HOME > 感謝のたまて箱2 > アーカイブ > ネコ

感謝のたまて箱2 ネコ

浴衣がパリパリ

着物仲間で浴衣でお酒を呑みましょうと、いう事で

お誕生日に主人に買ってもらった浴衣を着ましたhappy01

当日着ればいいやと思っていたので、羽織りもしなかったのですが

着ようと思ったらすごいパリパリsweat01

浴衣にしては少々高かったので、どうしても着て行きたくて

まあいいやと無理やり着て行きました

八咫烏(やたがらす)の柄の浴衣

着てみたら案外派手で、演歌歌手みたい・・・・・・karaoke

夕方どしゃ降りの雨、少し濡れてしまったのも良くなかったんでしょうね

なんだかパリパリの浴衣が皺だらけ

八咫烏が苦しそうでしたcoldsweats01

でも、まあとりあえず美味しい日本酒を頂いてご機嫌でございました
osake5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

パリパリの浴衣は一度洗ってから着た方がいいんですかねー

ノリが効きすぎててのパリパリなのかしら・・・・・・

なんだか旗を着てるようだったなーーー

かあしゃん、カラスの浴衣で一曲どうぞだにゃcat
リキ39.jpg

 

 

 

 

Mishow


夫婦とはいえ・・・・ねぇ

先日、自分では気が付かなかったイライラを発見wobbly

かんざしを作った帰りの打ち上げで何気なく言われた一言

F江さんから、ところでMishowさんご主人はどうなの?

そこから自分のイライラがピョンっと顔を出しましたcoldsweats01

翌日がわっぽーのワークショップだったので、そこでも出させてもらいましたdash

イライラの原因は、私のエゴ

主人の無呼吸症候群の心配や、ダイエットの協力をしてるのにすぐ彼が挫折することimpact

私がこんなに心配してるのに・・・・・などなど     

F江さん・・・・・何故、健康でいて欲しいの?

         それは、健康で長生きをして欲しいからでしょ?

         でも、本人が食べることを選択するならその人の人生です

         健康で長生きしてい欲しいのは、私の為に長生きしてほしいんじゃないの?

ざっくり言うと、そうです。

最初は健康でいてもらいたいと思うのは当然でしょ?と思いましたが

皆他の方々が、経験や現象に対して時間をかけて話してくれました。

私も腰が痛いんだから、家に居ろと言われるとしたら、本当に迷惑ですもんね。bearing

U田さんは、心臓に疾患があるのですが、タバコが大好き

心臓に悪いからタバコを止めろと言われるのは迷惑だと。

本人がどうしたいか、いくら夫婦でも、そこを越してストレスにまでなるのは

本当に迷惑なんだと納得confident

今日は私の誕生日なので、夜は主人とお食事に行きますrestaurant

このストレスが無くなったので、おいしくお酒と食事を楽しめそうbar

僕たちはお留守番にゃ こうなったらふて寝してやるにゃannoy
riki2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

可愛いちびニャンコ達の里親を募集しておりますnote

どなたか、ニャンコ飼いたい!と思われた方、ここをクリックしてください

Mishow

 

 

 


昼間から・・・・・

昨日はお天気が悪かったので、浴衣を持って着付けのお稽古

振袖の帯結びを練習したので、洋服の方が動きやすかったかもhappy01

kitsuke2.JPG kitsuke3.JPG

kitsuke4.JPG

 

 

それぞれ結び方が違います

じゃあ、結べるかというと

結べないだろうなぁcoldsweats01

なんとなく振袖って

帯、こんなだよの感じsmile

 

 

 

半幅帯も少しやりたかったのですが、あまりの空腹にキャサリンさんと

お蕎麦屋さんに行きました。note

まだ14時だというのに、美味しいお酒を飲んでしまいましたbeer

kitsuke.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

すでに夜の雰囲気ですよねーーーーbottle

二人でちょっと飲み過ぎてしまって、半幅帯少し練習しましたがやる気なし

ちょっといけませんねcoldsweats01

あたしをケージに入れたまま、お酒はどーーーよ!早く帰ってきてニャsweat01

maria3.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいいニャンズの里親募集中です。

 ご興味のある方、ここをクリックしてください

Mishow  http://www.mishow.jp

 

 


猫の里親募集中

ブログ友達のkanonさんのサロンに里親を探している

ニャンズがおります。cat

とってもかわいいちびニャンズ、是非可愛がってくれるお家に

招いてください。

新しい子をそろそろ・・・・と思っている方、ここをクリックしてね

 

今日はお天気がイマイチです。cloud

浴衣を着て、今日はキャサリン先生に振袖の着付けを教えて頂きます

振袖の着付けを習ってどうするんだという話ですが・・・・(笑)

でもねー着物に触れていたいんですよねhappy01

キャサリンさんは小学校一年生の女の子のママさんです。

ソニアちゃんに先日作ったかんざしをお土産に持っていきますribbon
zouka2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨大丈夫かなcoldsweats01

かあしゃん、谷中で福ニャンのお菓子かってくるんだよねーーーーfish

riki.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

Mishow


不器用な私が・・・・・

つまみ職人の穂積先生の体験レッスンを受講してきました。scissors

綺麗な布をピンセットでつまんで、花びらを作り、かんざしや、ブローチ

髪留めを作る細かい作業です。

不器用なので、出来るかなーーーと思いましたが、

穂積先生が「上手いねーー僕より上手いよ!」と褒めてくださるので

嬉しくて、頑張って作りました。happy01

4人で参加しましたが、花びらも、丸くなる人、シュッとシャープになる人

個性が出るものです。

ねーーー綺麗でしょ?これは商品ですshine
zouka3.JPG

 

 

 

 

 

 



zouka4.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

私が作ったかんざしですheart04

このお花を作って・・・・・zouka.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

zouka2.JPG

穂積さんに

かんざしにしてもらいました。

感激!note

 

 

 

 

 

 

 

 

夢中で集中していたので、時間が経つのがすごく早くて、

もっとやりたかったですーconfident

つまみ職人は今日本に5人位しかいないということで、貴重な体験でしたribbon

かあしゃん、このヒラヒラで遊ばせてくれにゃいの?cat

riki8.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Mishow


マリア流血

最近マリアとチョコの仲がますます悪くなってますimpact

誰もいないと、特に喧嘩が始まるみたい。

チョコに襲われると、マリアはあまりの恐ろしさに

怖ションと怖う○ちをしちゃうので、最近洗い物がねーーーsweat01

今朝もいきなり、私がキッチンに立ってる間に、喧嘩が勃発

チョコのパンチで足を怪我してしまったみたい、マリア流血crying

チョコがねーーームカつくのニャ!フンッpunch
maria2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

ニャにが悪いニャ!僕は何にもしてにゃいニャbomb かあしゃんに怒られたニャdown
cyoko3.JPG

 

 

 

 

 

 

 

なので、今日はケージにマリアを入れてお出かけしてきます。

リキは朝から目を傷つけてるし、ニャンコは自由にしてる割に、不自由だなーshock

8月は毎年恒例になってるゴルフgolf

去年はキャットシッターさんに頼みましたが、今年はペットホテルにします

脱走したり、喧嘩したりじゃ、多分姑の手には負えないので。

仲が悪く、でもそれぞれが自由に生活できる事を考えよう

もう仲良くしようなんて、どうやら無駄なようなのでcoldsweats01

Mishow


HPがなおりましたーーーー

HPのブログの更新が全くできなくて

4月位からブログが書けない状況になっていました。weep

メニューも伝授等の金額も少々変更になっているのに

お伝えが出来ない状況でしたが、徐々に変更していきます。confident

新たにチャネリングのメニューも作っていくので、ご興味のある方

ちょっとお待ちください。

7月末までには、料金等改定したものをご紹介します(伝授料金等お安くなりました)

アメーバーブログと、フェイスブックにブログを記載しておりましたが

また、HPの感謝のたまて箱の方にもブログを更新していきますので

よろしくお願いいたしますheart04

過去の記事は感謝のたまて箱の下のバックナンバーの所をクリックしてください。

またHPの方にもお立ち寄り頂けると嬉しく思います。

またまた僕達もHPに登場するにゃtulip

riki5.JPG

今は涼しくて

とっても気持ちいいにゃdiamond

 

 

 

 

 

 

 

 

Mishow


test

test
blog_img01.jpg


<<前のページへ123456789

« チャネリング | メインページ | アーカイブ | レイキ »

このページのトップへ