HOME > 感謝のたまて箱 > アーカイブ > 2012年5月アーカイブ

感謝のたまて箱 2012年5月アーカイブ

ふんっ!!

母の足の状態が悪く、いよいよ杖を買いました。sad

整体と鍼に通っているのですが、そこで杖は片側だけに

体重がかかるので良くないと言われ、いよいよ歩行器を買うことにcarouselpony

シルバーカーってやつですね。

母はそれがショックだったらしく、かっこいいのにしたい・・・・と言うので

ネットでいろいろ調べて、4万円程しましたが、少し見栄えの良いものを

探して購入。

商品が届いてそれを見た母は・・・・やっぱりヤダ・・・・・sweat02

今日も自転車と杖を使って、整体に行くんだろうなぁ

自分の足だけじゃ100mも歩けない母の件で友人に相談

ヘルパーの仕事をしているので、ケアマネにすぐ相談をしてくれました

本当にありがたい。weep

それでいろいろ動いていることを母に話したら

私が親の面倒を見たくないから、大丈夫なのに行政に頼ろうとしてると・・・・

ビックリ仰天

はいはい!と笑い飛ばしてやりましたannoy

 

あんずちゃんの今の状況がアニマルコミュニケーションのブログにアップされています
ここだよー

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow


陶炎祭 パート2

笠間の陶炎祭 パート2・・・1日空いてしまいましたがhappy02

小久保恵子さんの猫ちゃんですが、他のお家に行きますpresent
笠間ネコ14.jpg

 

 

他の作家さんの猫ちゃんもかなりかわいかったですよーheart02
笠間ネコ4.jpg  

 

 

 

 

 

 

 

 

笠間ネコ6.jpg


 

 

 

 

 

 



笠間ネコ7.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

あれもこれもみんなかわいい猫でいっぱいcat

素敵なおしゃれな陶器はたくさんあるけど、ただ猫が好き!ってだけでも

楽しめちゃうでしょ?happy01

リキ56.jpg 生きてる猫も

かわいいよ!smile

 

 

 

 

 

 

 

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow

 



 

 

笠間の陶炎祭

GWの連休も最終日です。fuji

明日からのお仕事に備えて今日は1日のんびり・・・

そんなふうに過ごしていらっしゃる方も多いかもしれませんね。sun

 

昨日は笠間の陶炎祭に朝の6時半に出発しました。rvcar

8時には会場について、友人夫婦と合流

9時がオープンでしたが、早く行って大正解!9時にはもう駐車場はいっぱい。

私が大好きな小久保恵子(しげこ)さんの猫達にも会えました。
笠間ネコ10.jpg

笠間ネコ11.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

今Mishowにいる猫ちゃん達とは少し雰囲気が違いますが、

小久保さん曰く、自然に作っていくうちに変わっていくみたい・・・・heart04

 

 

 

 

 

この猫ちゃんは一瞬本当の猫ちゃんがいるのかと思いましたbleah

笠間ネコ12.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

そしてこんな子達も

笠間ネコ9.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

笠間ネコ8.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

そして家の新しい家族にお迎えしたのがこの子、超お気に入りheart02
笠間ネコ2.jpg

他の猫ちゃんと並んで

家の猫ギャラリーに

なってます。

小久保さんの猫ちゃんは

私の心をえい!っと

くすぐりますcat

ほんわかした気持ちにさせてくれる

猫さん達

可愛いニャンズをありがとうconfident

お皿もあったので2枚買いました

 

笠間ネコ5.jpgこのお皿に

何を乗せましょうかね

おかずを食べると

にゃんこが出てくるnote

私のお皿が右側

主人のが左。

 

 

 

11時にはたくさんのブースを見て歩きつかれて、近くのお蕎麦屋さんにrestaurant

見ると駐車場は長蛇の列

駐車場に入るのに2~3時間待ちだそうですwobbly

道路もびっちり 早起きは3文の得どころじゃありませんねcoldsweats01

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow


湯葉大好き

都内の北千住に美味しい湯葉が食べられるお店があると

友人に教えてもらって、実は約2ヶ月前位に予約。restaurant

朝の8時~と10時~の土日祝日しか営業していないのです。

しかも5組しか入れないcoldsweats02

豆腐.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

豆腐2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で湯葉を汲ませてくれたり、目の前でお豆腐を作ってくれたり。

なので出来たてを食べられるので湯葉もお豆腐も熱々spa

豆腐3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

豆腐4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

コースなので量もすごい。朝ごはん抜いて行ったけど・・・・・

デザートも2つ。最後の蕨もちは目の前で作ってくれたのでこれも温かい

ちなみにご飯は旬のたけのこご飯riceball

お豆腐も湯葉もたくさん食べて大満足でした。

帰りにまた予約しました。10時からだと7月の下旬。

お店の名前は宇豆基野です。

おいしいものはテンションが上がりますねーhappy01

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow


予定変更

今日は笠間の陶炎祭に行こうと予定していましたが

雨の予報に挫折しましたrain

私の大好きな猫陶房の小久保恵子さんが出店されます。cat

また素敵な家族が増えるのではないかと期待して

最終日に伺うことにしましたheart04

2階猫.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笠間に行く予定から施療日に変わり、じっくりヒーリングshine

リラックスしながらしっかりエネルギーを受け取っていただき

一段とお顔が明るくなりましたdiamond

変化の時は本当に大変ですもん

守られていることに感謝してより一層輝いてくださいcrown

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow


5月が生き生きと始まりました

大型連休の中間。

5月になりました。happy01

カレンダー.jpg日めくりの言葉sun

せっかく生まれてきたんだから

グレイおじしゃまも

あんずちゃんも

生き生きとね。heart04

今日はこれから生活が大きく変わる

友人と会いました。

いろんな事があるけれど

一歩一歩前に進まないと

せっかく生まれてきたんだからpresent

そんな気持ちで5月が始まりました。

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow


<<前のページへ12

« 2012年4月 | メインページ | アーカイブ | 2012年6月 »

このページのトップへ