HOME > 感謝のたまて箱 > アーカイブ > ネコ: 2011年10月アーカイブ

感謝のたまて箱 ネコ: 2011年10月アーカイブ

名古屋帯まで

京都から戻り、元気なはずが、やはり疲れは後から。sweat01

なんだか常に眠いです。sleepy

なかなか回復しないお年頃みたいです。

今日は着付け教室。

帯1日目。

帯を締めるまでの所は家で何回か練習しましたが

やっぱり間違えていました。happy02

今日そこを直してもらって、名古屋帯。

1回先生のレクチャーがあり、さあ次は自分で。

正直よく解らない。crying

挫折する人はこの回で挫折するらしいです。

絶対無理って思うらしい。

なんとなくその気持ちが解っちゃう所が悲しい。gawk

夜また練習しなくっちゃ。

一晩寝たら全て忘れそうな気がする。

今も一秒一秒忘れていく気が・・・・・・

帯をたためないのも私だけ。

レベル高くない?sign01

ハクビで習った友人からは、日程みるとかなり大変だよ。

これは早すぎる・・・・家でたくさん練習だね!と言われた。

挫折しないように頑張ろpenguin

りき マリア.jpg

 

 

 

 

 

 

 

勾玉みたい。

ちいちゃいベットに頑張ってマリアが潜り込んできました。heart

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow

 


吉祥寺で猫三昧

朝お布団から出るのが少々苦痛になってきました。

猫たちのオワーーーォご飯だよ!ママ起きて!の

目覚ましも、遅くなってきたのでちゃんと目覚まし時計で

起きれるようになりました。sandclock

昨日は吉祥寺の猫カフェでTタッチの講座。

猫大好きメンバーで講座の前に吉祥寺で、ランチや散策

猫グッズのお店に行ったり、猫の遊びに来るカフェで

お茶したり、すごく楽しかった。happy01

猫カフェの猫
吉祥寺猫.jpg  

丸々としてて可愛かったですよ。cat

Tタッチは本当に軽く猫に手を置き、そっと撫でる手技です。

飼い主さんと愛猫とのコミュニケーションのツールにもなるし

猫ちゃん達のリラックスや、具合の悪い時に出来る癒しにもなります。

アニマルヒーリングをしながらTタッチも使ってあげると

効果がアップしそう。upwardright

早速家に帰って、グレイおじしゃまに試した所、

アニマルレイキヒーリングのエネルギーが大好きなので

Tタッチよりヒーリングにしてくれとのリクエスト。paper

少しづつ、Tタッチも取り入れていこう。

これは絶対ニャンズは気持ちがいいとおもいますよsun

ご興味がある方はhttp://ttouch.jp 

 

猫の漫画を借りました。

これは・・・・もしかして・・・・レイキの先生のブログに

出ていた、泣いちゃうっていう例のあの本?

帰りの電車の中で読み始めたら、だんだんやばそう。

途中で止めて今朝読んだら・・・・・嗚咽が・・・・

鼻を詰まらせ、ティッシュを山にしながら読みました。crying

須藤真澄さんの「長い長いさんぽ」

私が飼っていたヴィクターの事も思い出してしまった。cloud


大好きな大切なネコ達に出来る事。

レイキヒーリング、アニマルヒーリング、Tタッチ、ナドナド・・・

本当にたくさんあるけれど、気休めなんかじゃなくて

きちんとしてあげられること、とっても力になりますね。fuji

チョコ20.jpg

 

 

 

 

 

 

 

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow
 


早い!早すぎる・・・

秋の空が気持ちがいいです。sun

10月に入って特に感じますが、とにかく一日が早い。

時間に追いかけられているようです。pisces

ゆっくり座って何かをする事が出来なくなっている。

世の中の時間もかなり早くなっているようなので

時間に追い立てられるのは当たり前なのかもしれませんが

それにしても、寝る時間まで削られるほどなのは困る。coldsweats02

ちょっと慢性的な睡眠不足。

今日はそんな日常から少し外れて

猫カフェでTタッチの講習会にお出掛けします。happy01

夕方からなので、ランチから集合してちょっとした女子会。heart04

忙しいなんて言いながら、ちゃんと遊んでるしsmile

時間が早く感じる中で、しっかり自分の楽しい時間も取るのは

本当に大事。私の場合はね。flair

猫カフェでの講習会なので、たくさんの猫ちゃん触れるかな。

ワクワク・・・・・heart02

習ったTタッチで家のニャンズを癒せるかな?

私の手がニャンズへのお土産

飼い主としてしてあげられる事がたくさん

ニャンズは幸せだねspa

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow


むむむ・・・大丈夫かいな?

雨の中着物を持って、着付け教室行ってきました。dash

全く知識がないので、なんとかなるだろうって思っていましたが

大変かも・・・・coldsweats01

多分来週、先週やったところまで着てみましょうなんて

言われても出来ないだろうな・・・・・。

ゴムのベルトであっち固定、こっち固定

何とか着れた感じがする!良く解らないけどhappy02

前の姿見を見たら、襟から半襟が全く見えない。

いろいろあちこち引っ張っているうちに動いちゃったのか?

バキバキあちこち止めてあるのにずれるかなぁsweat01

まぁ実際目の前の姿見に写ってる私が現実

なんだか電信柱か着物を着てるみたいbearing

続くのかなぁ・・・・がんばろっとflair

DSC_0108.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落ち込んだ私を慰めてくれるのは

やっぱりニャンズだよねcat

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow


カブちゃん、またね

10月に入り、昨日あたりから、寒くなってきました。maple

ホットカーペットは敷いてありますが、まだスイッチは入れてません。

朝、いつものように4時台に起されて、リビングに猫達のご飯を

あげるのに部屋に入ったら床が暖かい。

主人が夜中起きてスイッチ入れたのかしら?聞いたら起きてないとの事。

つまり、リビングで遊んでいたマリアか、リキの仕業。

カーペットのスイッチを入れるなんて初めてのことですが

まぁ偶然だし。寒い日にスイッチを切らなければいいな・・coldsweats01

 

友人の犬が突然痙攣をおこして、ほんの2日で亡くなってしまいました。weep

多分心臓からがん細胞が脳に転移して脳梗塞になったとの診断。

近所の動物病院では対処できずに、川崎まで行ったそうです。

急変はないと思いますとの話だったので、ひとまず帰ったら

次の日の朝に亡くなったとの知らせが。

友人は一人で寂しく亡くなってしまったと、帰ったことへの

後悔でとても辛い思いをしていました。crying

ゴム鞠のように真ん丸くてかわいい犬でした。

レイキとアニマルのシンボルを送りました。

肉体の痛みや苦しみは無いのですが、

亡くなったばかりなので、記憶としてまだあるようでした。

虹の橋を渡って、またいつか飼い主さんと会えるといいですね。

カブちゃんまたね。clover

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow

 


<<前のページへ12

« ネコ: 2011年9月 | メインページ | アーカイブ | ネコ: 2011年11月 »

このページのトップへ