HOME > 感謝のたまて箱 > アーカイブ > 2011年4月アーカイブ

感謝のたまて箱 2011年4月アーカイブ

鼻水が止まらない

 花粉症ではないのですが、年に1~2回どうしても鼻水が止まらない時がある。

 それが3日間くらい続くと、さすがに疲れてしまうので
鼻炎用のお薬に頼ってしまいます。

 以前より薬の効き目が出やすい体質になっているので
鼻炎用の薬を飲むのは怖かったのですが・・・・。

 タブレットのお薬だったので、半分にしようか迷いましたが、
出先だったこともあって、一錠飲んだらもう大変。

 軽いめまいと、吐き気、上手く舌が回らないなど・・・・。

 家に帰ってじっくりセルフしました。

 猫達は、ヒーリングしている私のそばでうつらうつら。
ぱっと見はものすごくほんわかしている図なのですが、
身体を動かせない位置に猫がいる。
手の位置を変えるスペースだけしか残っていない。

 ここが家の猫達の賢いところ。
ヒーリングの邪魔はしていないつもりなのでしょう。

 仰向けがきつくなり横を向きたい。
でも、今せっかく気持ちよく一緒にヒーリングの波動を感じている猫が・・・・。

 しばらく我慢しました。

 これから鼻炎の薬は指定の量の半分にしましょうと心に誓っております。

 レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ  柏市逆井駅徒歩4分 Mishow


春を感じた

 あちこちで、桜の花が咲いたり、ふっと見ると家々の木にも
いろいろな花が咲いています。

 近くではあるけれど、行った事のない場所に行く機会があって
知らない場所の綺麗な花に春をたくさん感じました。

 目に綺麗なものを映すだけでも、心はほんわかするし、
お日様の暖かさも、なんとなく近く感じられます。

 新入社員の入社式だと思いますが、スーツを着た若い方々が
とあるビルの中にどんどん入っていきました。

 震災の問題で毎日ニュースを見ながら復興を祈っていますが
あーーーそうね、普通に時間は流れてる。
そんな、ふうに感じて、なんかホッとしました。

 レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ  柏市逆井駅徒歩4分 Mishow


<<前のページへ123

« 2011年3月 | メインページ | アーカイブ | 2011年5月 »

このページのトップへ