HOME > 感謝のたまて箱 > アーカイブ > 2011年3月アーカイブ

感謝のたまて箱 2011年3月アーカイブ

頑張らないで

 1日何度も地震の揺れを感じます。
今朝の新聞でも地震で酔っているとの相談が載っていました。

 特に高いビル等にいる方は揺れも激しいので、
精神的に少しずつストレスも溜まってきているのではないでしょうか。

 被災地で暮らしている方々の事を思えばこのくらい我慢しなくてはと
愚痴も言わずにそれぞれの人が頑張っていると思いますが、
辛いときは辛いと周りの人に伝えましょう。

 小さいお子さんを抱えて気を張っているお母さんも多いと思います。

 レイキヒーラーの私も、セルフ等をして、自分の精神的な安定を
保つようにしています。

 テレビでは報道の内容が、不安に感じる事が多いので、
それもストレスになっているのではないでしょうか。

 ストレスを溜めないでください。
愚痴を言っても、疲れたって言ってもいいですよ。spa

 レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ  柏市逆井駅徒歩4分 Mishow


今日も出来ることを

 本日も本部の遠隔に合せて11時~癒しの遠隔を送信します。

 お時間が少しでもあるレイキをお持ちの方は参加してください。

 昨日1日は東武野田線は運休していました。
本日も通勤時間以降はまだわからないそうです。
車も昨日は渋滞で、出かけることが困難なことが良く判りました。

 何も出来ない中でも今日出来ることをやっていきたいと思います。

 昨日は輪番停電の第一グループということで、営業時間の変更をお伝えしましたが
これも、いつどうなるのかわからないので、
Mishowにお越しの方は、事前に時間をご相談ください。

 被害の状況が日を追うごとに拡大しています。

 余震が続き、怖がりのリキは地震から2日間食事もとらず
隠れていました。

 ようやく慣れてきたようですが、余震のたびに猫達は身構えます。
ストレスからか、リキはお腹を壊したまま、まだ治りません。

 ゆっくりヒーリングも受けられないようです。
目頭も傷をつけていて、もう少し様子をみてみようと思います。

 家族のペット達もストレスを抱えているかもしれません。
気をつけて見てあげてください。

 レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ  柏市逆井駅徒歩4分 Mishow


遠隔ヒーリング

 月曜日が始まりました。
輪番停電も今日から始まり、私達も出来ることで協力し合わなければなりません。

 川崎の本部ヒューマン&トラスト研究所では本部を解放して
レイキヒーリングを提供しています。

 近郊の方はボランティアにも繋がることなので足を運んでみてください。

 Mishowは交通がもう少しはっきりわかるまで、川崎までは
行けませんが、11時~11時30分の遠隔に合せて遠隔させていただきます。

 もし、その時間に合せて送れるようでしたら、少しの時間でもいいので
ご自分のいる場所から被災地に向けて遠隔を送りましょう。

 Mishowの輪番停電は第一グループになります。

 営業時間は午前10時~午後4時半までにさせていただきます。

 また輪番停電の時間が変わるようでしたら、ブログにてご報告いたします。

 レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ  柏市逆井駅徒歩4分 Mishow


出来ることを

 大きな地震から2日が経ちました。

 まだと東北方面とは連絡がとれないような状況のようです。
災害の大きさに現実として受け取れない気持ちになりますが
テレビから流れてくる情報は、なんともやりきれない景色が映し出されています。

 レイキをお持ちの皆様。
本部のブログにもありますが、それぞれが出来ることをしましょう。

 行方不明の方々がご無事でありますように。
避難生活をしている方々が健康を損なわないように、
亡くなった方々のご冥福をお祈りして、遠隔を送りましょう。

 まだまだ余震を感じます。
皆さんも健康に留意してください。

 レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ  柏市逆井駅徒歩4分 Mishow


まだ揺れています。

 一晩たってのニュースは被害の大きさがだんだんはっきりしてきて
とても悲しい気持ちになります。

 夜中はずーっと余震が続いて、よく眠れませんでした。

 本日予定をしていた横浜の幸力の会のボランティアヒーリングは
中止になりました。

 行方不明の方も大勢いらっしゃいます。
ご無事を心よりお祈りいたします。

 レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ  柏市逆井駅徒歩4分 Mishow


みなさん無事ですか

 とても大きな地震で驚きました。

 Mishowでは軽いものが落ちた程度で大きな被害はありませんでしたが
場所によっては同じ柏市でも、結構被害が大きかったようです。

 なかなかあちこち連絡が取れませんでしたが、少しずつ
無事との連絡がとれるようになりました。

 まだまだ余震が続いております。

 皆様くれぐれも気をつけてください。

 こんなときこそ冷静に対処しましょう。

 レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ  柏市逆井駅徒歩4分 Mishow


知らないって・・・・

 保険の見直しをしてみました。

 ここの所、保険屋さんでは無い機関からご紹介があるので
保険料もなかなかの金額だし、その割には内容が解らないしで
内容を公平な機関に見ていただきました。

 出ました問題。coldsweats02
完璧ですっ!の保険もありましたが、自分でもこれはね・・・と
思っていたのは当然イマイチ。

 これはいいだろう!と思っていたものは見直し検討です。

 知らないってこんなもんですかね。sad
仕事で政府管掌の社会保険関係の手続をしていたときも
これって知らないとすごい損!窓口では聞かないと教えてくれないし。
そんな風に思ったことがたくさんありました。

 生命保険も同じですねーーーー。
これは勉強できませんが、見直し検討やってよかった!

 明日は横浜のかながわ県民センターでレイキヒーリングの
ボランティアに行ってきます。chick

 幸力の会で皆さんとの参加。
レイキを知らない方もヒーリングが受けられるかなりお得満載みたいです。

 今回私は初参加。メンバーの皆さんともお会いできるし
楽しみ楽しみ。sun

 ご興味のある方は、是非12日13日の2日間開催しているので
ヒーリングを受けにきてください。

 詳しくはこちら

 レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ  柏市逆井駅徒歩4分 Mishow


小さなトゲ

  小さなトゲが抜けた!そんな気持ちがしました。confident

 昨日は臼井先生のご命日だったこともあり、ヒーリングに
時間をかけてじっくり味わっていました。

 心の中の小さなトゲ。そんなには意識していないけれど時々痛む程度。
それでも、チクッてたまに気持ちに刺さってくるので、意識しないわけにはいかない。

 それを、ほらねって、臼井先生が教えてくださいました。present

 トゲに感じる必要が無かったことに気が付きました。

 暖かくなったら臼井先生の墓所に伺おうと思います。

 ありがとうございます。shine

  マリア17.jpgマリアに新しいベット。

 女の子だからピンクの水玉。

 今までのベットもお気に入りだったので、どうかなーって思っていましたが
さすが女子。bag

 古いベッドにはもう未練がなさそう。
並べて選ばせてみましたが、
新しいベットに入ります。

 マリア姫として一番フカフカな
ベットで、漠睡中heart02

 レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ  柏市逆井駅徒歩4分 Mishow


じっくりセルフ

 今日は臼井甕男先生の御命日です。
私なりにじっくりセルフをして臼井先生と繋がってみようと思います。confident

 朝の発霊法もいつもと違う感じがあったのは
今日が御命日だったせいもあったのかもしれません。
いつもより、たくさんの光を感じました。shine

 今朝はグレイおじしゃまが4時に私を起こしに来ました。
ここで目を開けてグレイを見ると、ニャァの可愛い顔に負けて
起きなくちゃならないので、ぎゅーっと目をつぶって寝たフリ。

 クローゼットの扉を叩いたり、耳元まで上がってきて可愛く鳴いてみたり
大忙しのグレイおじしゃま。

 毎朝4時に起されちゃ大変なので、15分の目覚ましまで我慢。
30分~の発霊法もきちんと終わってから猫達は5時にご飯。restaurant

 発霊法の間は私の周りで猫達は箱座りしていて、とっても大人しい。

 ご飯も欲しいけどきっと起きてかまってほしいのでしょうね。
朝の4時から。勘弁して欲しいなー。coldsweats01

 レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ  柏市逆井駅徒歩4分 Mishow


うれしいご報告

 夜の雨でほとんど雪は溶けちゃいました。
足元がツルツルにならなくてホッとしますね。penguin

 Mishowの交流会でヒーリングを体験していただいた小学生のお母さんが
ヒーリング後のお嬢さんの様子をメールでご報告くださいました。happy01

 お嬢さんはヒーリング後帰りの車の中で熟睡していたそうです。
苦手なお友達にもお手紙を書くなど、心に変化があったそうで
お母さんがその変化に驚いたそうです。

 親子でヒーリングや瞑想をしていきたいとおっしゃっていました。heart04

 お母さんが直接お子さんに触れることで、お互いの安心感
信頼感が深まるようです。
言葉以上の感覚の分野で、愛情を伝えることが出来るんですね。

 そして、交流会の場はお互いを否定しない、相手の素晴らしい部分を
見ていく訓練の場でもあります。

 人を批判したり、比べたり、そんな気持ちとは離れて
比べない、それぞれの感覚を肯定していく、自分自身を大切にする場です。

 今ここでの感覚は自分だけのものです。
人の感情で自分の感情が揺れるとしたらそれは、自分の内側の問題。

 レイキのエネルギーは自利利他の調和のエネルギーです。
周りの人が、隠れている自分の問題を教えてくれたりする。
有り難いです。confident


 Mishowの伝授にご興味をお持ちの方は、一度お試しコースに
いらしてください。

 きちんとお一人お一人に焦点を合せてご教授していきたいので
みなさんが同じではありません。

 もちろん同じテキストで充実した内容はきちんとお渡しいたしますが、
その場で起こる、変化変容は別な事です。

 ただシンボルだけを受け取る伝授ではなくて、
自身に焦点を合せた使えるレイキを伝授していくことを、大切にしています。clover

 レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ  柏市逆井駅徒歩4分 Mishow


<<前のページへ123

« 2011年2月 | メインページ | アーカイブ | 2011年4月 »

このページのトップへ