HOME > 感謝のたまて箱 > アーカイブ > 2011年7月アーカイブ

感謝のたまて箱 2011年7月アーカイブ

おめでとう!なでしこジャパン

朝から感激ribbon

あの粘り強さ!素晴らしいです

日本人の女性の強さがひしひし伝わってきます。

世界一おめでとうsun

 

今日はレイドウレイキの幸力の会の仲間と明治神宮に参拝

ご祈祷もしていただけるし、美味しいランチも待っている。

クリスタルボウルも私が行くまで待っててくれるかな。shine

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ 千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow


ブレスレット作成

天然石のブレスレットを作りに行きました。train

青山の素敵な宝石屋さん。

天使系のお友達二人に囲まれて、力が抜けっぱなし。

お蔭様で1日中笑ってました。happy01

石.jpgパーツがたくさんありすぎて

選べない・・・・

 

初心者の私は

出来ているものの一部の

石を変えてブレスレットを

作ってみました

 

石2.jpg作りなれている二人は

たくさんの石を並べて

1からの作成。

 

水晶のペンダントヘッドも

選んでネックレスを作って

貰いました。crown

 


石3.jpg私のブレスレット

水晶のさざれで解りにくいですが

キラキラ感がたくさんで

歩くサンキャッチャー(笑)shine

私の女性性はキャイキャイ喜んでいました。

たまにはこんな綺麗なもの達に

囲まれちゃうのもいいかもです。

その後、クリスタルボウルのお店に行き

実際に音を鳴らしてみました。

すごくいい音。bell

お気に入りのボウルを見つけましたが、本当にご縁のあるボウルなのか

明日幸力の会で明治神宮に参拝するので、その帰りにあれば購入予定。

主人には買ってきちゃえばよかったのにと、言われましたhappy02

でも、そのボウルがもしいなくなってたらやっぱり悲しいかも・・・・

やっぱり買ってきちゃえばよかったかな・・・・・・coldsweats01

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ 柏市逆井駅徒歩4分 Mishow


今の地震でリキが腰を抜かした

今日は第一段階の伝授でした。

とても若く、受け取りが上手な方でした。

最初にMishowをたずねてくださった時よりも、

随分明るい雰囲気で、ワクワク楽しみながら

伝授を受け取ってくださいました。confident

大学生という若さでレイキに出会えているのはうらやましいです。

頭の理解を超える、感じるという幅が広がったのではないでしょうか。tulip

セルフヒーリングの宿題、楽しそうに持って帰りました。

ご報告が楽しみです。present

******************************

地震こわかったーーー。sad

柏は地震の前にごーーーっとすごい音がしました。

地震がくるっ!impact猫達はバタバタ走り出していました。

短い時間でしたが一瞬の揺れは結構すごかったですね。

地震が終わってふと見るとリキが動かない。cat

変な座り方・・・・面白いから突っついてみました。

動いたんだけどお尻が下がったまま。腰を抜かした?

リキ35.jpgこの写真じゃ解りませんね

抱っこしたら落ち着いたみたいで
ベランダへ遊びに行きました。

リキは特に地震が苦手。

随分慣れてはきてるみたいです。

隠れなくはなりました

3月11日の時は2日間

隠れてて大変でした。

慣れるほど地震がおきているという事ですね。

それもまた・・・・・coldsweats01

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ 柏市逆井駅徒歩4分Mishow

 

 

 

 


楽しいです

熱中症気をつけましょうね。

本部のブログを見ていたら、熱中症になりかけた・・・・・との事。

そうなんだ・・・・気が付かないうちになるものなんだ・・・・・・。sweat02

私一人ならたぶんあまりエアコン付けないで、危なかったかもですが

ネコ達のお陰で、室内の温度には気をつけているので、大丈夫。

なんとなく風が吹くと、それで平気な気分になりますが、

気をつけましょうね。sweat01

**************************
違ったネルギーに触れることは、また新しい発見がしやすいのかも

しれません。shine

クリスタルボウルの後、メールを頂きます。

慣れていないものがくると、違う感性の扉が開くのかもしれません。

感じる幅が広くなるからですかね。notes

みなさんからそれぞれ、いろんな感想をいただくので、

なんだか私はそれが楽しいです。

MishowにはMishowのカラーがあって、そこに別の色が入ると

パレットにいくつかの新しい色ができますもんね。

参加したみなさんが、その余韻をまだ持っていてくださって

変化がおき続けている。sign01

さすが、みなさん敏感ですよねーheart01

交流会、エネルギーを楽しむための、いい機会だったかも。happy01

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ 柏市逆井駅徒歩4分Mishow

 


アトピーだったのよね

なんだかそんな事をふと思い出しました。confident

交流会の時にそんな話もしたからですかね。

悲しくて、苦しくて、人の目も怖かったですね。

通勤の電車に乗るのも恥ずかしくて嫌だった。

病院では、化粧はするな、汗かくな、日に当たるな。

そんな・・・・無理です・・・・・

化粧をしなければいけない会社なら辞めなさいとまで言われました。sweat01

顔が一番酷かったので、すっぴんでの通勤は根性が要りました。

朝起きて、顔を洗うと水がしみて痛い。

爪を見ると、夜中に掻いたと思われる皮膚が爪に詰まってる。

泣きましたね・・・・。

昼間は痒いのを我慢しているので、入浴後のタオルドライが天国。

タオルを強く顔に押し当てるのが本当に気持ちよかった。

本当はこれもいけないのですが・・・・・我慢できなくて・・・・・happy02

アレルギーと精神的な事についての本を知り合いに紹介されて

その本を読んで変わりました。

私のアトピーは自分自身が作り出している・・・・?かも・・・・・

怖かったけど薬も注射も全部止めました。

すると、気持ちが納得していたせいか、よくはならないけど

思ったほどすごく悪くもならない。

やっぱり精神的なアレルギーかも。flair

そして今の化粧品に出会ってまた変わりました。

肌が綺麗と言われるようになったんです。

最初はその言葉受け入れられなかったですけどね。

最近はそんな風に言ってもらえることがうれしくなりました。

掻かないから、張り出していた末梢神経も収まって

アトピーがあっても表面にでてこない。

気が付くと、入浴後のタオルドライで強く顔に押し付ける事もない。

これに気が付いたのは、ほんの2年位前。

忘れていたんですね。

たまーに自分がアトピーだったことを思い出します。

痒く感じることも・・・

でも、気のせいにして、アトピーだから仕方ないと言う言葉は

使わない。

2~3回パンパン叩いて気のせい気のせい。

なんだかそんな風にして変わったんだなーーーーー。sun

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ 柏市逆井駅徒歩4分 Mishow


気を下げて深呼吸

朝からバタバタ雑用に追われていました。sweat01

自分の思った通りにさくさくといろんな事が終わらない。

書類の不備があり、同じ銀行に3回も行くはめに・・・・・

郵便局には2回

普段の私なら全部まとめて1回で済ませるように動けるはずなのに

気が付くと夕方で昼食を摂る暇も無くさっきやっと。restaurant

大して仕事が片付いた訳でもなく、やりたかった事の半分もやれていない。

まぁそんな日もありますね。coldsweats01

上がった気を下に下ろして、すこし落ち着こう。

うれしいご連絡やら、交流会の感想など、たのしいご報告も頂いているし。

みんな動いてるな!ありがたいな!そう思います。

支えられています。crown

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ 柏市逆井駅徒歩4分 Mishow

 


交流会~クリスタルボウル体験~

梅雨もあけたそうで、朝からピッカピッカのお天気です。sun

お出掛けの時には日焼け止め忘れないでくださいね。

昨日の交流会はいつものMishowのメンバーの他に

レイキヒーラーの方が2名参加してくださいました。

狭いサロンの部屋が皆さんのレイキエネルギーで充満して

時間の関係で、椅子に座ったままの、約20分のショートレイキでしたが

横になってのヒーリングと変わらない位の充実感!と

みなさん驚いていました。shine

ヒーリングの部屋はエネルギーで充満だったせいか、終わった後の

感想はどういうわけかキッチンの方でみんなで立ちっぱなしで話していました。

いま考えても笑っちゃいます。smile

そして3時からいにーさんがゆるーい感じで

重たいクリスタルボウルを何個も抱えて来てくださいました。

綺麗なクリスタルボウルの輝きと音の響きにそれぞれの

扉が開いたようです。ring解放・・・・許し・・・・・

何を表現してもいい場所なので、そこで起きている

自分自身の変化をいにーさんに聞きながら、また一段と解放が起こる。

そんな姿を見ながら、皆さんといにーさんを繋げる事が出来て

私がとても幸せでした。heart01

みなさんすごく真面目なので、いにーさんのゆるさが

きっと大好きだろうなーーーーなんて、思った通り。

レイキのエネルギーの波動には慣れているので、

当たり前のように受け取り、馴染んでいます。

クリスタルボウルのエネルギーを体感する事で、

いっそう感じるという枠を一段上げられたかも。

いにーさんは集団セッションも個人セッションもしていますので

気になる方は是非体験してください。happy01

いにーさんのHP

***************************
交流会の後、主人の仕事の関係で得意先の暑気払いに行きました。

お酒を飲んだのが失敗。shock

家に帰ったら胃が痛い。

薬を飲んでも全く効かない。

最近あまりお酒を受け付けないようになっているのに

レイキヒーリングとクリスタルヒーリングの後での飲酒。

そりゃー具合も悪くなりますよね。

気をつけようdown

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ 柏市逆井駅徒歩4分Mishow

 


今日は交流会/リキの経過

本日はMishowの交流会です。sun

初めてクリスタル演奏とのコラボです。crown

レイキヒーリングで起こる浄化や癒し、感じるという

身体や心の動きとは、また違った何かを受け取るかもしれません。

美しい音の響き、エネルギーを感じていただけたたら

うれしいです。shine

綺麗な音の広がりを感じるだけでも、きっと気持ちがいいと

感じるかもしれません。

他者ヒーリングも体験しながら、癒し癒される。

自利利他の実践の場になっています。

今回はクリスタルヒーリングがあるので、癒され感が多いかもしれません。

ご自分の時間を楽しみましょう。happy01

*******************************
リキの目は順調です。
リキ34.jpg今眠いのでぶちゃいく顔coldsweats01

写真では解りませんが

左目に膜がついています。

炎症止めのちょっと強い目薬に昨晩から変わりました。

これでどこまで膜が薄くなっていくか・・・・・

途中経過を先生に相談しながら、一週間チャレンジ。

この白濁した膜が薄くなり、茶色になってる角膜が

悪さをしなくなれば完治になるはず。

カラーは身体の一部になっているようで

でかい顔をさらにでかくしてみんなを朝から

追い掛け回しています。smile

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ 柏市逆井駅徒歩4分 Mishow

 


うれしかったです。ありがとうございます。

昨日の誕生日に皆さんからのお誕生日メール

ありがとうございます。すごーくうれしい。ribbon

皆さんに出会えて良かった、ご縁をいただけていることに

感謝の気持ちでいっぱいです。heart02

昨日は自分のプレゼントに本部でのヒーリング。

お誕生日と言うことで、本部の先生もちゃんと考えてくださって

すばらしい時間を過ごすことができました。present

いいですよーーーお誕生日ヒーリング。

特別な日、時間に、自分がかけがえのない存在でいられる。

もう、古い懐かしいマイナスは、いらないものとして解放する

そのマイナスが必要な時期は終わっているので、その感情を

天にお返ししました。up

発霊法をしている時に、写経をやろう!とピンと来ました。

そんなお話をしたら、写経の仕方をレクチャーしていただいたので

昨晩頑張ってみました。scissors

何年も前に持っていた写経セットを取り出し、書き始めると

1時間たっぷりかかりました。

しかも、すごく下手。coldsweats01

何とか昨日中に書き終わりました。6日が終わる10分前。

私の一年の1つの目標にしよう。

下手でも、出来るだけ書いてみよう。

そしてそれを奉納してみよう。

楽しみになりました。happy01

ありがとうございます。

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ 柏市逆井駅徒歩4分 Mishow

 


誕生日

朝から主人にもう誕生日なんてうれしくないだろう・・・と言われました。dash

イエイエそんなことはありません。happy01

その前に言うことがありませんか?と聞いたらおめでとうだって!

お誕生日はうれしいですよね。present

7月はお誕生日月間ということで、テンションが上がるんです。

日付が変わったらすぐお誕生日おめでとうメールを頂いたり

うれしいです。heart04・・・私はこのマメさが足りない・・・

今日は自分に本部のヒーリングをプレゼント。

去年も同じくヒーリングをプレゼントしました。birthday

自称甘えベタな私は多分レイキに出会ってからかな・・・・

徐々に自分に甘くなっても許せるようになっているので

頑張らなくても良くなっているのです。

まだまだそこの戸惑いは消えてはいないので

たまに許せなくなる懐かしい香りがするのですが・・・・coldsweats01

だから自分に解りやすいようにヒーリングをプレゼント。

うーーーん。なんかいい感じです。shine

マリアのおしっこ被害の洗濯は続いています。

洗えるペット用のマットを使ってみれば?と教えていただきました。

多分介護とかに使うものかもね。なんて言っていましたが

介護でもなんでもいいから何とかしなくては・・・catface

毎日ソファーカバーの洗濯はちょっとねーーー。

ペット用のカバーを探してみます。flair

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ 柏市逆井駅徒歩4分 Mishow


<<前のページへ123

« 2011年6月 | メインページ | アーカイブ | 2011年8月 »

このページのトップへ