HOME > 感謝のたまて箱 > アーカイブ > 2011年6月アーカイブ

感謝のたまて箱 2011年6月アーカイブ

奇跡/星守る犬

 映画2本観てきました。eye

 さや侍も観ようと思っていましたが、星守る犬の後の気持ちで

 ちょっと観る気になれずに、のんびりお茶をして帰りました。

 奇跡はほのぼのした気持ちになり安心して観られましたが、

 思っていた通り、星守る犬は・・・・涙が止まらない。crying

 動物の悲しい映画はこれだからあまり観ないようにしています。

 苦しくなっちゃう・・・・・。

 ペットというものはなんて健気で賢くて愛おしいのでしょう。

 家族なんですよね。飼い主との絆がよく解ります。ribbon

 もう心がパンパンになって、鼻は詰まるし、顔はグショグショ。

 昔飼っていた犬の事を思い出したり、家で待っている猫達を想ったり。cat

 家に帰って、主人に映画の話をしながら、思い出して3回泣いてしまった。

 そんな私に主人は大笑いしていましたが、観たら主人だって泣きますっ!weep

 夜は眠くて少し早めにネコたちにヒーリングをしたくて、ふと見ると

 リキはまだウロウロしてて、ヒーリング出来そうにないので、マリアから。

 マリアはゆったり気持ち良さそうに受け取っていました。

 それを見たリキが、やっぱりヒーリングして欲しいのでしょう。

 自分からヒーリングされに来ました。マリアが終わるのをおとなしく待ってました。

 一日の終わりは、この時間が落ち着くなぁ。spa

 今家の庭は花が満開。
百合.jpg百合の鉢があちこち咲いてます。

蕾もいっぱい。

 

 

 

 

 

 

 


サボテンの花。

サボテン.jpg夕方撮ったので花が下を向いてしまった。

大きな花が3つ咲きました。

家の花咲かばあさん、流石です。

小さいお花が他にもたくさん。

お手入れもしないで、見られる私は

幸せ者です。

 

 

 

 

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ  柏市逆井駅徒歩4分 Mishow

 

 


放射線測定結果のお知らせ

 九州は大雨の被害が大きくでているようです。rain

 自然災害があちこちで起きています。

 テレビを見ていると、地震速報や、大雨注意報でひっきりなしです。

 日本は大きな試練の時をみんなで乗り越えなければいけませんね。

 疲れたときや辛いときは我慢しないで、口に出して助けてもらいましょう。confident

*************************************************************
 モアコスメティックス㈱からMishowの取り扱い化粧品の

 放射線量測定結果のお知らせが届いております。

 サロンにお越しの方は直接、又は郵送でお知らせいたします。

 スキンケア製品などの洗い流さない製品につきましては、

 震災前に採取した北海道の羊蹄山の湧き水を使用しており

 影響は全くないと考えられます。

 シャンプー・トリートメントなどの洗い流す製品につきましては

 全て放射性物質の検出が報告されていない大阪府の水道水を使用してます。

 3月21日~4月4日(関東地区の水道水でも高濃度の放射性物質が検出された期間)

 の二週間に製造した洗い流す製品についても、放射線は検出されませんでした。

 (大阪府立大学地域連携研究機関、放射線研究センター)

 サロンからこの測定結果をお渡しいたします。

 安心してご使用いただけますよう、ご理解の程よろしくお願いいたします。shine

 レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ 柏市逆井駅徒歩4分 Mishow

 


すごい湿気/共に祈りましょう

 朝からすごい湿気です。rain

 家の中は湿度が50パーセント、ちょっとムシッとしていますが、

 玄関を開けて外に出たら湿気で身体が汗ばむ感じです。

 お陰でお肌はしっとりしていますが、猫達はこの湿気

 体毛に水分が付着して、重いだろうな。sad

 エアコンの除湿もなるべく使わないように・・・・大丈夫かな?

 リキの目の事もあって、毎晩ヒーリングをしてから寝るようにしているので

 どうしても寝るのが24時近くになってしまいます。

 今は暑いので、リキが23時位までベランダから帰ってこない。

 落ち着いてヒーリングしようとするとやはり23時からになっちゃう・・・。

 朝は4時半前には起きるので、すごい寝不足になっている。

 昼寝をする時間がなくて・・・・気が付いたら体調がよろしくない。

 頭は痛いし、胃は痛いし・・・・。

 しかし、昔は寝不足で痩せる事が出来たのに

 今は寝不足位では痩せないことが今回よーーーっく解った。

 恐るべし私のお肉。wobbly

********************************************************
 東北大震災から今日で3ヶ月になりました。

 日本では現在もまだ被災の最中ですが、海外では過去になりつつあるようです。

 被災してからの苦しさとはまた別の、3ヶ月が経って今の苦しみは

 また別の変化した苦しさがあることと思います。

 本日正午から約15分間位。共に祈りを捧げましょう。

 レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ 柏市逆井駅徒歩4分 Mishow

 


鳩が落ちてきた/東日本震災の祈り

 川崎の本部で施療していただいた帰り、駅までの道を歩いていたら

 突然足元に鳩が降ってきました。coldsweats02

 鳩は怪我をしているようで、口から血が出ていて、羽も折れてる?

 道路のまんなか・・・・そこはあまり車は通らないけど

 通ったら確実に轢かれてしまう・・・・・。

 周りの人達も心配そうに見ているけど・・・・

 側にいる人に近くに動物病院はありますか?と聞いたら

 知りませんとの返事。なんとかしたいけど鳥は苦手なのよ・・・・

 そんなやり取りをしていましたが、このままでは・・でもどうしたらいいの?

 結局逃げようとする鳩を捕まえて、歩道の所に置いて、

 ほんの少し・・・レイキを流しました。

 後ろ髪をひかれる思いで鳩を置いて帰りましたが、

 捕まえようとしている途中もカラスが襲いにきたので、

 たぶんカラスに襲われての結果でしょう。

 周りを見ながら動物病院があれば戻って連れて行こうと思いましたが

 土地勘のない川崎では手も足も出ない。weep

 もしかしたらまたカラスに襲われてしまったかもしれない・・・・

 レイキも周りに注目されていたので、本当は時間をかけたかったけど

 可愛そうなほど少ししかしてあげられなかった。

 なんだかそんな自分に落ち込みました。down

 ************************************************

 東日本大震災「共に祈りを捧げましょう」

 「こころ」は月に一度世界中の人が、人権、宗教、国境を越え

 被災者の方々と共に祈る会です。

 今月はNY時間6月10日(金)午後11時

 日本時間6月11日(土)正午に祈りを捧げます。

 Mishowの生徒さん、レイキをお持ちの方は遠隔で、

 レイキをお持ちでない方は、胸の前で合掌して、

 みんなで一緒に祈りを捧げましょう。

 詳細はヒューマン&トラスト研究所ブログをご覧ください。

 レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ  柏市逆井駅徒歩4分 Mishow

 

 


レイキヒーリングセラピスト

 6月の6日、7日の2日間の第3段階bのご教授が終わり、

 Mishowからレイキヒーリングセラピストが誕生しました。

 家庭内療法士から、第3者にヒーリングすることが出来る

 セラピストになり、立ち位置が変わり、これから見える景色も

 変化していく事と思います。

 ご本人もレイキを手にしてからの、ご自身の変化をとても

 感じていて、ずいぶん心が穏やかになったそうです。

 今度はその穏やかな慈愛に満ちた心を、他の人に癒しとして

 手を置かせて頂く事で、功徳を積まれるのでしょうね。

 2日間お疲れ様でした。happy01

*********************************************************

 今朝は7時にリキの病院に行ってきました。

 なかなか人気のある病院なので、7時半から診察券の受付が始まります。

 もう、人間の病院みたいでしょ。

 リキの目はまたまた先生が驚いていました。eye

 目の潤いがなく、点眼薬だけではなく、軟膏も使っています。

 朝軟膏付けてきたんですね!って先生。

 いいえ!診察なので、点眼しましたけど、軟膏は付けてませんと

 伝えたら、先生びっくり。

 えーーーすごいですねって。wink

 どんな風に点眼と、軟膏を使っているのか確認されました。

 本当はレイキヒーリングのお陰なんざんす!heart

 目の上の黒い点(角膜が死んでいる部分)が出てきて

 それをどうするか・・・・また一週間の経過で・・・・

 血管も上手い具合に張り出しているし、

 いい方向に行けばいいなーーー

 レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ  柏市逆井駅徒歩4分Mishow


7月の交流会のお知らせ

 昨晩の雨が上がり、今日は朝からキラキラしています。sun

 今日はしっかり日焼け止め忘れないように。

 梅雨の時はお日様に当たりたくなってついつい日向を

 歩きたくなりますが、日傘と日焼け止め。sign01

 しっかり紫外線からお肌を守りましょうね。shine

 7月の交流会のお知らせです。

 7月は私のお誕生月!

 そこでと言う訳ではありませんが、ご縁があって

 交流会にクリスタルボウルの演奏が決まりました。

 クリスタルボウルの演奏 いにーさんのご紹介

  レイキの経験も深めながら、クリスタルボウルの 生演奏を体験してみませんか。

 tulip日時・・・・・・7月9日(土) 13時~ 約3時間

         クリスタルボウルの生演奏は15時~ 約40分~50分

 tulip場所・・・・・・千葉県柏市逆井1-6-17 モンシェリー逆井103
           駐車場有

 tulip参加費・・・・3,000円
         クリスタルボウルの生演奏のみ参加の方は1,000円

 tulip内容・・・・・・発霊法・他者ヒーリング体験・クリスタルボウルの生演奏体験 等

 tulip予約・・・・・・Mishowのお問い合わせフォームより事前にお申し込みください。

 tulipレイキをお持ちの方はどなたでも参加いただけます。

  レイキをお持ちでない方も、クリスタルボウルの生演奏体験のみ参加いただけます。

 クリスタルボウルの美しい音色と、波動がレイキのエネルギーと 

  混ざり合って、大きな癒しのエネルギーに包まれます。

 いつも楽しい交流会ですが、より一層ピュアな美しさに

 触れること間違いなし!

 楽しみにしていてください。heart02

 レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ  柏市逆井駅徒歩4分  Mishow


すごいです!

 リキの病院に行ってきました。hospital

 目やにも止まって、瞼も開いている時間が増えてきて

 お薬も上手に飲むし、目薬も1日10回程度、点眼してるし・・・

 先生も驚くほどの快復ぶりup

 まだまだ緑内障になる可能性があるらしいのですが

 このままだと瞼を縫わなくても済みそうだねって!

 リキの負担はそれだけでもかなりの軽減。scissors

 目を大きく開けると、眼球のところの傷に血が・・・・

 出血してるんですか?って聞いたら傷を治すために

 血管が張り出して、栄養を供給しているのだそうです。

 それが治る過程では大切。clover

 レイキヒーリングの効果をまたまた身をもって体験しました。

 毎晩ヒーリングされるのを待っていて、ヘッドからボディまで

 喉を鳴らしながら受け取っています。

 私の方も、どれだけ治療費が安くなったか・・・・ありがたい・・・・happy02

 他のネコ達も、レイキのエネルギーを舐めに来たりするし

 みんなでがっつり同じ部屋にいるので、レイキの恩恵を

 少ながらず受けているみたい。

 本当にレイキの効果はすごい。paper

 レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ  柏市逆井駅徒歩4分 Mishow

 


明日は交流会

 なんだか肌寒い朝が続きましたが、今日はお日様が少し暖かい感じです。

 明日土曜日はMishowの交流会です。sun

 ご興味のある方はお気軽に参加してください。

 tulip日時・・・・・明日 13時~約3時間

 tulip参加費・・・2,000円

 tulip場所・・・・・柏市逆井1-6-17 モンシェリー逆井103
        駐車場有

 tulip内容・・・・・発霊法・瞑想・他者ヒーリング体験等

 tulipMishowのご予約フォームから予約してください。

 他者ヒーリングの経験をしたい方、レイキのエネルギーを感じたい方

 レイキをお持ちの方ならどなたでも参加できます。

 明るいエネルギーがいっぱいのサロンに来てリラックスしてください。happy01


 今日はリキの病院。hospital

 目も開いている時間が少し長くなり、クリアな黒目ではありませんが

 目らしくなってきました。

 先生になんて言われるかなー。

 リキには少しストレスになるけど、今何をされているのか

 解っているようなので、投薬も目薬もおとなしくさせてくれます。

 一段と甘えん坊になっているので、痛みから少しずつ解放されているのが

 嬉しいのでしょうね。heart02

 レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ  柏市逆井駅徒歩4分 Mishow


良くなってきました

 六月のスタートは肌寒かったですね。cloud

 もう六月になったんだー、早いなぁってしみじみ・・・・・

 昨日は映画を2本観に行ってきました。movie

 限定が無く1000円の日だったので、混んでましたね。

 プリンセストヨトミとブラックスワン。

 今月中にブッダも観に行きたいし。

 他に3本観に行く映画も決めちゃったし。

 映画を見てる最中は他の事は考えないから、なんかいいですよね。flair

 どっぷり浸かって観られない内容だと辛いですが・・・・・

 リキ少し目が開きました。scissors
リキ32.jpgあんまり鮮明な画像では

ありませんが

左目が結構長く開けられる

ようになりました。notes

まだまだ閉じてるほうが

長いですが、すごい進歩。

右目も痛さのせいか

あまりパッチリしていませんでしたが

 りきっぽい目になってきて  毎日ほんの少しずつ

 良くなっているので、すごく安心しました。confident

 まだ角質が剥がれているので、目の色は変な感じになりますが

 酷いときから比べたら、こんなに早く目やにが取れて

 目が開くとは思わなかった。

 お蔭様で元気になりつつあります。

 ありがとうございます。ribbon

 結果が出るので、毎晩のヒーリングも張り合いがありますね。

 レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ 柏市逆井駅徒歩4分Mishow


<<前のページへ12

« 2011年5月 | メインページ | アーカイブ | 2011年7月 »

このページのトップへ