HOME > 感謝のたまて箱 > アーカイブ > 2011年11月アーカイブ

感謝のたまて箱 2011年11月アーカイブ

動物はエネルギーに敏感

先日オーラソーマを初体験してきました。diamond

あまり興味がなかったのですが、たまたまレイキの友人に

教えていただき、興味半分で行きました。train

Mishowの仲間と行ったんですが、その彼女も今の状態に

ピッタリあうボトルを選んでいました。crown

私も自分のテーマに沿ったボトルを選んでて、

なるほどねーーーでした。

偶然はないですからね。ちゃんと必要なメッセージを

受け取ってきました。綺麗なボトルはそれだけでも目に優しい。happy01

帰りに地域ネコちゃん出入り自由の喫茶店に寄りました。

黒猫ちゃんが店内のダンボールで寝ていました。cat

手をかざしてレイキを送ったら、黒猫ちゃんちゃんと解って

その手に顔を近づけてクンクンheart04

手はモミモミ。ちゃんとエネルギーがわかります。

お店の方には「ネコちゃん寝てるので構わないでください」と

言われちゃいましたが、それも仕方がありません。

でもねこちゃんは手にスリスリし始めていたので

もっとして欲しかったでしょうね。残念coldsweats01

グレイ7.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はMishowの交流会です。

どうぞご自身のレイキを研鑽しながら、ゆっくりヒーリングも

受けてください。confident

日頃の疲れをたまには充分に解放して、軽くなりましょうspa

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow


花より団子

日光に行って来ました。train

ずーっと湯葉懐石が食べたくて、行きたいと思っていましたが

主人に湯葉なんて食べたくないと拒否。

なので友人と2人片道3時間かけて日光へ。scissors

すごくお腹が空いていたので、11時オープンと同時に

お店に入りお昼にしては4000円の贅沢ランチ。restaurant

食べるのに夢中で、写真を撮るのを忘れてしまいました。coldsweats01

そして日光東照宮へ

日光3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

日光2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

日光4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色がとっても綺麗で、何十年ぶりの東照宮は記憶が随分違っていました。

本堂が改修工事中でしたが、細筆で色を塗りなおしていて、細かい作業。

この色彩を守っていくのは大変なんですねーーーーー。confident

紅葉もとても綺麗でしたが、通勤ラッシュの前に帰りたかったので、

またまた3時間かけて早々に帰りました。run

紅葉もとても綺麗でしたが、湯葉饅頭を食べながら、結局食い気が勝つのでした。maple

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow

 


着物でレイキヒーリング国際交流

ブラジルのレイキマスターの方々が川崎の本部にいらっしゃいました。airplane

長旅でつかれているようなので、ヒーリングをさせていただきました。

ヒーリング後の感想は英語、ブラジル語、ポルトガル語が行き交っていました。

私は日本語オンリーなので、ブラジル語から英語へ、そして日本語に

変換していただいてやっと判る。ちょっと時間がかかります。coldsweats02

しかし、言葉の要らないレイキヒーリングのエネルギーはちゃんと

相手に届きます。これって当たり前じゃないんですよね。

すごいコミュニケーション。言葉じゃなくても通じます。heart04

遠いブラジルからの長旅でお疲れだと思いますが、

とてもパワフルでした。

これから、箱根、富士山、鞍馬山などなど・・・・・・

日本を楽しんでいただきたいです。shine

 

ブラジルのマスターさん達をお迎えする私達は

作務衣や着物を着れる人は着物でと言うことでしたので、

着物初心者の私もお着物で頑張ってみました。

袋帯は本部の先生に結んでもらい何とか着たのですが

ものすごい苦しい。sweat02

自宅から着物をきたkさんも、苦しかったので、ランチ後に

着付けをやり直し。

ゆるく着るけれど、着崩れをしない着方を教えていただきました。

着付け教室でも苦しかったので、苦しくなるのは当然ですが、

かなり楽なゆるさで着ましたが、着崩れしない!すごいsmile

名古屋帯は先生にお借りして自分で結んでみました

着物.jpg名古屋帯も習ってまだ2回

なので、暖かい目で

みてくださいhappy02

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラジル交流会2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着付け教室とは違って、脚捌きを楽にするにはどうしたらいいのかとか、

帯締めのことなども教えていただいて楽しかったheart02

私は着物に慣れていないのでぎこちないですが

しょっちゅう着ている先生は歩き方や所作がさまになってて

素敵でした。diamond

いつかそんな雰囲気を醸し出せるようになるといいなぁ

そして、レイキ発祥の地である日本人に生まれてよかった

いい経験をさせていただきました

全ての方々に感謝です。ribbon

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow


さっちゃんどや顔

老ネコさっちゃんの元気な顔みてください。

写真を見ると、さっちゃんが

「綺麗になったでしょ?見てみて!」って話しかけているような

表情でお顔を向けています。cat

さっちゃんのどや顔

アメブロでもご紹介していますが、そちらでもさっちゃんの

回復振りを喜んでくれています。

有りがたいです。sun

 

グレイおじしゃまは、今朝何日かぶりに大ゲボしました。bearing

夜中の3時にオエッツ・・・・・オエッツ・・・とお布団の上

慌てて下に下ろしたら、ちょっとだけ胃液を吐きました。

今朝はすごい食欲でご飯を食べましたが、全部出ちゃいました。

やっぱり少し辛いかな・・・・・なんて心配してたら、ご飯をねだるんです。

吐いてもいいから、食欲があるならとウエットを出したら

すごい勢いでリキと二匹で完食。coldsweats01

その後は私のヒーリングを受けてぐっすり。

心配しすぎましたhappy02

どうやらまだまだ大丈夫

7センチの腫瘍を抱えてるとは思えない程の食欲

腎臓を押し下げているのに胃は圧迫まだされてないんですかね。

現実として腫瘍があるのは仕方ないけど

元気で過ごせるのがなにより。まだまだこれから。penguin

グレイ21.jpg

 

 

 

 

 

 

 

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow


すごくうれしい

入院していたさっちゃんが退院しましたsun

目が綺麗になって、すごい回復力です

とても老ネコちゃんの回復力とは思えない位です。

綺麗な目のさっちゃん

飼い主さんの愛情に応えてがんばったさっちゃんが見られます。

う・・・・・うれしいcrying

 

話はガラッと変わりますが、行ってきました。

日本和装の帯セミナー。maple

会場には綺麗な帯がいっぱい。

ちょっとした小京都ですよと言われてましたが、ホントwobbly

午前中はいかに1本の帯を作るのは大変か、たくさん帯を触りながら

いい帯とはこういう物ですと、解らないながらも聞いていました。

午後から気に入った帯をあててみましょう!

これはコーディネイトのお勉強です。flair

誰にも頼らずに自分で着物の生地と帯、帯紐と帯揚げを決めましょう。

さあどれにしようかな・・・・・

帯は薄い色と濃い色を二本。

結局薄い帯でコーディネイトをしてみました。

でも自分でやるはずなのに、私にコーディネイトをしてくださる社員さん

着物地と帯と帯紐、帯締め・・・・いろいろ変えながらつきっきり。sweat01

どんどんその帯が素敵に見えてくる・・・

あ・・・・ダメ・・・・駄目・・・・・そんなことしたら・・・・・欲しくなる・・・・・

カード使えますよ、ローン組めますよ、皆さんそうですよねーなんて。

そして気が付くと参加した方全員お買い上げーーーーmoneybag

すごいシステムが出来上がっていました。

帯と同じ生地の鼻緒でお草履も。

帯、帯締め、帯揚げ2枚(1枚はネコ柄)、草履・・・・・ハイ結構良いお値段でした。

帰りはぐったり、一緒に帰ったお2人は帰り道ですでに後悔。

まあ後悔がなかっただけ良かったですかね。sweat02

帰ってから主人に報告。

多分買ってくると思ってたよーーいいんじゃないの!と笑ってくれました。coldsweats01

姑には商品がきてから、金額嘘つこう。家庭の平和の為に。happy02

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow


アニマルヒーリングは本当にすごい

昨日でさっちゃんの遠隔は終わりましたが

引き続き送っていきたいと思います。

さっちゃんに祈りと遠隔を送っていただいた方ありがとうございました。happy01

さっちゃんの今の様子

これからもさっちゃんの様子はアップされると思うので

ご興味のある方は見てくださいね。shine

 

昨日グレイおじしゃまの病院に行ってきました。

肝臓の値を下げる薬の効果と腫瘍の今後の治療相談

時間がかかっても副院長に診てもらいたくて・・・・・・

血液検査でなんと肝臓の値が10日で237から、136まで下がりました。happy01

二桁にするのが目標です。

去年も肝臓の薬を一時飲んだときがありましたが、2週間薬を飲んでも

下がらずに、横ばいの数値でした。

半年経ってから142から89に下がりました。

今回は朝晩のヒーリングを毎日しっかりしていたので

すごい変化。flair

先生と相談しても、腫瘍の位置と、年齢を考えると

針を刺しての検査はお勧めできないとの事。

腫瘍の大きさも7センチ位あり、外科的な治療は出来ないのと

放射線での治療も負担がかかり、効果も期待できない。

悪性か良性か解ったとしても、何も出来ない場所にある。

このままグレイの負担が出来るだけ少ない方向でいきましょう。

との事でした。bearing

先生と納得できるまで話が出来て私も安心しました。confident

私が出来る事は、グレイに良い環境を作ってあげること。

朝晩のヒーリングを続けていくこと。

しかし、数値にしっかり効果がでるのは本当にすごいなぁdiamond

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow

 


遠隔ヒーリング

今日も引き続きさっちゃんへの遠隔。cat

今の状況はこちら

このブログを見て、祈りやレイキを送ってくださっている方

ありがとうございます。confident

さっちゃんに届いているようです。

さっちゃんはどっしり構えてきちんと現実を受け止めているみたい。

本当に偉いネコちゃんです。健気です。cat

 

先週の土曜日、レイキヒーリングとエステの施術をしていたら

急に指先が冷たくなり、吐きそうに・・・・sweat02

サロンの部屋から出て、窓を開けて深呼吸していたら

リキが私から離れない。

私のこの具合悪さを受け取っちゃったら困るな・・・・・・

私は施術の後、部屋も私も浄化してすぐに吐き気もおさまり大丈夫。

リキはどうかな・・・・?って心配していたけどリキも大丈夫。

でも、なんで大丈夫か理由が昨日解りました。

レイキヒーラーさんがリキの目を心配して遠隔を送り続けていてくれたのです。

リキは守られてたんですね。heart04

ありがとうございましたmaple

 

今朝のリキ。お蔭様で元気です。

夜中遊んで、朝食後のお休みタイムの前

リキ47.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

お休み前に邪魔されてなんだよーーーぉ・・・・な顔してます

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow 

 


<<前のページへ12

« 2011年10月 | メインページ | アーカイブ | 2011年12月 »

このページのトップへ