HOME > 感謝のたまて箱2 > 日常 > 観音様ご開帳

感謝のたまて箱2

< 筍がーーー  |  一覧へ戻る  |  歌舞伎 >

観音様ご開帳

昨日は柏市逆井の観音寺の12年に一度の観世音菩薩さまの

開帳法要でした。clover
botan5.JPG














太鼓の演奏もあるということや、ぼたんも満開なので、お寺からの案内を

ありがたくお受けしてお参りしてきました。

お寺はぼたんがとても綺麗でした。
botan.JPG
botan3.JPGbotan6.JPG
読経が続き、その後に神楽、舞の奉納
botan2.JPG


















豊山太鼓千響の演奏

プロの太鼓の演奏家とお坊さんの読経と太鼓のコラボ

般若心経と観音経が、7台の太鼓の響きと重なって、素晴らしかったですheart04

下丹田に響く、心に響く演奏でした
botan4.JPG














開帳した観音様に最後にもう一度ご挨拶をして、お札とお数珠を頂きました。

家のニャンズも健康で過ごせますように
riki maria.JPG














チャネリング・レイキヒーリング・アニマルヒーリング・エステ 千葉県柏市逆井 Mishow


カテゴリ:

< 筍がーーー  |  一覧へ戻る  |  歌舞伎 >

同じカテゴリの記事

和装アップの練習台

友人が着付け師に転職しました。
介護の仕事をしていたのですが、ある理由で着付け師に。
長い付き合いの友人なので、私としてはとっても嬉しい!
今年の成人式から、プロとしてお仕事をしています。

そんなこんなで、着付けと和装の髪のアップを月に一回私をモデルに
練習をしています。
最初は
kimono14.jpgこんな感じの髪形に。

振袖の帯結びの練習。




















次は
kimono19.jpg























3ヶ月目では
kimono27.jpgちょっと散らかっていますが・・・

3ヶ月でここまでのアップ凄いな!




















私は素直に髪の毛伸ばすようにの指示にしたがっておりますcoldsweats01

最近はもう一人友人も混ざりやはり練習台
kimono28.jpg楽しくなります!






















いくつになってもおしゃれは楽しいのにゃheart04
maria21.jpg









ストキョン

痴呆症で介護認定2の姑と一緒に暮らしています。

痴呆症と言っても、一体どこまでが痴呆で、どこまでが本気なのか

たまに解らなくなることがあって、家の中がギクシャクsweat01

先日久しぶりに、チャネリングの師匠に踏江さんの個人セッションを受けました。

話を進めていく中で「さあ!お姑さんの真我に入って」そう言われてふっと入ったら

聞こえてきたのは「ストキョン」

その後「もっと笑ってほしい」と聞こえましたが、この「ストキョン」が最も姑らしいのです。

踏江さんも、姑の話は結構してるので、笑いながらストキョンだねーと。coldsweats01

いろんなことをこの「ストキョン」で、煙に巻いて逃げてきた姑らしい。

例えば、舅が亡くなって、親戚が集まってこれからの事を話し合っているときに

何時間も近所に上がりこんで、親戚が帰る頃に帰ってくるとか。

あーーーまさしく姑の真我はこのストキョンなんだと実感しました。

でも、先週、姑の仏壇のある和室の火災警報器が突然鳴り出して

何かと思って急いで行くと、お線香を立てる灰から煙がモクモクbearing

灰ならしが、熱くなっていました。

危ないのでお線香の道具一式片付けてしまいましたが、午後にはすっかり忘れてしまいます。

家のストキョン危険です!danger

僕が見張ってるよ!でも・・・・寝ちゃうんだよねぇ・・・・今も・・ネム・・・イ・・・
riki4.JPG













チャネリング・レイキヒーリング・アニマルヒーリング・エステ 
千葉県柏市逆井駅徒歩4分 Mishow



オルゴナイト作成

今月も怒涛の勢いで終わろうとしていますcoldsweats01

今月の中旬に、吉祥寺のセブンウイッシュでオルゴナイトを作りましたnote

何年前になるでしょうか・・・・セブンウィッシュさんにふらっと寄ったことがあったんです。

その時も友人の恵子さんと一緒でした ご縁ですねheart04

恵里奈さんのオルゴナイト作りませんか?という企画に参加したかったのですが

実家の父の体調の事もあって迷って相談したら、考慮してくださったので助かりました。

セブンウィッシュはキラキラが沢山
orugonaito2.jpg
























右側のゴールドとグリーンのオルゴナイトは金運をテーマに作成

恵里奈さんが調合してくれたオイルのボトルが中に入っていますheart02
orugonaito5.jpg














その後、恵里奈さんのリーディング

そこで出てきたのがパートナーシップ

思ってもいなかった展開で、せっかくだから2個目はパートナーシップをテーマに

石を選んで作ってみました。左のブルーとパールの方ですsign01

オルゴナイトの指導をしてくれた福島さんにも手伝っていただき

不器用な私でも集中した時間を楽しめました

それぞれ個性が出るんですね。
orugonaito7.jpg


















リーディングのパートナーシップは、とても大切な事がたくさんありました。

みなさんありがとうございました。


かあしゃん、キラキラしてるにゃcat
riki16.jpg














チャネリング・レイキヒーリング・アニマルヒーリング・エステ 千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow









新潟 Heart Window Art

3月1日 新潟市民ギャラリーで,わっぽーの絵の展示会が始まりました。happy01

43点の絵を展示するので、自分の絵を新潟に持って行きながらお手伝い。

新潟の駅は雪がチラチラ降っていましたsnow
niigata6.jpg














絵の展示を始めるとどんどん会場のエネルギーが高くなるのでみんな暑くて大変でした。
niigata3.jpg














新潟市美術館 市民ギャラリーで、3月8日(日)まで開催していますので

ご興味がありましたら、足を運んでください。
niigata4.jpg














niigata7.jpg














niigata5.jpg














銀座のシロタ画廊でも、4/25~4/30まで、Heart Window Art を開催します。

どちらも無料ですので、観て感じてください。

新潟からの帰りの空は綺麗でした。
niigata2.jpg














よろしくですにゃshine
cyoko10.JPG
チャネリング・レイキヒーリング・アニマルヒーリング・エステ 千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow


チャネラー8人展

先日わっぽーのチャネラー養成講座の時に、8人展に出展する絵の額装が

出来上がって置いてありました。happy01

休憩の時に、早速箱を開けて並べてみました。

TOMさん、森下とし枝さん 私(鈴木和子)の3点

部屋の密度が変わり、圧迫感のすごいこと、クラクラします。sweat01

そのまま講座を続けましょうと笑いながら踏江さんに言われましたが、

私は真正面に座っていたので、クラクラと頭痛が酷くなりそうで、箱に戻してもらいました。coldsweats01

そんな楽しい絵の展覧会を4/25(月)~4/30(土)まで、銀座のシロタ画廊でやります!

新潟では、3/1(火)~3/6(日)に新潟市美術館 市民ギャラリーです。

ご興味がありましたら、是非見に来てください。

新潟のみなさん、搬入のお手伝いに伺いますのでよろしくお願いします。
chirashi2.jpg
chirashi.jpg


よろしくお願いしますニャcrown
riki7.jpg

チャネリング・レイキヒーリング・アニマルヒーリング・エステ 千葉県柏市逆井駅徒歩4分Mishow










このページのトップへ