HOME > 感謝のたまて箱 > アーカイブ > 2011年4月アーカイブ

感謝のたまて箱 2011年4月アーカイブ

ぎゃぼー

  初めて駐車禁止のシールを貼られてしまいました。

 いつも実家に帰るときに車を停めておくところ。
そこは、近所の人達がみんな誰かが来たときに車を停めている。

 今まで駐車禁止を貼られた話も聞いたことがなかったので
みんな安心して停めていましたが、やはりいけない事ですからね。

 近くにコインパーキングが全然ないのでこれからどうしようか・・・・・。

 シールには罰金が来ることもあります的な表現なので、
通知が来るかどうかなんか解らないみたいだけど・・・警告?罰金?

 警告ならうれしいなー。
周りにパーキングの無い、公園の横だったので甘えていましたね。

 どこに行っても路駐は絶対しないのですが、なぜか実家の側は大丈夫だと
勝手に思い込んでいたのはダメですね。sad

 レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ  柏市逆井駅徒歩4分 Mishow
 


希望

 被災のニュースで、7人家族で自分だけが助かった17歳の女の子の
話が流れました。

 妹さん一人以外はまだ見つかっていません。

 寂しいし、夜になると毎晩泣いていたそうです。
友人と、叔母さんに支えられて、普通の生活をしようと努力している姿でした。

 すごいと思ったのは、インタビューの間彼女はずーっと笑顔でした。
インタビュアーがその笑顔について、たずねたら、

 笑顔でいればしあわせになれるから。よくなっていくから。

 お父さんが希望していた農業を継ぐという夢があるそうです。

 その笑顔をみて、人の強さと優しさを感じました。
素晴らしく美しいと思いました。

 彼女の一部を見ただけなので、全てではないけれど、
きっと、被災した不幸ではなくて、希望を伝えたかったんだと感じました。
17歳の女の子に希望を見せてもらいました。

  
 4月29日は本部で青木先生の講演会があります。

  テーマは大震災から学ぶ「新たなヴィジョンの創作」

 そして、心身が癒される実技のワーク

 レイドウレイキはみんなと手を繋ぎ、平和を常に祈っています。

 日本が今まで経験していない大きな災害に見舞われたのですから
大きな不安に包まれているのは仕方がありません。

 こんな時だから、みなさんとレイキを分かち合って、力を合せる。

 17歳の女の子とは別の方法で、希望の光を祈りたいと思います。

 レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ  柏市逆井駅徒歩4分 Mishow


こだわってるっていい感じ

 ご縁があって、整体師を育成している方とお話する機会がありました。

 身体の話になると、私もこだわりがあるので、その方のお話がとても興味深く
その方のこだわりがとても共感出来て、楽しい時間でした。

 身体全体をみて、その方の状態に合った施術。
クイックマッサージではなくしっかり時間をかけて、原因をさぐって
結果をだしていく。

 Mishowのボディの考え方と同じです。
 
 施術の内容はもちろん違いますが、部分ではなく全体を考える。
喜んでいただく事をとても大切にされています。

 今回の震災でストレスを抱えていらっしゃる方が多いことも、
心配されていました。

 そうそう!そうですねーーーなんて共感できる話は楽しくて
あっという間に時間が過ぎていきました。
 
 機会があったら施術を受けさせて頂こうと思います。
いつかその結果をご報告できるでしょうか。楽しみ楽しみ。

 レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ  柏市逆井駅徒歩4分 Mishow


また、大きな揺れが、そして猫の反応

 震災から1月が経っているのにまた大きな地震がありました。

 今朝の地震も大きな音と、縦揺れに私も猫達も身構えました。

 福島や茨城は同じ地名が何度も地震速報で流れてきます。
こちらでも感じる地震酔いのような気持ち悪さ。
もっと大きな揺れを何度も感じていると思うと、辛いだろうなと・・・・。

 周りからいろんな情報も入ってきます。
その中には聞いていても辛い内容の事も多いです。

 レイキヒーラーとしての遠隔は続けて行こうと思います。


 人間も感覚の違いがあるのと同じく、猫も地震に対しての
感じ方は大分違います。

 震度3位の地震ならチョコの反応は・・・・・
チョコ18.jpgニャニ?って感じ。

腰を低くして耳を立てて逃げ回っているリキとは全然違います。

あんまりストレスを感じてないみたい。

震度4位になると、さすがにその場から
離れてウロウロはしていますが。

一番安全なのは、必ずテーブルの下に隠れるマリアちゃんですかね。

 


椿

 今、日本は大変な時期で心が不安定になることも多いですが
満開の桜や花々がいつものように咲き、普通に暮らしていることにも
気が付かせてくれているような気がします。

椿.jpg家の庭の椿も満開です。

土曜日は風が強かったので

重たい花は随分落ちてしまいましたが

それでも暖かいお日様に照らされて

たくさんのお花を見せてくれています。

毎年この季節に咲かせるために

母が一生懸命手入れをしています。

私は虫が苦手なので、全く手伝いませんが

綺麗な花を見て、感謝しています。tulip

 

 3日程前に、WIMAXの設定がなんてブログを書きましたが
まだちゃんと設定されていません。

 そして結局また機械の交換になりました。これで2回目。

 貸サロンも日曜日に電話とFAXの移動をしたら、使えなくなってしまって、
まあ大変。

 今日NTTに電話して復活! 
使えなくなったら大変。

 1つずつ解決していくのでしょうが、なんだか機械関係上手くいかないです。

 電気や機械に詳しい人ならそんなに苦労しないんでしょうね。
でも、苦手なのに頑張ってる私も、偉いぞ!coldsweats01

 レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ  柏市逆井駅徒歩4分 Mishow

 


交流会

 昨日はMishowの交流会でした。

 やはり地震や、それによって生活や仕事の変化があったりと
身体や、感情の疲れがそれぞれあるように感じました。

 私自身も、体調の変化を感じていたので、交流会前に、
ヒーリングを受けさせてもらって、身体を整えてから交流会に臨みました。

 今回の交流会の参加費は被災地に寄付をさせていただくという事で
みんなで、その参加費を浄化するのと、復興の祈りを込めてのワークをしました。

 レイキエネルギーをみんなで回しながら、被災地にむけて・・・・と言葉を発したら
回しているエネルギーがボンッと大きくなりました。

 参加してくださっているみなさんの優しさや思いの大きさに、ちょっと感激。

 そんな事を伝えたら、笑いながらブログに載りますねって。
私の行動は読まれていますね。

 普段自分の感情を解放する事を忘れてしまって、何も感じていないように
淡々と生活しようとしてしまいます。
でも、感情を解放する場を持つのも、いいものです。

 悲しいから涙が出る・・・・涙が出て初めて、悲しいことに気が付く。
そんな風に自分の今の心の状態を見てあげる。

 ハートのチャクラを開いて、肩の力を抜いて、深い呼吸と共に
自分を解放する場として、使っていただけたらいいですね。

 参加者全員が暖かく見守ってくれます。

 自利利他の心で。

 
 5月の交流会は、5月7日 (土) です。
連休明けになりますが、連休の疲れを取るように、
自分の時間を作って、ご参加ください。

 レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ  柏市逆井駅徒歩4分 Mishow


明日

 昨晩の地震は大きかったですね。

 大分余震に慣れてきたせいか、3月11日の地震の記憶が
強いせいか、冷静に受け止められたように思いました。

 3月11日の被災地は昨日のような大きさの余震が随分続いたんですもんね。
体調を崩したり、精神的に不安定になるのは
当然だと、また改めて思いました。

 多くの方の人生が大きく変わりました。

 そして多くの人の想いも大きく変わりました。

 桜の花が満開です。希望の光を感じます。

 明日はMishowの交流会です。
参加者全員で被災地に向けて遠隔を送ります。

 きっとそれぞれの方がいろんな思いを持っての参加になるでしょう。
レイキの暖かいエネルギーをたくさん受け取って、発信しましょう。

 レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ  柏市逆井徒歩4分 Mishow

 


苦手なことは大変だぁ

 なんたってパソコン関係の設定やらが苦手。

 WIMAXを設定しているんですが、一回目は機械の不具合で
交換。
2回目は設定は出来たんですが、他に問題があって
今日も2時間サポートセンターといろいろ試しても解決しない。

 はぁーーーパソコンに弱いのってなんだか大変です。

 世の中の進歩についていくのが大変。
簡単に設定できる事なのに、なぜ私のように苦手な人の所に
調子が悪い機械がくるのか・・・・・。

 不思議だなぁ・・・・。

 挫折するのか、解決するのか、どっちなんだろう。

 頑張れることなら頑張るんですけどね。
手も足も出ないダルマさん状態だからな。

 愚痴でした。

 レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ  柏市逆井駅徒歩4分 Mishow


つながってる!

 ここ数日なぜか、安保徹さんの本をまた読みたいなって思っていました。

 安保徹さんはお医者さんで免疫学で有名な方ですし、
本も沢山でているので、ご存知の方も多いでしょう。

 私のエステの先生に教えてもらって読んだら一時はまってしまいました。

 担当してくださっている歯科衛生士さんも安保さんの大ファンでした。
講演会にも行く位。歯のクリーニングの最中によく安保さんの話で盛り上がっていました。

 昨日何年が振りに本を読み返していたら、知り合いの顔がチラチラ。

 あーーーきっと安保さんの事をその方に伝えたいんだと思って
メールをしました。

 ご病気を抱えている方なので、メールを打ちながら、もしかして知ってるかな?なんて
思いましたが、お伝えしてみました。

 そしたらやはりよくご存知で、私よりもずーーーっと詳しく勉強されていました。

 そして彼女はレイキの仲間です。

 いろんな所で共通点はあるんですね。ご縁ってきっとこんなものかもしれません。

 レイキも免疫を高めるのにはとても効果的です。
免疫のしくみを知ると、より一層レイキの素晴らしさを実感できます。

 久々に本を読みながら、最初に読んだ時より、内容がすんなり入る。
実感として理解が出来る部分がたくさんあって、スラスラ読めちゃいました。

 自分が何気に選んでいるものは、全くバラバラではなくて
つながっているものなんでしょうね。
なんだか楽しい。

 レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ  柏市逆井駅徒歩4分 Mishow


交流会

 4月9日土曜日はMishowサロンで交流会を行います。

 レイキをお持ちの方はどなたでもご参加いただけます。
今回はレイキをお持ちでない方も是非ご参加ください。

 レイキってなんだろう・・・・・
リラックスって言葉では解るけど、どんな感じ?
ストレスが溜まって最近よく眠れない・・・

 などなど・・・なんか気になる方はMishowのサロンに来てみて下さい。

 13時~約3時間です。
新着情報に詳細がありますのでご参考にしてください。
今回の交流会の参加費は被災地に寄付いたします。

 参加希望の方はお問い合わせフォームか、電話でご予約いただければ
幸いです。

 みんなで手を繋ぎましょう。

 レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ  柏市逆井駅徒歩4分 Mishow


<<前のページへ123

« 2011年3月 | メインページ | アーカイブ | 2011年5月 »

このページのトップへ