HOME > 感謝のたまて箱2 > アーカイブ > 日常

感謝のたまて箱2 日常

どんな時代に生きようとも

お買い物があったので、出かけなくっちゃpresent

でもせっかくだから映画館があるところへ行って

観たかった「少年H」、時間が合えば観に行こう!

と・・・・またまた都合のいい時間にやってましたーscissors

つくづく、どんな時代に生きても、自分をしっかり持つこと

時代や世俗に流されることなく、自分を生きる

それが何よりも大切なんだと思いましたshine

過去だって、現在だって、もちろん未来だって

何もないわけがない。

戦争だって、天災だって、人災だって無くなるわけじゃない

自分がどうしたいのか、それが一番大事なんだなって。

人は限界に立たされると、大人になるんでしょうね。

これから私たちはもっと大人として立たなければならない時代が来るでしょうconfident

どんな時代に生きようとも、自分を生きると言いたいです

難しいかもしれないけど

かあしゃんはまだ子供だったかニャ?おばちゃんかと・・・・ニャハハcat
cyoko3.JPG

 

 

 

 

 

 

 

ボディチャネリング・レイキ・アニマルヒーリング・エステ 千葉県柏市逆井 Mishow

 


美輪さま素敵

先週行ってきました。heart

美輪明宏 ロマンティック音楽会note

と、その前に銀座三越で片岡鶴太郎さんの個展に寄ってから
tsuru.JPG

 

 

 

 

 

 

 

想像通り結構混んでいて、グッズ販売はかなり並んでいたので断念

とっても美しい絵と書にワクワクheart04した後、いよいよ音楽会
miwasan.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前半は、古い動揺や、昔の日本の歌を歌う事が多いのですが

今回は歌も、トークも今の政治、原発、戦争について久しぶりに語っていました

前半は歌も衣裳も、テーマがそこに凝縮flair

後半からドレスに着替えて、美しい美輪さまにshine

前半も心が揺れて、涙がポロリでしたが、後半も涙・・・・友人ともう大変crying

こんなに歌で身も心も感動で震えるなんて、やっぱり美輪さま素晴らしいなぁhappy01

すっきりした後、前職の私の食神様、会長と合流してお寿司屋さんに

その後、他の人達と合流するために焼肉屋にいったのですが

焼肉屋から先は記憶がないbearing

あーーーーーやっちまった

日本酒は怖い・・・・気を付けなくっちゃ・・・・・bottle

楽しかったよーーと言われ、とんでも無いことはしてないんだと一安心coldsweats01

記憶がないって、怖いなーーーーー

かあしゃん、酒くさーーーーーannoy
riki18.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボディチャネリング・レイキ・アニマルヒーリング・エステ 千葉県柏市逆井 Mishow


ギャル曽根ちゃーん

空が大暴れしてますねtyphoon

兄嫁の実家が埼玉県で、竜巻被害に遭い、瓦が飛び二階が

水浸しになってしまいました。crying

またまたこの天気、自然の力は大きいです。thunder

 

話は変わって、先日千葉県人なのに、やっと海ほたるに行ってきました。

私は大食いの番組が大好きで、沢山綺麗に食べている姿を見ると

何故かとっても満足するんですpig

最近高速のパーキングの食事がおいしい!という番組が多いので行ってみたくなりました

海ほたるは「あさり塩ラーメン」と「あさり丼」
asari.JPG

 

 

 

 

 

 

 

asari2.JPG

 

 

 

 

 

 

うーーーーん、私には美味しくないgawk

ギャル曽根ちゃんはすごーーく美味しいって言ってたのにーーーーーいbearing

昨日チャネラーのワークショップでみんなで持ち寄ったご飯のが数倍おいしかった
gohann2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

パーキングの番組には前にも美味しいお蕎麦屋さんで騙されてるのに

ギャル曽根ちゃんが美味しそうに食べると、つい信じてしまうのよねcoldsweats01

かあしゃんは食いしん坊だからにゃsleepy
riki12.JPG

 

 

 

 

 

 

 

ボディチャネリング・レイキ・アニマルヒーリング・エステ 千葉県柏市逆井 Mishow

 

 


数字

7月末に母が入院してから、今も実家に行く回数が増えましたrvcar

車で20分弱なのですが、実家には駐車スペースがないので

近くのスーパーの駐車場に少しの時間停めさせてもらいますが、徒歩5分shoe

なんだかそれも大変なので110ccのスクーターを購入しました。carouselpony

以前は400ccのバイクを乗り、1300ccをその後乗りましたが

車に乗るようになると、やっぱり車生活になりバイクは降りてしまいました。

バイク屋さんに行ったら、今は400ccのバイクを見ただけで、

ほえーー大きいなーーーと思ってしまう位遠い存在happy02

110ccのスクーターでもう十分

中古なので、市役所にナンバーをもらいに行きましたflair

なんとなく浮かんだ2つの数字 ○と△

市役所でもらったピンクのナンバープレートをみてニヤリsmile ○△ー○○

浮かんだ二つの数字が並んでましたshine

その数日後に主人のお付き合いで、房総に釣りに

高速に乗る前に国道が渋滞

周りを見たら、どの車も1と0の数字しかないsweat01

「今日の釣果はたぶん1匹だね」と私は笑っていましたが、本当に1匹しか

釣れませんでした。かわいそうなほど小さなフグちゃんdash

なんだかピンと来る時の出来事は笑えますよねー

生活の中の遊びだーーーnote

えっ?遊び?もうちょっとやそっとの遊びには乗れにゃいのら 大人ニャのでcat
cyoko3.JPG

 

 

 

 

 

 

 

ボディチャネリング・レイキ・アニマルヒーリング・エステ千葉県柏市逆井Mishow

 


にゃんずはkさんにお知らせするのね

お盆も終わり、来週からの仕事に向け今帰省ラッシュですbullettrain

みなさんお休みはのんびりできましたか?

昨晩やっと観に行きました「風立ちぬ」

浴衣を着て、主人とデート。note
yukata3.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画は私もじっくり楽しみましたが、以外にも主人が共感していたらしい。

大人のアニメでしたねhappy01


さて、私が那須に行っていた時のニャンズのお話cat

リキは右目がショボショボしていたので、目薬をさしていました。eye

リキは私がいない間、目が気になっていたのか、kさんにコンタクト

kさんは右目を擦ってるリキを見て、「りきちゃん!目が痛いの?痒いの?」

そう聞いたら、プイッと行ってしまったそうですが、

なにやら今年亡くなったグレイとヒソヒソ話していたらしいcoldsweats01

マリアは旅行中、友人宅に預けていたんですが、

マリアもうずくまってkさんにコンタクトcoldsweats02

kさんが「マリアちゃん!」って声を掛けたら、

悲しそうな顔をして、またうずくまってしまったそう

友人宅の犬が怖くてご飯もトイレもほとんどゼロだったので、辛かったんですねhappy02

チョコはのほほーーんとして、いつもと変わらなかったようです

みんな上手に人間を使ってるなーーーーhappy01

しかも、私の大好きなkさんを使うなんて、したたかだなーーー

リキは霊能猫ちゃんなので、何かあると目を潰してしまうんです

なんだろうなーと思っていましたが、グレイちゃんとも話をしていたのね

うーーーん、でも目を潰してしまうのは問題なんだけどなぁbearing

普段はギョロ目が可愛いリキちゃんなのにねcat
riki15.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボディチャネリング・レイキ・アニマルヒーリング・エステ 千葉県柏市逆井 Mishow


マリアには辛かったようです

今年の夏休みは暑いですねーsun

お出かけする方も多いでしょう、水分補給しましょうねpenguin

お盆の前に一足早く夏休みをとって、二泊三日で那須にゴルフに
nasu.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年那須にゴルフにいったきり、クラブを握っていなかったので

どうなることやら・・・・・と、思っていましたが、下手くそながら楽しめました。golf

なんと、筋肉痛にもならず、普段のケアが本当に大切だとつくずく納得shine

二泊の旅行なので、ニャンズをどうしようか・・・・と悩んでいました

姑がなんとか大丈夫だというので、リキとチョコをお願いして

マリアは、チョコと大喧嘩するので、友人宅に3泊house

友人の家には中型犬が2匹いるので、どうかなーと思っていましたが

部屋を分けてくれるということでしたので、まあ大丈夫だろうと・・・・

友人には慣れているので、甘えていたようですが、犬の鳴き声にビビッてたようで

3泊4日の間、ご飯も食べず、ほとんど水も飲ますだったそうです

友人の足にすがっているマリアhappy01
maria5.jpg

 

 

 

 

 

 

ちょっとやつれたマリア・・・・家に帰ったら、やっぱりチョコに襲われて

リキにちょっかい出されてたけど、数日でずっしり体重も戻りました。happy02

怖くても家が一番良かったようですsweat02

私が旅行中、リキとマリアはkさんにコンタクトをとったようです

それはまた次にーーーー

皆様、元気な夏休みをお過ごしくださいwave

ボディチャネリング・レイキ・アニマルヒーリング・エステ 千葉県柏市逆井Mishow

 

 


夫の視点

実家の母が入院して9日が経過しましたhospital

1日2回母の所に行って、家の事や仕事をしているので

私の時間は当然のことながらキチキチ

それでも家族の協力や友人の理解もいただき

親のお世話が出来ることに感謝しきりの日々なのですが・・・・・confident

どうやら夫は私のこの状況、違う視点にいるようなのです

もちろん母のお世話をしている私に理解はしてくれていますが、

とにかくじっとしている姿を見ていないので、なにか私が機嫌が悪いと感じているようsweat02

私はそんな事はお構いなしに、とにかくやれることをやっているのですが・・・・

そうかーーー忙しく動き回る私を見てると、彼は機嫌が悪いと感じるのか・・・・

のんびり話をする時間がないからかな?

どんどん一人でこなしていく私を見てると、なにやら嫌な気持ちになるのかな?

どんな視点で私を見ているんだろう・・・・・そんな風に思い始めましたsign01

いきなりぷりぷり怒り出して、私の態度がいつもと違うと言いながら

これ以上もめないように努力している夫を見てると、不思議なのと可笑しいのとcoldsweats01

明後日から友人夫婦と二泊三日でゴルフ旅行golf

彼の一人プリプリがどう変化するのか・・・・

昨日は友人を施術後、浴衣の着付けをお手伝いして、主人と友人と3人でごはん

やっぱり夏の浴衣はいいですねnote

浴衣なのに食べすぎましたpig
udon.JPG

 

 

 

 

 

 

 

姐さんが2人いたにゃcat
maria.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Mishow

 


マリアのお部屋が増えました

昨日は暑かったですが、今日はエアコンなしで大丈夫そうですhappy01

主人もリキも暑がりなので、この季節は一日中エアコンが入ってますcoldsweats01

私とチョコとマリアがエアコン苦手

我慢が出来る限界が設定温度29℃

それでもチョコはリウマチがあるので、暑い廊下で寝ていますsleepy

マリアはチョコが怖くて、昼間はケージの上からほとんど降りてきません

降りるのは、私が寝るとチョコが私と寝室に入るので、そこからがマリアの時間up

昼間エアコンの寒さから逃れる事が難しいので新しくスペースを作りました
maria4.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケージの上にマットを敷いていますが、ちょっとしたロフト感覚

気に入ってくれたようで、寒くなると入っていますheart04

今日リキがそこに入りたくて覗きにきたら、マリアに怒られてましたhappy02

 

寒くてエアコンを消して絵を書いていたら・・・・・

かあしゃん!暑いにゃーーーエアコンつけてーと訴えにきましたーsweat01
riki13.JPG

 

 

 

 

 

 

 

Mishow


子供の頃は猫が怖かったっけ

友人が貸してくれた猫の漫画本

すごーく面白くて最初に借りた3巻はすぐ読んでしまいましたhappy01
manga.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫股と言って、しっぽが2股で通力を持つ、簡単に言えば化け猫と人との話cat

ぶちゃいく加減がチョコに似ているんですが・・・・happy02

そう言えば、子供の頃に、母の実家で飼っていた猫がいて

手を出すと引っ掻くので、怖かったのと、尻尾が曲がっていて

その内7本に尻尾が割れて、化け猫になるんじゃないかと

子供心に怖かったのを思い出しましたcoldsweats01

その頃は猫が嫌いだったなーーーー

それと、たくさんのネコと人間との密接な関係

読みながらやっぱり私はグレイを思わずにはいられないdiamond
グレイ21.jpg

 

 

 

 

 

 

今年1月に虹の橋を渡ってしまったけれど、今も私の中には

大きな存在感があって、辛い時にふっと気配を漂わせてくれたweep

今も写真の中から私を見つめる目はグレイそのもの、何かを言いたげな。

漫画を読みながらいろんな想いが湧き上がってきました。

隣には爆睡リキが気持ちよさげに寝息をたてておりますshine
riki9.JPG

 

 

 

 

 

 

 

Mishow

 

 

 


浴衣がパリパリ

着物仲間で浴衣でお酒を呑みましょうと、いう事で

お誕生日に主人に買ってもらった浴衣を着ましたhappy01

当日着ればいいやと思っていたので、羽織りもしなかったのですが

着ようと思ったらすごいパリパリsweat01

浴衣にしては少々高かったので、どうしても着て行きたくて

まあいいやと無理やり着て行きました

八咫烏(やたがらす)の柄の浴衣

着てみたら案外派手で、演歌歌手みたい・・・・・・karaoke

夕方どしゃ降りの雨、少し濡れてしまったのも良くなかったんでしょうね

なんだかパリパリの浴衣が皺だらけ

八咫烏が苦しそうでしたcoldsweats01

でも、まあとりあえず美味しい日本酒を頂いてご機嫌でございました
osake5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

パリパリの浴衣は一度洗ってから着た方がいいんですかねー

ノリが効きすぎててのパリパリなのかしら・・・・・・

なんだか旗を着てるようだったなーーー

かあしゃん、カラスの浴衣で一曲どうぞだにゃcat
リキ39.jpg

 

 

 

 

Mishow


<<前のページへ1234567

« 新着情報 | メインページ | アーカイブ

このページのトップへ