HOME > 感謝のたまて箱 > アーカイブ > 2011年2月アーカイブ

感謝のたまて箱 2011年2月アーカイブ

新しいHP

 昨晩の雪はすごかったですねsnow

 雪が降ってきた!でも雨混じりだしきっと積もらないから大丈夫
なんて、車で出かけました。rvcar

 するとあっという間に大きい雪に変わり、バンバン降ってきちゃったので
車の運転結構怖かったです。

 なんか3Dのように雪がこっちに向かってくるみたいで
前がよく見えない。
甘く見てましたねー。coldsweats01

 以前書いていたブログに新しいHPのお知らせを載せたら
さっそくおめでとうのお電話を頂きました。heart01

 川崎の本部からもメールをいただき嬉しい。loveletter

 お知らせを見て、こちらのHPにアクセスくださった皆様
ありがとうございます。confident

 少しでも、Mishowのサロンを知っていただけたら幸いです。

 今後ともよろしくお願いいたします。tulip

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ  柏市逆井駅徒歩4分 Mishow


プロフィール

    ママ.jpg  Mishow (微笑~みしょう~)  鈴木 和子 

 経理、財務の仕事をしながら、カウンセリングを勉強。

 産業カウンセラーの資格を取得後、ご縁があり、アトピーでボロボロだったお肌を改善する

 化粧品と出会い、エステティックの資格を取得。

 サロンを開き、フェイシャルとボディのビューティフィードバックという、技術で施術。

 カウンセラーの勉強は続けていましたが、そこにいつもぶつかる解ることと、なることの差。

 悩みのシステムを理解しても、それが解決に繋がるとは限らない。

 そんな時に、知人から臼井式レイキヒーリングを教えてもらい、マスターまで取得。

 今まで解決できなかった、解ることと、なることの差を解決。 

 頭だけの解決ではない、実感するということで自分自身の理解が深まったようです。

 飼い猫の死によってレイキヒーリングでの、看取りを経験し、

 アニマルレイキヒーリングのイニシエーターの資格を取得。

 また、家族の看取りの経験からも家庭内療法の大切さを実感。

 Mishowのサロンでは、臼井式レイドウレイキの伝授・ヒーリング・アニマルヒーリング

 フェイシャルとボディのエステを施術しております。

 ヒーリングではカルナレイキを使わせて頂く事もあります。

 どんなに悩んでいても、どんなに日々大変なことがあっても、

 Mishowのサロンを 出るときは、笑顔でお帰りいただきたい。

 それがMishow(微笑~みしょう~)の願いです。

 レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ  柏市逆井駅徒歩4分 Mishow  


マリアの役割

 さっきまで、はかなく雪がハラハラと舞っていました。
外は足先が痺れる程の寒さです。snow

 先日知人が家に仕事で来たときに、その方のお母様が、
今家に引きこもってしまっている話を聞きました。

 ご主人を亡くして、その後足の調子が悪くなり、すっかり外へでるのが
億劫になってしまったようです。weep

 そんな折に、ネコを飼いたい・・・・とお母様がおっしゃって
孝行息子としては、その言葉を心に留めていたそうです。

 そしたら家のマリアちゃん。そんな孝行息子に甘える甘える!
おや!かわいいね!なんて言われちゃったもんだから
コンパニオンネコとしては、本領発揮

 ブリーダーさんの所の猫ちゃんをご紹介する話をしていますが
たぶん気に入っているのは、家のマリア
マリア14.jpgブリーダーさんに
そんな話をしたところ
じゃあマリアを渡して
私がブリーダーさんの
ネコを入れれば?
との提案。

ブリーダーさんの所の
子宮を取った猫ちゃんの
飼い主さんを探さないと
の現実もあるしね。


 

 うーーーーん。本音を言えば、知人のお母様が、ブリーダーさんちの子を
気に入ってくれればいいのですが。coldsweats01

 確かにマリアはチョコと折り合いが悪く、行動を制限されてる現実もあり
可哀想かなとは、思っています。

 でも、私もマリアが大好きなのでね。当たり前ですが。

 マリアが出来るだけ幸せな方を考えてあげたいのと
知人のお母様が元気になることがマリアによって少しでも可能なら
それもマリアの役割なのかもしれない。

 まだまだ可能性の話。
娘を嫁に出すと思えば有りなんでしょうかねsign04

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ  柏市逆井駅徒歩4分 Mishow 


レイキのおかげ様

 寒いですね
昨日の雪は思ったほど積もらずに助かりました。snow
滅多に降らない雪が降りますよなんて天気予報が出ただけで
もう気分的には構えてしまいます。

 木曜日の夜、都内に食事に出かけました。restaurant
もしかしたら、帰るころには雪が降るかも、寒いだろうなーなんて
しっかりバックにはホカロンを忍ばせていました。

 お寿司屋さんで、会話と食事を楽しんだ後、
さあ帰りましょうと、ドアに向かったら、一段段差があるのを
気が付かずに、ガクンと右足が変な感じで落ちてしまいました。
私が腰が弱いのを知っている回りの方々は腰大丈夫?って心配してくれましたが
大丈夫!なんて笑っていました。coldsweats01

 昨日の夜、腰を触るだけでもピリピリ痛い。
痛くて押せない。大変だーーーー!crying
主人は木曜日の事が金曜日の夜に出るなんておばさんだなーーー
と笑われました。

 クスン・・・シップを貼っておとなしく寝ました。
・・・んがっ!ふっかーーーーつgood

 これも普段のレイキのお蔭様。
今日は痛くない。免疫力ガンガン高いですからね
夫婦共々なんだかんだもう何年も風邪引いてないhappy01

 今日はHさんの退院の日。rvcar
なんだかんだ3週間ちょっとの入院の日々。
寝返り打つたびに1時間おきには目が醒めてしまう。
眠剤は身体に合わなくて飲めない。
結構つらい日々だったようです。weep

 まだ足先はピリピリ痺れが残っていますが、
家に帰ることで気持ちが楽になりゆっくり寝られればね。
徐々に良くなって、元気なHさんに戻ることをお祈りしています。diamond

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ  柏市逆井駅徒歩4分 Mishow

 


バレンタインデー

 昨日雨が降ったり、雪が降ったりして一時的に湿度が上がったようですが、
もう今日はすでに乾燥カラカラ。bearing

 先日友人が余りの乾燥で顔が痛いと言っていました。
是非サロンでエステを受けてほしいですねー。kissmark

 なぜ乾燥で顔が痛いか!そちらが大事
お顔の水分が不足して、角質層がささくれのようにめくれているので
危険を知らせるために、神経が張り出してきているからですbomb

 ここまでいってはいけません。
28日周期のターンオーバーも早まって、充分成熟された角質が
上がってこなかったり、古い角質が剥がれず残ってしまったりと
痒みや痛み伴って、トラブルの原因になります。
シミやシワの原因になったりします。sweat01

 化粧水をたっぷり入れ込んで、パックなどたまには時間をかけましょう。spa

 巷ではバレンタインの情報がいっぱいです。
そこで家のハートちゃん。cat
リキ 肉球.jpgハートの肉球heart01

リキの
な・・・なんだよぉ・・・・
の顔もかわいいsign04

親ばかなのでね。
私はこのハートの
肉球にふみふみされながら、心が潤って
しまうのでした。heart04

 


レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ  柏市逆井駅徒歩4分 Mishow

 


社会保険事務所

 最近のお役所の対応は変わったなー。
随分丁寧に対応してくださるようになったなと、思っていました。confident

 私は18年位、企業で、総務、経理、財務のお仕事をしていました。
今も主人の会社の経理等を手伝っております。
以前は、政府管掌保険も若い人達の手続ばかりでしたが、
今は、年金関係も絡んできたりで、わからないことが多いです。

 その度に窓口や電話で質問しています。

 一年ほど前に扶養関係で、電話で質問して、
尚且つ先日窓口で手続して、そこでもきちんと聞いたのですが
結局間違っていたことが解りました。coldsweats02

 もう一度、お電話でお聞きしたときに、ちょっと偉い方でしたが
その対応をしたのはうちの職員でしょうか・・・・と困惑していました。

 税務署に行っても、市役所に行っても、法務局に行っても
以前のような横柄な態度は全く無く、むしろとても親切な対応で
変化を感じていましたが、民間の企業では考えられないような
事が、まだまだあるんですねー。shock

 うーーーん。がんばれ!社会保険事務所pencil

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ  柏市逆井駅徒歩4分 Mishow

 


良かった!

 椎間板ヘルニアで、入院していたHさんが、今週末に退院が決まりました。happy01

 周りの人も、Hさんの症状を他の病院の先生に聞いたりしていましたが
どこも返ってくる答えは、ブロック注射か手術。
ところが、まだ痺れは足の先に残っているものの、
痛みが無くなっているので、先生が驚きながらも退院の許可が出ました。good

 今回の件は、Hさんにとっては晴天の霹靂で、大変な想いをしましたが、
レイキヒーリングの効果を身をもって体験し、レイキを持っている方々の
暖かい気持ちにも触れられたり、それ以外の方々の気持ちも感じて
たくさんのプラスもあったようです。heart04

 江原啓之さんも言っていました。
転んでもいいんです。ころんでも石ころの1つも握ってまた起き上がればいいと。

 転んでみないと痛さも解りませんしね。
私も何回も転んでいます。
起き上がるたびに砂粒の1つも握っていますかね。
握れてればいいなぁ。coldsweats01


 昨日は飛び出す3Dネコムービーを観てきました。
映画は1000円以上では観ないので、レディスデイの日に。

 うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。
かわいらしいネコの姿は映っていますが、残念なことに
エサで釣っているのが解っちゃうんです。
アップになると、ほとんど舌なめずりしているので。happy02

 ネコが集合している場面などは、マットの上にエサをばら撒いているのが
画面上でも見えちゃってるんです。
ちょっと興ざめでしたかね。

 ちょっと前に観た犬の映画の方がおもしろかった。
もともと私は犬派だったので、充分楽しめました。dog

 たくさんのかわいらしいネコ達を3Dで観ましたが
やっぱりリアルな家の猫達が一番かわいい!
親バカちゃん全開cat

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ  柏市逆井駅徒歩4分 Mishow


3月 Mishow交流会

 2月の節分も終わり、新しい年が始まっています。
じっくり心を落ち着かせて、レイキエネルギーを感じてください。
たくさんの情報、世の中の動き、心も身体も忙しくなります。
月に一度、周りに振り回されない、最も大切なご自身に目を向ける
そんな時間を過ごしましょう。shine

 Mishowの生徒さんはもちろん、他のお教室のレイキをお持ちの方
交流会にご興味のある方大歓迎です。happy01

     Mishow交流会 ご案内

tulip日時・・・・・・・・3月5日 土曜日 13時~3時間程度

tulip内容・・・・・・・発霊法・テーマに沿った瞑想・他者ヒーリング体験等

tulip場所・・・・・・・・千葉県柏市逆井駅 徒歩4分 Mishowサロン 駐車場有 
           詳細はHPのアクセスをご覧ください。

tulip金額・・・・・・・2,000円

tulipご予約・・・・・・・HPのお問い合わせ、または電話 090-8850-7059
           メール vic-bro-g@nifty.com
                                   g-b-m.40@docomo.ne.jp
                         メールでのご予約はこちらから返信いたします。

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ 柏市逆井駅徒歩4分 Mishow

    


2ヶ月振りのMishow交流会

 今日は日曜日なので、少しゆっくり寝ていたかったのですが
グレイおじしゃまの、ウニャーァ!ごはーーーーーんの声で
まだ薄暗い時間から起されましたcat

 少しの間は頑張って無視していましたが、おじしゃまは容赦しません。
それでも、いつもよりは遅い時間だったので、みんなお腹が空いていたようで
いっきにご飯を食べて、毛繕いをして、爆睡しています。bleah

 朝はいつも通りのレイキをしていたら、私の周りには仰向けに寝てる
猫達がゴロゴロ。癒されるなぁclover


 昨日は2ヶ月振りのMishowの交流会でした。
皆さんもすごく久しぶりに感じたらしく、じっくり時間をかけた
他者ヒーリングを体験して、とても充実できたと感想をいただきました。

 チャクラがいまひとつ解らないと、お話が出ましたので
3つのチャクラに重点を置いて、チャクラを開く、地から、天からの
エネルギーを感じる瞑想を行いました。

 1つのチャクラに時間をかけて、3ヶ所を徐々に感じるため
解りやすかったようで、チャクラが開く感じ、エネルギーが
通る感じが体感できたとの感想でした。diamond

 この感覚が解って継続していくことで、徐々に7ヶ所全てのチャクラを
感じるようになっていただきたいと思います。

 なかなか他者ヒーリングを体験する、または、時間をかけた
ヒーリングを受けるという機会が日常の生活の中では
難しい場合もあります。
交流会という場で、レイキを持ったまま使わない、使えないという事に
ならないように、研鑽にお役に立てていただきたいshine

 プレゼントをおりぼんをかけたまま棚の上にしまわないで
おリボンを解いて、箱を開けて使いましょう。present

 レイキは人生の宝物になるはずです。
ご自身の為に大切な家族、友人、ペットの為にどんどん使ってください。

 ご希望もあり、3月5日 土曜日にも交流会を開きます。
他のお教室のレイキをお持ちの方、ご興味のある方、大歓迎です。

 詳細は新着情報をご覧ください。confident

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ  柏市逆井駅徒歩4分 Mishow

 


Mishow 交流会

 今日は午後からMishowのサロンで交流会を開きます。
普段なかなか人に施療する機会がない方には、他者ヒーリングを
経験する研鑽の場になっております。confident

 去年の暮れから、今日にいたるまで
それぞれいろんな問題があったと思われます。
そんな心の中の鬱々とした想いを、全く否定のない
安全な場所で、出せると、心が少しでも楽になれるのではないでしょうか。tulip


 昨日川崎の本部、私を指導してくださっている青木先生から
今入院しているMishowの生徒さんのHさんの病気回復を祈願して
写経が送られてきました。shine

 苦しいときは一人ではない。みなさん繋がっていることを忘れないでください。
との青木先生の言葉がよみがえります。
今日の交流会で皆さんに見ていただこうと思っています。

 Hさんには先生の想いをお伝えして、明日お見舞いに伺います。rvcar

 人の心の暖かさに触れると、なんだか末端の血管まで
血が通うような、エネルギーを感じます。
私自身もそんな気持ちを発信出来るようにならないとね。heart04

 嬉しい、楽しい、幸せ、大好き、ありがとう! 

レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ  柏市逆井駅徒歩4分 Mishow


<<前のページへ123

« 2011年1月 | メインページ | アーカイブ | 2011年3月 »

このページのトップへ