HOME > 感謝のたまて箱 > アーカイブ > 2011年12月アーカイブ

感謝のたまて箱 2011年12月アーカイブ

忘れてしまった

先日とあるチャネラーさんと楽しいについての話をしました。happy01

楽しいにもいろいろあって、

怖いんだけど・・・やばい・・・楽しい!って感覚

私はそれが理解できなくて、チャネラーさんに例えてもらったら

ジェットコースターだそうです。up

怖いんだけど乗りたい!

ドキドキしながら乗ってみたらヤバイ、すごい楽しい!そんな感じ

その感覚って忘れちゃいましたね。coldsweats01

そのつき抜け感のある楽しさを体験すべく

ジェットコースター乗りに行ってみようかな

出来れば今年中に・・・・・

でも今日みたいに寒いとさすがに気持ちが萎えるwobbly

お天気のいい日に誰か付き合ってくれないかな

仲の良い友人は、ジェットコースターに乗ると100%吐くので

年末だし止めておこうhappy02

友達をボロボロにして自分が突き抜けるのはね(笑)

今年は無理かなぁ・・・・・・

chibi-chibi.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年甲斐もなく、心臓痛い痛いになっちゃうにゃ?ウニャニャニャーーーーcat

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow

 


ありり?

昨日の着付け教室は二重太鼓でしたmaple

名古屋帯の応用なのでそれ程難しくなく出来たかも。

1つ紋の入った着物と、金糸の帯を持っていったので

ちょっと華やかで綺麗でしたよ。heart04

帯を何回か練習しているうちに、どんどんおはしょりが

ぐしゃぐしゃになっていき、帯に集中しているので

出来上がった姿が笑っちゃいますが・・・・coldsweats01

昨日の講座の参加者は何と2名+他のクラスの生徒さん1名

昨日お休みした方、体調が悪くなってしまった方、やめた方で

今のところスタート10名でしたが、3名になってしまったかもgawk

来月の中旬に着物セミナーがあります

もしや、セミナー3名なんて・・・・・そんな恐ろしい・・・・・shock

他のクラスと合同になる事を祈るしかない。

着物を綺麗に優雅に着たい思いで頑張りますが

その前に乗り越えなければいけないセミナーが・・・・・

チョコ 13.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶちょーーーお、どうなんでしょうね。sweat01

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow


交流会参加ありがとうございました

土曜日はMishowの交流会でした。happy01

朝から結構強く雨が降っていたので、寒い朝でしたが

皆さんがいらっしゃる頃には雨も止んで

交流会が始まったらお日様がまぶしいsun

さすがレイキの交流会だな!と笑ってしまいました。flair

今回はレイキをご存知なくて初めて参加された方がおりました。

エネルギーは理解されている方でしたので、

特に内容を変更する事もなく、充分にヒーリングを堪能していただきました。

気持ちが良かったと感想もいただきました。

最初は気持ちがいいと思えるだけで充分ですもんね。

本当は気持ちが良いだけではないレイキの深さを

感じていただけるのが一番ですがgood

皆さんお風呂上りのようにポカポカとあったまりました。

レイキの研鑽と共に日頃の疲れもとっていただくのが

交流会の楽しさでもあります。cafe

参加してくださったみなさん、ありがとうございました。confident

 

さてさてやっと昨日帯の箱を開けました
帯.jpg

こんな模様です。

いやーーー箱を開けた瞬間テンション上がりましたよ

うっきうき!heart04

今週から二重太鼓の結び方に入ります。

来年はこの帯締めてお出掛けできるかなーーーbag

えへへsmile

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow


いいよね自由で!

今朝も寒い雨の朝でしたrain

朝5時にご飯を食べるニャンズはこれからが自由行動

ご飯を食べて、毛づくろいして、ちょっと休憩して

大体6時~8時の間がベランダに出たい時間dash

こんなに寒くてもベランダに出たいんです。

開けてーーーー入れてーーーーchick

開けてーーーーー入れてーーーーpenguin

そんな事を嫌になるほど繰り返す。

そして今日みたいに雨の日はベランダが濡れているので

当然脚も濡らしてきます。

その脚をわざわざカーペットを踏んで乾かしてる

あーーーあ・・・・いいよね自由でcoldsweats01

チョコ jpeg.jpg今日は月に一度の

Mishowの交流会です。

レイキをお持ちでない

初めての方もいらっしゃいます。

レイキに触れるいい機会に

なるといいです。

いつもの雰囲気とはまた

違った感じになるかもです。

楽しみだなheart04

 

私もニャンズのように自由を楽しもう

ニャンズは真面目な私に「ほらね!」って抜き方も見せてくれてる?

笑っちゃいますけどねsmile

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow


着物は大変?

今週は1ヶ月振りの着付け教室がありました。shine

日本和装の帯セミナー後のレッスン

2名の方がやめてしまいましたbearing

名古屋帯の復習と半幅帯の練習

でも私はおはしょりの処理の仕方が一番問題

姑の着物を着るために着付け教室に行ったのですが

先生に手直ししてもらっているときに

お姑さんの着物だからサイズがねーーー

自分のサイズにあったものならもっと綺麗に着れるのよflair

コートの話になったときも

今のコートの長さはふくらはぎくらいです。

膝くらいのコートは30年も昔のものだとわかってしまうので

お勧めしません。

着たければ着るのは自由ですが、私はあなた方が恥をかかないように

あえていいますが、恥ずかしいのでやめましょう。

そうおっしゃっていました。

なんでも流行りはあるけれど、着物は特に

古くても着られるものだと思っていました。

これではお金がかかりすぎて、着物人口を増やすという

着物業界の目的と合わない気が・・・

まぁもともとの狙いは着物を買ってもらうことですもんね

なんか違和感を感じてしまったwobbly

グレイ2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

とーちゃんがんばって働くのニャーchick

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow


<<前のページへ12

« 2011年11月 | メインページ | アーカイブ | 2012年1月 »

このページのトップへ