲れを取りに体験してみませんか?

1対1の対面ヒーリングでは体験できない新しい気づきが

グループヒーリングで体験出来るかもしれません。

今年最後のMishowの交流会です。

楽しみましょう。heart04

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow

 

アニマルコミュニケーション

レイドウレイキでアニマルコミュニケーターのマリチ真理さんに

名古屋からきていただいて、アニマルコミュニケーションの

講座を2日間受講していました。cat

でも、アニマルヒーリングの方が、わかりやすかったり

実感できるので、コミュニケーションは使わないままでした。coldsweats01

今回再受講ということで、アニマルコミュニケーションに参加しました。

アニマルコミュニケーション+レイキでの誘導は私には

とても馴染みやすく、コミュニケーションしやすいように感じました。flair

参加されている方々も、レイキヒーラーさんなので、同じ感想でした。

先生の誘導と、みなさんのエネルギーと場所の事も関係しているのでしょうね。happy01

すごくすんなりコミュニケーションする状態までいけたし

コミュニケーションした情報を話すのも、また他の方の話を聞くのもワクワクで

男性が一人参加していましたが、女子会のような楽しさでした。maple

私はグレイおじしゃまと引き受けネコのリキをコミュニケーションしてもらいました。

そーだったのか!な話を聞かせていただいて

とっても参考になりました。confident

ネコ好き、犬好きが集まっているので、お互いのペットの写真を見ただけでも

話が弾んでしまう。crown

 そしてコミュニケーションがとれる訳だし、盛り上がらないわけがない

6匹のペットちゃんとコミュニケーションをしたので

さすがに疲れてきましたが、あっという間の数時間でした。

5年前に亡くなったヴィクターともコミュニケーション出来るらしい。

ちょっとやってみようかな・・・・・ドキドキ・・・・ワクワクheart04

リキ&グレイ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow

   

 

 


<<前のページへ1314151617181920212223

« プロフィール | メインページ | アーカイブ | 新着情報 »

このページのトップへ